

京の師走

先週の水曜日から今日まで


明日からいよいよ京都も師走
恒例の南座のまねき上げを見てきました


連続6日ですお外ご飯が続いています

師走に入ると主婦のはしっくれの私も何かとばたばたしますので
早い目においしいものをごちそうになりました
お金を出してくださったお方
この場を借りてお礼を申し上げます
ふふ


あすはおうちでお茶漬けが食べたいな


メインがお肉ならやっぱりワインがいいですよね
って
私はあまり飲めないのですが

誰です?
その分お肉を食べただろうって

はい!その通りでございます
いえ

違うわ



お肉もキムチもサラダもです

でへへ


最後に今回のお店は

弘 祇園山名庵



生まれ変わるなら

風邪は皆様の励ましですっかり良くなりました


とある京都の休日
そして私の休日

友人とのんびり露天風呂に入り

そろそろ新型インフルエンザの予防接種が効果を発揮してくれるころ


浴槽の淵に腰をかけ
もみじなどを愛でながら
たわいのない会話で盛り上がり

でも、手洗い・うがいはしっかりしていきますね


そのご
おいしいランチをいただいた
良い一日でした


生まれ変わってもこんな幸せな日が味わえる
「女」がいいなあ



一人旅

先週は仕事で失敗してしまって

各地で秋祭りが行われてる今日この頃
私もカメラを抱えて出かけてきました


定時に帰った上司に報告メールを打ったら

片道320km
車をぶっ飛ばして行ってきました

一応旦那も誘ってみましたが
行っといで
って優しく送り出してくれました



ドラム缶にコンクリート詰めされて海に沈められる


単に私の実家に行きたがらないだけなのですが

経由地の淡路島
玉ねぎ三昧

って返信がきました

試食のこのスープがとっても美味しくって
おかわりしちゃいました

玉ねぎは帰りに買おうって思っていたら




夜中はお店が閉まっていました

とほほ


オフィスのトップは私が入るドラム缶があるか心配してくれました


せめてドレッシングなと買っとけばよかったな



心晴ればれ

今回の旅行記を簡単にアップしています






イソフラボン補給

先週はなにかと仕事が忙しい週でした


たまに良い嫁をするとお腹がすきます


お豆腐は2人前です

ちょっと奮発して
奥丹


周りから「753は最近ついてるね」っていわれ

お店の前で一寸待つだけで入れました



予期せぬ仕事が私の周りに飛び込みます


ちょっと仲居さんが早口で
京都のはんなりした雰囲気が壊れちゃいましたが
あわてん坊の私にあわせてくれたのかなって


今週は平穏な一週間になりますように

1人前3,000円
ちょっとお昼にはお高いですが
十分お腹もいっぱいになり
心も満たされました




だって、働くの嫌いなんだもん

今からお鍋がおいしい季節
こんなあっさりしたお鍋もいいですね






奈良オフ会までいよいよ1週間
さあ着て行く服を考えようかな

だって




だって



ちょっとでも細く見えたいじゃん
病後のか弱いイメージをみなさんにもっていただきたいもん
とほほ








クジラが届いた

a

むか~し・昔
ある所に爺さんと婆さんがいました

やさしい婆さんは爺さんのために京都・祇園で
なが~い列を並んで


って言うことにしておいてください


黒七味を買いました



すると、心優しい爺さんは


なが~い列ができるお店の羊羹をプレゼントしてくれました


めでたし
めでたし

b


さっそく婆さんは食べることにしました



c


横で娯さまが今か今かと待ちわびております




d


やっと口にした娯さま
ほっぺが落ちないようにしっかり押さえておりました


これぞ、漁夫の利

長年の夢
小ざさの羊羹

もう満足

爺殿
ありがとうございました


さあ、海老で鯛を釣って
鯨もゲット
次は
マンモスかな

でへへ








ひとことブログ「心晴ればれ」
こまめに更新中
お時間のあるときのぞいてみてください

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
