

カナダ・かなだ・金無しだ

国産が食べたい



先日あまりにも専業遊び人をしてる私に
ついに切れただんな様

昨日はご機嫌取りに
  決して反省ではありませんよ
だんな様の好物
マツタケご飯にしました

換気扇は回しました
匂いはご近所に配られるはず
  るんるん

今年はさすがに中国産は…
思い切って国産を
丹波産を








あ~~~~~~
残念
まだ時期が早いです

買おうと思ったのにな
    あやしい?

1パック1000円


カナダ産の1パック1000円
庶民にはこれで上等なのだ

ご飯に鼻をくっつければ匂いしますよ


さて、お約束の昨日の中身

またまたキーボードマットだよ


つぶあんたっぷりです
甘さ控えめでなかなか

控えめでも食べ過ぎれば




いただきもの

倉敷銘菓です


専業遊び人のわ・た・し

今朝も主人に起こされました
  なんでおこすの

それも
「これは何だ?」ってね

どうせなら
王子様kissで優しく起こしてほしいな
  え~~~~
  お姫様kissでおこすものでしょって

昨晩友人からのいただき物をテーブルの上においてあったので
気になったようです
   隠しておくの忘れてました

夜遅く友人との立ち話でいただきましたから
   私の王子様はもうお布団の中でした



4階さんありがとう



ハイリスク・ノーリターンの投資です

ハイリスク・ノーリターン


9月1日から娘が語学研修のため
カナダに3週間いってきます

なにせ外国人に道を聞かれ
「英語が上手ですね」って言われて

わたし、英語は得意っていう万年通知表の娘がです

準備がいよいよ大詰めです

銀行に包丁を持って覆面して

ちゃう・ちゃう

なけなしのお金を持って
カナダドルに交換してきました
トラベラーズチェックって言うものも初めて
購入してきました

今日の娘への投資
すごいですよ

配当 望めず
元本保障 なし

ただ利点だってあります

だんな様と3週間LOVELOVEの時間が持てること

会話あるんだろうか
新婚時代には ノーリターン 戻れません



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

だれか 来て~

かっこいいでしょ?


昨日から娘のお友達が泊まりに来てます
  残念ながら女の子  だと思う
昨日我が家の玄関で
「ただいま~」って入ってきた ちーちゃん
大学になってテニスを始めたらしい
素敵なラケットを見せてもらいました


でも、



でも


今日私が必要なのは
ラケットではなく
スコップ  もしくは  シャベル

いえ


いえ


シャベルカーがいい



だって



だって


これ以降はお口の中のものはゴックンしてから
おしっこに行きたい人はトイレを済ましてから
お読みください




では、行きますよ

何を隠そう
昨日の
おじさんへまっしぐら人生(OL)
の話はお断りさせていただきました

もう一箇所声を掛けてくださった
面接に行ってきました

朝、履歴書に判子を押して
入れる封筒を用意して



応接室でご挨拶をした後
「履歴書です」ってお渡ししました

面接の方、封筒の中をのぞいて
振り返って

「中身が入ってないんですけど?」



もう 穴があったら入りたい

だれか~
スコップ

いえいえ
これだけの巨体
シャベルカーで穴を掘らないと



テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

あなたな~らどうする♪

親亀の背中に子やどがりが…


先日のザリガニ様の水槽に







な~んと

47子ザリガニを発見

みなさ~ん
よーく目を凝らしてみてください
親ザリガニの上にチョコンとのって
水中歩行をしている
まるで私のようにずるがしこい
子ザリガニを見つけました

今はだんな様におんぶ
  かなり重いとわめいておりますが
されてるわ・た・し

この重さを見るに見かねたお方が
自活の道を紹介してくださいました

人生の岐路です

憧れのOL生活
  誰?
  OLD LADYじゃないよ
  ばさん イフです


○+<  ばたっ

悩みです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

自分のことは自分で

TAWAWA


先日の誕生日に買っていただいた
メロンゼリー

TAWAWAっていうお店のです
http://www.shin-puh-kan.com/light/shop/305/index.html

フルーツたっぷりでとっても美味しくって大好きなの

昨年は主人が
「ケーキはどこがいい?」って言うから

「たわわのメロン」

博学の主人
いきなり怒って

「もう
メロンはたわわには成らない」

もっと博学のわ・た・し

伊勢丹に入ってるTAWAWAのがほしいの」



今年は自分で買いに行きました


たわわのメロンで~す

欲張りな わ・た・し

yoyo-1.jpg


京都の
ひょっとしてうちの子だけ?
子供たちにとって、夏休みのメインイベントが
地蔵盆

子供たちのお祭り

私の住む団地では子ども会が中心になって
一日盛り上がります

金魚つり
パンくい競争
ボーリング

子ども会の役員はたいへん

そうそう
子供のころ
縁日で
持ちきれないくらいのヨーヨーを釣ってみたかったな

今年も外で子供たちの元気な声が
一日中響き渡りました

わたしゃ
クーラーの番をしながら、
TVつけて
娘の地蔵盆の思い出に浸りやした

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

次は地震?

弟のお土産


みなさ~ん
お誕生日にお祝いのコメントを
ありがとうございました

いい思い出になりました

さー
お待ちかね
義弟のお土産です

ありました


ありました

博多名物 「イカ明太」

小さなイカの中に明太子をつめて
おしょうゆ味で漬け込んであります

焼酎に合いそうです


ちょっと弟の紹介を

主人と私を結びつけたのは
弟の誕生日です
そう、私が目の前にいた主人に
「あの、今日私誕生日なんです」って言ったら
「今日、弟も誕生日でケーキ買ってきたし
よかったらどうぞ」
ってのが
私の幸せのはじまり
  ということにしておこう

次男そのものの性格
お兄ちゃんに頼りきりの性格です

弟は結婚のとき親戚一同から反対をされました
でも、彼の背中を押したのは私

でも、それを後悔してるのはわ・た・し

悩んで、





悩んで



一度義弟のお嫁さんと相性占いをみてもらったことがあります

49/50だって
最悪の組みあわせだそうです

ちなみに姑とわたしは
50/50
悪すぎて、あきらめの極致で49よりいいんだって



でもね
先日、主人の一言
胸にグサッ


ズキッってきたの




「彼女の出来がよかったらお前がめだたんやん
 よかったよかった」

よかった

たわわのメロンで~す


「オフィスマスターとダブルおめでとう
って本日0:10に
とあるブログのお友達からメールが来ました

ありがとうね

「一足先に47ね。私はもう少しヨロ(46)ヨロでいくわ」
とのこと

個人情報なので
誰からのメールかは伏せておきます


そう、今日
ヨロヨロから
しな(47)しなになりました

そう
来年は
しわ(48)しわ です

一説によると
夜な(47)夜な  うろついてると言われてます

そう、今晩も世にも怖いお抱えジェットコースターで
ドライブに行って来て、今帰りました

ダイエットの仕方

ダイエットはこうあるべきだ


昨日のアップ
今読み返したら

穴があったら入りたい見出しをつけて
  でも、大きな穴はこの暑さ
  掘る気にはなれません

みなさ~~~~~ん
たいへん失礼いたしました


さて、さて
お盆休が終わって、始動し始めたパソコンスクール

  そう、スカートをはかない
  インストラクターのいるあそこ

ありました
大きな水槽が

その中に大きいなヤドカリが
優雅に歩いております

ダイエットとはこうあるべきだ
と私に教えるように

ひと時もじっとしてなく
ただ、歩いています

ジ~~~~~~~と
座って、TV見て、ポテチ食べてる私に 
けんか売ってんの

でも、重いもの背負ってるのは
同じよ私たち


あなたは貝殻
私は


















あ・ぶ・ら

さあ、もうすぐ1時からの昼ドラだわ

みなさ~ん  拍手

お祝いだ~


みなさ~ん
拍手をしましょう ↓

4月に太郎をはじめて4ヶ月

今日マイクソフトの
オフィスマスタになりました

まずはワードのエキスパートにチャレンジ

次はエクセルのエキスパート
続いて アクセス

最後に今日
パワーポイントに合格いたしました


さっそく主人がお祝いにおすしをご馳走してくれました

だから

だから






今日は酔っ払いです


だから




だから


今日はこれで終わりで~~~~~~~す
皆様のお宅にも回れません

ただいま千鳥指です

また明日、ゆっくり回らせていただきます

ごめんなさ~~~~~~~い

おやすみなさ~~~~~~い


あ~冷たい



旧姓 黒天狗の47でございます


みなさ~ん

かの有名な
  何が…

義弟が今日から九州に出張です

メールに
「椒房庵の生七味がおいしいよ」ってメールを入れておきました

さあ
週末が楽しみ


土産といえば

娘がカナダにホームステイに出かけます
ホストファミリーにお土産は何がいいかな

私の素敵なスマイルのブロマイドなんてどうかな
「魔よけ」って




すごーくいい気分

20070819210500

先日のお墓参りのための博多への旅
はなさんに紹介いただいたお店で
ななな~んと
私の旧姓の焼酎を飲ませていただきました・

前回の墓参りの旅で、湯布院のお酒屋さんで見かけてはいたのですが、たかくって・
太郎の妻を持つ夫はぐっと我慢でした。
でも、

でも

近いうちに働くであろう妻を持つ夫はグラスにいっぱいなら

さすが我が旧姓

さあ~
履歴書書いて
リクルートスーツ来て
就職活動開始だ~
でも、まだ背中の羽で飛べる体重になってないし、
あ~
やっぱりもう少し
専業遊び人を

matu


かんかん照り・異常な気温
ここらで一発雨がほしい京都です

だから、スーパーに雨を買いに行ってみました
じゃなくって

専業遊び人の私

ちゃんと主婦らしくスーパーに夕食のお買い物に行ってきました
  さあ  明日は雨だ

駐車場の風景 ↑

救急車×1
消防車×2

??????????

家事だ   これは私

火事だ~~~~~
煙はどこ?
炎はどこ?


お店の中はいつもどおり皆さん淡々とお買い物

3面記事大好きおばさん
耳はダンボ

調査の結果
最近流行のお子様用買い物カートの隙間に
おこちゃまが首を突っ込み取れなくなったそうです

レスキュー隊が到着する前に店員さんによって
事なきを得たらしいです

よかった・よかった

小さいお子様を持つ方、くれぐれもお気をつけくださいませ


用意万全だったのに

daimo


主人と熱々デートの目的は
そう、五山の送り火見物

主人と待ち合わせをして、コラーゲンを補充
さあ、混み合った場所にいざ行こう

って時
お店のご主人が常連のMy主人に

「よければ知り合いのビルの屋上に行きません?」
って声を掛けていただいたのです

もう、飛び上がりました
   ジャ~~~~ン   ぷ

   世界陸上の走り高跳びなら棒無しでも優勝できるくらい
   飛び上がって喜びました

では、お支払いを済ませてって言うと
良いよ
そのままで  貴重品だけ持っていってね


  このまま帰ったら ただ?

ぎりぎりまでクーラーのかかったお店でくつろぎ
8時ちょっと   ほんのちょっと前に
お店を出て、すき空きビルの屋上で見ました

人ごみだから暑いだろうっておもって用意した扇子の出番も無しです
    やっほ~

人生どんな出会いがあるかわかりません
素敵な出会いに感謝・感謝です

さむーい 一日

koragenn



tonnsoku



38.6度
京都の今日の最高気温

たまらん

でも、娘にドライブに誘われ
さむ~~~~~~~
こわ~~~い

もひとつおまけに
パーティー用のドレスを買わされ
お財布は冷えひえ

暑い日に親孝行な娘を持ちました



夜はだんな様とラブ・LOVEデート
紫外線で衰えたお肌に
お安くコラーゲンを補充してきました
豚の耳と豚の足

  だれ?共食いって言ってるの

明日の化粧のり違うかな
   無駄な抵抗かも






ハナマル主婦です

hiyasiru


専業遊び人
って主人から呼ばれてる47でございます

専業遊び人
すご~い  ネーミングと感心して
主人に座布団5枚差し上げました

もともと専業主婦の方は
家事をかなり背負い込んでらっしゃいますよね

結婚以来 ず~~~~~~~~~~っと
共稼ぎ夫婦できた私たち
特に不規則な仕事の私

電話一本「今日は帰れない」
   不倫じゃありませんよ

「今から手術室に入るからいつ出られるか判らない」
って伝言で朝帰りなんてこともあったり

だから、いまさら専業主婦になっても
家事の分担は変わりません

朝起きて、朝ごはん作って、食べて、
ごみを集めて、ごみ集積場に出して出かける

旦那の生活パターンは変わりません
  

だから、せめてハナマル主婦になろうと
今日のはなまるで放送してた冷汁を作ってみました
  あ~がんばった

もちろん


hukuro


これを使ってね

どうだ まいったか

妻 しました

toumorokosi


毎年この時期
私の食べたいものランキング1位
これ↑  


え~~~~~

ただのとうもろこしジャン
でも、採りたてが食べたいの

畑からポキッと採ってきて
その場で炭火焼して

子供のころの思い出の味です


しかし、昨年からちょっとおこちゃまは卒業
大人の思い出の味に変化

採りたてをいただくのは変わりありませんが

kannbann



採りたてをその場で皮をむいていただくのです

おどり食い  

     あ~踊ってくれないの

朝、思い立って
ちょっと行ってくるわ って

心の広いだんな様
掃除は?  洗濯は?
って聞きません
ただ一言
仕事場にも届けてくれ 今日のスタッフ分な



だんだん大きくなります

poporo



パソコンスクールの昼休みに食べた
かつおのたたきのっけ和風スパ  600円


先日、パソコンスクールで
インストラクターの怒りの声が響き渡りました

「今晩中に写真を差し替えといてくださいね」

なんだか面白そう

おばさんはこういうシーンは大好き

さめが遠くの血のにおいを嗅ぎ分けるように
私にも人の不幸を感じる第六感が備わっております

なに?
なに?



抗議の元は

yaqhooで
スクール日記」て検索してください
1番に出てきます

必ずトイレを済ませて、タオルを用意してアクセスください

















ここのインストラクターはスカートをはかないのです


たまにはドレスコードを決めたら面白いのに
って言ってた矢先の出来事








今日は裸で来てください

ってどう?

膨らむ

膨らむ

だんだん話が大きくなるの




お盆なんで
もうひとつ怖い話


新しいブログはコメントが非表示できるのでFC2を選びました
でも、動画がうまくアップできません

どうしても

シナモンワールド

の皆様に是非見ていただきたく
過去ブログにこっそりアップしてきました


http://blog.goo.ne.jp/satobedesu/d/20070806


      動画を見るをクリックしてね

是非、のぞいて、のけぞって笑ってください
暑さも吹っ飛ぶくらい
背中が寒くなりますよ~


テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

いただきもの4

hare


katura様もちょこママ様もいただき物シリーズ
負けていられません
シナモンワールドの新参者
ご挨拶がわりに、今日もいただき物で参ります

いただき物はいただき物でも

今日のは
神さまからの授かりもの
先日、こどもが授からないと悩んでいたいとこ
かわいい女の子を神さまかいただきました

出産祝い、何がいいって言ったら
「名前入りのアルバム」だって

超デジタル人間の彼女からこんな返事が返ってくるとは

それで、昨日お名前が決まりました
心晴(こはる)ちゃんです
そう、何かの縁
このブログの一字を取ったのです
   ちゃう・ちゃう

素敵ないただき物、これで私の年金が




明日は笑える話題の予定です





いただきもの3

20070811193046
さあ、今日もいただきもので行っちゃいますよ。

私、今パソコンのインストラクターのライセンスを取るために、

毎日

そう暑いからクーラー代を節約のため

失業中は肩身が狭いから
ねっちょこママさん

朝から晩までパソコン教室に入り浸っております。

ここのスクール、飲み物飲み放題ナンです☆
それどころか、おやつもでるの\(^_^)/
今日のおやつは生徒さんのお土産、ディズニーランドのお土産、ミッキー形せんべい(^-^)/
こんなことなら、今日はコーヒーじゃなくお煎茶をオーダーするんだった(;_;)

いただきもの2

saba


みなさ~~~~~ん
大至急、非常持ち出し袋をご用意ください


先ほど主人の弟が
結婚以来はじめて、出張のお土産にさば寿司を買ってきてくれました

東京のお土産に
資生堂のクッキーをと懇願したのに無視され

北海道の毛がにをとちょっと頼んでみたら
あまりおいしくないよって言われ


耐えて忍んだ20と数年

ついにゲットいたしました

これはよからぬ出来事の始まりかも知れません

異常気象か

  素直に喜べよな

でも、おいしくいただきました


そして、義姉は味をしめました





さあ、次はどちらへ出張かしら

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いただきもの1

20070802084522.jpg



いつもとあるブログで
 そう、そこのあなたのことよ
おいしそうないただきものに指をくわえ、よだれをたらしながらじっと我慢して見入っていた私
ブログの最初には是非いただきものをアップすると硬く心に決めておりました


大相撲のボランティアも行った夕張のメロン
  そう、私も行きました
    だれか止めて~
それも2玉
ここぞとばかりに大人食いいたしました
  正確には  まるで子供のように
  半分に切って、スプーンでおいしくいただきやした
  スイカじゃないんっだてば

お礼に旅行用のスーツケース2個お貸しいたしました

昨晩からはケアンズを旅しております

で、ケアンズの天気は今日から4日間雨でございます
乾季のケアンズ
ずーと晴れてたのに
私のスーツケースが入国すると同時に雨でございます

悪夢の再来でございます

毎日ケアンズの天気をチェックするのが楽しみ

テーマ : ビーチリゾート
ジャンル : 旅行

初めの一歩

はじめまして

ただいま専業主婦ならぬ専業遊び人の和47と申します。

きっと晴れる

が口癖で、傘を持つのが大嫌いな
のーてんき  おばさんで~す!

皆様の心に太陽が差し込むようなブログにしていきたいとおもってま~す。

よろしくお願いいたします♪

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
