

母の実感

最近ユニフォームのゴム入りズボンがよくずれるので

就職超氷河期のなか
生きのこり作戦を考え中の娘

こうなれば神頼みしかないと思ったのでしょう

お賽銭を奮発し、お参りをした後
おみくじを引き
真剣に読んでます

痩せたと思ったら、太ってて引っかかるウエストがなくなってました

そして
肌身離さずご利益を頂こうと
お守りを買うことにしました

いろいろ悩んで、
お財布と相談して
「縁結び」を買いました
良い企業と良いご縁がありますようにってね


思春期
「神様にお参りしてもどうせ…」
って神社に行っても手を合わすことをしなかった娘

ようやく思春期を抜けたとが実感した瞬間でした



寄り道

ついに娘の回りにインフルエンザにかかった娘の友人が出ました

11月27日
楽子ちゃん、Nikocちゃんにお誘いを受けて
京都のオフ会に参加予定が
急用で参加できなくなっちゃいました

皆様
ご迷惑をおかけいたしました


思わず主人から遠ざけました

なので
用事がおわって
もみじ狩りに行ってきました


主人は基礎疾患枠で新型インフルエンザ予防接種を打ちましたが

三年坂の途中で立ち寄った
興正寺で素敵なもみじに出会いました

効果が出るまでもう少し掛かります

たまにはより道もいいなあ


娘もかかりませんように

ちょっと角度を変えて撮ったら
雰囲気が変わりました

私自身も角度を変えれば新たなものが見えるかも




初心に帰る



紅葉真っ盛りの京都
まずは私に似たもみじを

ちょっとぼけたもみじです



階段を登るのは大嫌い
そして今回は新たな発見

写真を階段の撮るのも大嫌い
うまく撮れない




悟りの間でちょっと考えて





初心に帰ることにしました

超美人の会奈良オフ会で素直になれなかった私
今回は丸い窓はマルク撮ってみました






バイオリズム
ちょっと浮上です
しかしまだまだ低迷中
こういうときはもがかず静かに過ごします

きっと晴れる♪です

支えてくれる周りもいますので
プラス思考です



世界糖尿病デー

電子レンジは5年間保証で直ることになりました


11月14日は世界糖尿病デー世界のあちこちでブルーのライトアップイベントが行われました

でもちょっとヘルシオに心動かされてます

1型糖尿病患者の私も参加してきました




イオンで3万9800円の売り出しがあればもう一度悩みます


撮影をしてたらもっといいレンズがほしくなっちゃいました




準備はいい?

学会にエントリしました

大型台風が日本列島を駆け巡った昨日
とある爺殿が被害に合われたとか
お見舞い申し上げます

しかし、大丈夫です
時は2月ですから
ゆっくり修繕をしてください

来年2月末お江戸に参ります

事務連絡は以上で終わり


さて、
どこの誰かは知らないけれど

没になった写真を見たいとコメントした方

心の準備はいいですか??????

って、もうだしてるし


まだまだ学会のスケジュールが公開されてません

せっかくNikoちゃんが一番いいと選んでくれた

『心樹庵』の写真はすべてピンボケ
こちらのカフェがどうにかしっかり写ってる

詳しいスケジュールはまだわかりません

そんな私はイケメンは抜かりなくちゃんと撮ってるし

でも、753に会ってやろうかなって思われる方

ナイスバデーのとある足長のお嬢さんはちゃん撮ってるけど

スケジュールを調整してね

名勝大乗院庭園文化館でみんなが丸い窓から写真を撮ってるときに
廊下を撮ってるし


いつもピンボケの私

奈良オフ会も皆さんにたくさんご迷惑をかけました
この場を借りて
深く、フカクお詫びいたします



心晴ればれ
できうる限り毎日更新をしています
お時間のあるとき覗いてやってください



最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
