

糸巻き巻き・糸巻き巻き♪


我が家の葡萄の木がつるを巻き始めました
いよいよ来年はワイナリー開店
そんなわけないけど

昨夜は命について考えさせられる事件がありました

娘はもちろん大切に思っています
そして娘の周りの友人も大好きです

今日はちょっと忙しくしております
リコメントは明日にさせてくださいませ

高級ステーキ・高級会席料理・フランス料理フルコース

突然の出会いです


先日いただいた新米を姑におすそ分けに行ったら
母が寝込んでました

主人の溶連菌の件もあったので
すぐかかりつけの病院で見てもらって

病院から帰り
畑のなかの一本道で

旗を振って横道に呼んでいただきました

27kmオーバー
18,000円なり

トホホ



でも、これが娘の運転ならもっと大変なことが
初心者マークなら講習があり…

良かった
良かった
旦那の運転で

初めてのネズミ捕りに娘は目が点……

良かった
運命的な出会いでなくって
事故を起こしたんじゃなくって
よかった

でもね


でもね



18,000円あったらおいしいお料理が食べられるのよね



変身

う~ん・たまりません


ゴディバのCHOCOlixir(ショコリキサー)
見つけたときは思わず買って食べちゃいました





ちょっと変身したくって
9月1日に採用試験を受けた結果が26日に来て
不採用でした
やっぱり年齢を重ねたのが…
  誰です、脂肪を重ねたのがって言ってるのは?

なんとなく落ち込んで
変身をあきらめて元の職種
今日面接に行ってきました

条件等を聞いてちょっと考えて15日ごろからでも良いかなって
軽い気持ちで行ったら

成り行きで10月1日から採用ってことになっちゃいました

専業遊び人から

兼業遊び人にヘ~~~ンシンです


なので



なので




ブログの更新もちょっとスローペースになっちゃうかも

今朝某爺からお電話の際
一年間、毎日更新をがんばってみたらって言ってくださいましたが
ちょっと自信がありません
 だってまじめな主婦ですもの(笑



でもね




でもね


ブログが
皆様のお宅に伺うのが
私のストレスの発散法



できるだけがんばっちゃうもんね






やっぱり不向きです

真剣勝負です


先日
小2のなっちゃんと負けてもすねない と
いう約束の下、TVゲームを対決しました

でもね


でもね



お約束を破ったのはおばちゃん


だって



だって




うまくいかないんでもの






さて

専業遊び人の47

夕べから今朝にかけての夫婦の会話

夫 「悪いけど寝る前にお風呂のタイマーを掛けといて」
私 「OK!


私 「タイマーOK!よ」
夫 「すまんな

朝、目が覚めたら風呂上りの夫が目の前に
よっしゃ~風呂が沸いていたんだ
妻の役目は果たせた

ちょっとこの際だから
タイマーをかけてことをアピールしておこう 

私 「お風呂沸いてた?」
夫 「いいや」
私 「????????」
   確かにお風呂場に行って、タイマーのボタンをおしたぞ

夫 「栓はしてあったけど、お湯は入ってなかった」
続いて夫
  「タイマーのボタンは2回おさなあかん」

あ~~~~~
やっぱり専業主婦は無理だ 


 

呪文を3回唱えれば願いは叶う

重さ15kg


ただいま専業主婦見習いの47

またの名を専業遊び人と申します

今日も娘の高校時代のお母様方と
おいしいランチをいただいてきました

おしゃべりが過ぎて
慌ててかえったの

そしてね
お米がないことに気付いて

お米がない

お米がない

お米がない


お財布もって
車のキーをもって

玄関で靴を履いていたら

ピンポ~ン

慌てて靴を履いて

ハ~イって玄関開けたら

↑  ↑


広島で採れた新米15kg

やった~

お出かけは中止です

おっと
そうじゃないんだ

あわてんぼうの47

今回はしっかり確認いたしました
お米はちゃんと精米されてるかどうか

チェック

チェック

チェック


昨年もお米が一粒もない日に
お米が届き
慌てて
精米機まで飛んでいきました


そんな話をお礼のお電話でしたので
今年は精米してくださってました


いつも細かい気遣いをありがとうございます

おいしくいただきます

そして
来年もよろしくお願いいたします



人類みな兄弟

本日は晴天なり


今日は中秋の名月
珍しく晴れてます
雲も少なく、とってもきれいな月を見ることができます

団子より風情を楽しむ私
今日は団子抜きです
   単にズボラしただけだろう
  

今日はね

主人の父方のいとこのお姉さんの手術でした
  手術のあとの説明のとき
  物を見せられたご主人が倒れそうになったとき
  支えるのが私の役目


手術室の前でいとこのご主人と待ってると
ご近所さんが来てくださり
私を見て
「おねえさん?」って
いとこやねん」ってご主人が説明

帰り際にも
「奥さんによく似てるね」だって

家では主人が
「お前、最近ばあちゃん(主人の母)に似てきたな」
ですって

わたしゃ何者?

なんでこんなことしたのか

勝つぞ~


敵にカツ(とんかつ268円)

今日朝9時半に1件用事があり
その近くで10時半に用がもう1個ありました

1個目の用がすぐ終わり
暇つぶしにどっかドライブに行こうとなりました

う~~~~ん
どこへ行く?

そうだ!
コロッケやさんめぐり

めぐり?

お気に入りのコロッケやさんを4件めぐりました
  なんでそうなるの


1個63円で~す


自宅から車で20分くらいのお店   1個63円
お肉屋さんの中で揚げてくださいます

紙の袋に入れてくださいました
ここの店先に看板娘さんがいらしたのですが、天寿を全うされ
神様に召されたとか小さいおばあちゃまで、お店の中にちょこんと座られてて
とっても大きな存在でした
ご冥福をお祈りいたします




稲荷のコロッケやさん


2軒目  1個80円
自宅から車で7~8分のお店
なんていうのかな
お肉を包む紙に包んでくださいました
下にある大きいのはビフカツです

最近までお肉屋さんでしたが
今はコロッケやさんだけを営んでいます


いがやさんのコロッケ


3軒目  1個50円
車で15分
自転車で5分のお店
  京都は一方通行が多いのだ

透明のPSの容器に入れてくださいました
小さいのはミンチカツです
お肉屋さんのお店の一角でコロッケを揚げてくださっています


4軒目はお休みでした
  よかった

食べ比べた娯趣 尽様
1軒目のコロッケがたまねぎの甘みがあって好みだそうです

冷えて食べた私の感想
どれもおんなじ
 味おんちでごめんなさい


あの~
だんな様
案の定胃もたれ

しんど~い
ってうなっています

入れちゃいました

20070923192839
長らく定期券に縁がなかったわたし
でも
新しいもの大好きなわたし

今初めて専業主婦というものを経験しているわたし

旦那様の家族会員のピタハをもたせてもらいました 関東ではSuica?

いつもは切符のわたし
ピタハも改札の切符いれに入れちゃいました
  ピッてするだけなのにね

入れた途端気がつきました
どうせなら入れる前に…
お願いだから気づいてよ
おい、47!

駅員さんが慌て飛んできて
わたしのピタパ無事救出されました

企みが…

65ポンドです


新婚生活が終わりました

娘が帰ってきました

関空で
「出てきたときに誰もいんかったらかわいそうや」
娯趣 尽様が言うので待つこと1時間
感動の対面です


会いたかった♪


母も涙で写真がぼけてます
  ということにしておいてください

いきなりカナダでの様子をなだれのごとくしゃべってました

そうそう
今晩の夕食は↓


えー予定が


ななまるうどん

母は便乗して夫に
おいしいおすしをねだろうと企んでいたのに

娘に負けた

そして娘から
いつもブログに来てくださってる皆さんに
お土産です

はじめまして シナモン様


うらちゃん・katuraさん・チョコままさん
他 受験生をお持ちのお母様
おじょうちゃまにお持ちかえりください

キットカットのシナモン味で~す

腕見せちゃいました

こんな感じで~す


病気療養中の
呉首 仁 様

元気になって食欲が出てきたので

奥様腕の見せ所

ちょっとうらのスーパーへ

見つけました
焼きチキンラーメン

気になっちゃいました


チキンラーメンなら
どんぶりにラーメン入れて
生卵をのせて、お湯を注ぎ
3分間

でもね
これはとっても手がかかるの

フライパンをあっためて
ごま油を敷き、溶き卵
  そのままフライパンに卵をわって
   これが47風 洗物ひとつ減った
スクランブルエッグを作る

フライパンにお湯を沸かし
麺をいれほぐれたら出来上がり

汁なしチキンラーメンの出来上がり

大好きなチキンラーメンの香りと
ちょっと辛目の味付けが
新しさを感じました

どこ見てんのよ

おいしい秋


先日ボツになった秋です
写真を絵画風に加工してみました


さてさて
またまたクラブメッド ビンタンに戻ります




今回一番やりたかったのは
ゴルフ

生まれてはじめてのゴルフ

あの小さい玉をあの小さいところで当てて飛ばす
信じられな~い

ちょっと大き目の球形をだいぶん大きい
ラケットとやらいうものに当てるのも
なかなか難しいのに

ここなら誰も見られないし
やっちゃえ  って感じ

土を叩くと結構腕が痛いのね

ビーチでの飛距離競争のも参加しました
 怖いのも知らずの47

 例の事件のワンピースを着てます
結果は?????
 あなたなんで私の足元にいるの

せっかくだからゴルフ場にも行ってきました
朝一にパワーウォークってのがあって
早足で近くのゴルフ場まで往復
一番最後を歩きながら
必死で近道を探しました

ありあした
ありあしたよ

抜け道が ゴールは一番でした

お得意のアーチェリーも
今流行のビーチバレーも

いっぱい
いっぱい
楽しみました






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

おこちゃま~

あっさり系のお味です


遊びすぎた呉首 仁様
17日から40度近い熱を出し
昨日はどうしても仕事が休めないって
解熱剤を飲みながら
きれいな妻の送り迎えでお仕事に


今日やっと病院へ行きました

そしたらね


溶血性連鎖球菌感染症だって

主に2~10歳頃に多く(ピークは5~10歳頃)、成人には少ないといわれています
だって


今週いっぱいお仕事はお休みです

やさしい妻

さっそく栄養をつけなくっちゃ
もちろん私がね
  どうしてそうなるの

友人のお勧めの
ふな栄でうな重特製(1050円)

炭火焼でほんのりおこげの香りがして
甘みの少ないあっさり味でおいしく
たくさん栄養をつけました


病弱な妻も5年ほど前
  頭が…

溶連菌感染症に罹りました
中途半端な治療しかしなかったら
急性腎炎にかかちゃって
えらい目にあっちゃいました

その後遺症がいまだに
物忘れが…





商店街らしい店構え


少々お高いですが


すごい包丁さばきです


匿名希望

今日のはちょっとへこんでるチョコままさんに
お腹を抱えて笑っていただこうと
予定を早めてアップすることに決めました


さあ
みなさ~ん

ティッシュの箱の中身がきっちり入っているか
ご確認ください

でないと後でえらい目にあいますよ






用意は良いですか?
Are you ready?


ビュッフェタイプのレストランでお腹いっぱい食べれば

食べれば




出さないとね





バーの裏手のおトイレでちょっと




たくさん



あ~
今日もすっきり



出たら、きれい好きの47



トイレットペーパーを




トイレットペーパーを





????????





ない



無い




Threr is no toilet paper.





もちろんバックなんて持ってません
ハンカチなんて持ってません
携帯電話なし

持ってるのは
冴え渡ってる頭脳だけ
  それが一番怪しい


さあ
皆さんならどうします?




幸いトイレの中にはどなたもいない様子
トイレは合計5室
ワンピースを着てる

神様
どうぞ1分

いえいえ30秒

このトイレにどなたも近づけないでください



走りました
お隣のトイレへ


確かめよう

入ったらまずペーパーを!

不倫現場

ぼくオスのいるかです


昨日はitsuさんありがとうございました
そしてお疲れ様でした

また
来てくださったたくさんの皆様
お騒がせいたしました
  そうだね
  君の場合お礼よりお詫びが先だね


素敵な秋の一日が過ごせました

さて
話題はクラブメッド ビンタンにもどらさせていただきます


今日は水中アクティブ




午前中は
水中エアロビに参加

専業遊び人は水中エアロビなるものは経験済み
初めて参加した
呉首 仁様
いたくお気に入りでした
私におんぶをされて水中ウォークなんてあるんですから

朝9時過ぎから並んで
ボートで少し離れたところまで行き
シュノーケリングもいたしました

かなづち
いえいえ
ペンチの主人
透明度がよくって底がきれいに見えたら怖いのです
だから

だから

ビンタンの海は主人にぴったり
あまり透明度がありませんでしたので

もちろんお部屋の前のプライベートビーチでも
最終日に ぴちゃぴちゃ いたしました
ちょっと岩場があって
ここにニモがいっぱい

あ~朝9時に並ぶよりここのほうが良かった

セーリングだって体験しました
足の立たないとこの怖い主人は
不参加

「妻は常々海に眠りたいと申しておりましたので

捜索は結構です」


って泣きながらうったえる
といいながら、浜辺で見送ってくれた主人

インストラクターの若い外国人の男性とヨットの上で
二人っきり
なんて素敵

一度だけオプショナルツアーで
ドルフィンツアーなるものにクラブメッド外に出ました

そこでの主人の不倫写真↑

さあこれをネタになにを脅し取ろう


【秋】自画像

gaku.jpg

itsuさん の呼びかけに反応して
専業遊び人の私
万年美術は「2」の私
さあ たいへん
悩みました

で、今の私の年齢を四季に例えたら秋
そうだ 自画像だ

それで出来上がったのが

絵にもかけない美しさです
  ○+<  バタッ

失礼いたしました
失言を深く反省をしております
  
お詫びに
マイクロソフト オフィスマスターの私
ワードを使ってを書きました

kosumosu3.jpg





itsuさん 素敵な企画をありがとうございました

あ~
これでゆっくり寝られます


ミイラ取りがミイラに

何もいえません


クラブメッドのお食事は料金の中に含まれていて
食べ放題なんです

7:15~10:00   メインレストランで朝食
10:00~11:00   サブレストラン

12:15~14:00  メインレストラン
14:00~15:30  サブレストラン

19:00~21:00  メインレストラン
19:30~21:30  サブレストラン(当日朝フロントで予約要)
この間もバー2箇所でスナック類が食べ放題
どこで何回食べても、何を食べても

メインレストランのバイキングは日本食・中華・洋食・インドネシア・インドetc
前菜・メインディッシュ・デザート・ジュース・コーヒーetc

かなりのバリエーションでかなりの量が素敵におしゃれに並んでいます

サブレストランはかなりおしゃれなレストランです

トップの写真は
食事のテーマが「フランス」の日の

フォアグラ

この日は朝から
「フランス・ステーキ」って張り切ってた私
サンプルのお料理を指差して
「beef?」って聞いたら
「No!  ○○(聞き取れなかった)liver
な~んだ レバーか
素通り

主人が
「おい!遊び人
フォアグラ食べないの?」

「さっきのはレバーやで」

レバー?

フォアグラ?

??


あ~~~~~~~~

そのままフォアグラにダッシュ
フォアグラの食べ放題
おなかいっぱいいただきました

おかげで
フォアグラ食いがフォアグラ持ち になりました
体重1・5kg 増で帰国です





クラブメッドってね
食事のときは相席が多いの
主人と二人で食事をしてたら隣にスタッフ(GO)が座って
話しかけてきたり、他のお客様が案内されてきたり

いろいろな人といろいろな言葉で
盛り上がりながらの食事になります

これが結構遊び人には楽しいのです

さあ
ではこの辺で

遊び人は今から
画伯47に変身のため体積(大きい)
ちゃうちゃう
退席させていただきます

See you tomorrow!

クラブメッド ビンタン

初めに
今日のアップは
これからビンタンに行かれる方への
参考になればと思います
だから


だから

コメント欄は閉じさせていただきます

では
今回一番気になったのはインターネット環境

ビジネスセンターにPC2台
7:00から23:00まで使用可
しかし、かなり不安定で繋がらないこともしばしば
メッド内の限られたところで無線ランも使用可能
今回D棟に宿泊でしたが、部屋の中でもネットが使えました

携帯電話
普段使ってるソフトバンクをもって行きましたが
メッド内の広範囲で繋がりました
もちろん部屋の中でもOKでした
ただ、回線はインドネシアだったり
シンガポールだったり    です

持って行ったら良いもの
スニーカー(ゴルフ・ウォーキング等で着用が求められます)
針金ハンガー(ベランダで洗濯物を干すのに必要)
胃薬(食べすぎに必要)
ドレス(事前にネットでドレスコードを確認してね)
防水カメラ(プールサイドで写真を撮ちたくなっちゃいます)
湿布(普段より運動量が増えますので)
本、ゲーム機器等(タイミングが悪いとシンガポールの
  フェリー乗り場で3時間ほど待つことになりますので、
  暇つぶしグッズを手荷物に必ず1個)

なにかご質問があれば昨日のコメント欄をご利用くださいませ



My name is 47.

トランク2個しっかり持っています


さあ
シンガポールに無事着陸いたしました


入国審査して、トランクを受け取って

現地係員を見つけて



見つけて




見つけて





My name  is  47











??




???

いつもなら
「47様」ってカードを胸の前に掲げた現地係員が


いない




いないの



捨てる神あれば拾う神あり

「どこ?」旅行会社はどこ

って声を掛けてくださった他社の現地係員
「クラブメッド」って言ったら
「さっき、フェリーへお客様を送って行ったよ」

お客様?

私はここよ


「電話してあげる」
「もう少しそこで待っててって」



携帯で日本のクラブメッドに文句を言おうと思ったけど
携帯のかけ方が

あれこれしてるうちに現地係員が走ってきました

さあ
文句を言うぞ

CAのにっこりにはごまかされたけど
今回は文句を言うぞ

でもね



でもね




走ってきた現地係員
イケメンなので許しちゃいました
  ○+<  バタッ

ここからバスに乗って15分

フェリーターミナルで出国手続きをして
45分かけて
インドネシア  ビンタン島に

その前に
怒りを納めなきゃ


やっぱり食べなきゃ


そう、シンガポールといえばチキンライス
おいしくいただき
心穏やかになりました

この日は関空のほうがレイトが良かった


フェリーターミナルの両替所

思ったより大きいフェリーです


シンガポールとビンタンを結ぶフェリー

結構広い


フェリーの船内です
カップヌードルやスナック等が売ってる売店がありました

もしものため


天候によってはかなりゆれるんでしょうね
船酔いしやすい方のためにおいてありました



忍耐強いです

よーく見ておいてください


では、いよいよ関空出発です

免税店でだんな様はタバコ2カートン買って
私は慌ててブログアップして

最終で飛行機に飛び乗り

いざ クラブメッドへ

飛行機といえば
一番大事なのが
安全

NO


快適さ



NO




もちろん




機内食
  やっぱりそう来たか


先へ進む前にトップの画像をクリックして
私の選んだ洋食をのメニューを覚えてくださいね


お決まりのキャビンアテンダントさんの質問

肉?  魚?

我が家の暗黙の了解で
主人が  魚

だんな様の和食


私が  肉  をオーダー

あいにくお肉がワゴンに切れてて

ちょっとお待ちください」です

待ちますよ
お肉を食べるためなら待ちます










待ちます











待ちます



主人はほとんど食べ終わりそう








でも待ちます



そこにやっとあのお方が私を見て
???????
って顔







待ちます


やっとことの次第に気が付いた新人のあのお方

すみません、もうお肉はありません

私の怒りが








その前に大きな雷が落ちました



先輩のあのお方が

確かめもしないで「ない」って言わない
すぐほかの場所を確認して来なさい


あの~私の怒りのはどうしよう




待ちます







にっこり微笑んで先輩のあのお方が

メインはお肉ですが
そのほかはお魚のメニューでよろしいでしょうか?

「いや」って言ってみようかな

いえいえもう待てません

何でもいい
食べさせてくれ~




なにしてんのよ


左上に
パストラミチキン きゅうりとパイナップルのサラダ添え
が乗ってる気分になって
いただきま~~~~~す

その後無事経由地のシンガポールに到着しました
長くなったついでに

おしゃれでしょ♪


機内で飲んだシンガポールスリング

これは

あの~
シンガポール…?????

で通じました

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

私の体重を発表いたします

目標体重やないよ


私の体重です


おっと
間違えた

私の希望体重です


じゃなくって


今日の数字は

トランク二つの重さです

そう、主人の持つ重さです
  がんばれ夫

  奥ゆかしい妻はあなた様の3歩後ろを
  何も持たずしずしずと付いて参ります


今回、クラブメッドは10年ぶりです
http://www.clubmed.co.jp/concept/concept_all.php

このクラブメッド ビンタン島
旅行代金に
飛行機代・ホテル代・一日3食の食事代・アクティビティー代・ほとんどの飲み物代(お高いワインとお高いカクテルは別料金)
  3食付いてるということが災いすることになるのです
ひとり146,000円
そして




そして





期間限定

二人目は半額

73,000円
  もちろん飛行機は片道・食事は一日1食・ベッドはベビーベッド
  


  な訳ないけど


二人合わせて219,000円
これで5泊7日の料金です

どう?
お安いと思いませんか?

期間限定の二人目半額

期間限定の言葉によわ~いおばさん
ぎりぎりまでキャンセル待ちして

9月4日から10日まで行ってきました


なにせ半額の私ですから
元は充分取りました

たくさん食べて
たくさん遊んで
たくさん英語をしゃべりました
  そう、いっぱい単語を並べました

良いですよ
Good morning madamで朝が始まるのです


おい そこの専業遊び人じゃなくって

Madamですよ

う~ん
なんていい響き

し・あ・わ・せ




予告だよ

ただいま~


今朝、インドネシアのビンタン島から帰ってきました
クラブメッドのビンタンに一週間行ってきました

我が家高齢の
  そうね、確かに水着で歩くには高齢ですよね

じゃなくって

恒例

娘のいない間の心の洗濯
   いえいえ、子育てがストレスなわけではありません

行き先は、ヨーロッパ、アメリカの某シティー、みるきーさんを追っかけるのもいいな~
って
いろいろ悩みましたが

二人目半額

の文字につられて
久々のクラブメッドではじけてきました

ただいま
体重1.5kg  像(増)

皮膚は北京ダック色 

明日から
しばらくずっこけ旅行記にお付き合いくださいませ

新幹線ホームで大転倒した47同様

かなりいろいろやっちゃいました

では
帰国のご挨拶にて失礼いたします

今からキムタクに会いに行ってきます

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

食べられないもの要らない

中には練乳が


先日の弟のお土産に付録がありました

透明のナイロン袋
 ほら、スーパーにタダでおいてあるあの袋

に入った5個のパン
「小倉の仕事先の人がおいしいって言うから買ってみた」
って

いいよ

いいよ

豪華なラッピングがしてなくったって
   ラッピングじゃおなかは膨れません

高価じゃなくってもOKよ
   高かったらまた頼みつらいものね

たくさんじゃなくったって
   一度にたくさん食べると街道に言っちゃいますもの


小倉のシロタの練乳パン  1個80円
おいしかったよ

バターロールの中に練乳がたっぷりしみこんでいた
あわてんぼうの私は
横の穴から練乳がこぼれそうになっちゃいました

ついに見つけました

是非乗りたい・行きたい



katuraさ~~ん
チョコままさ~ん

ついに見つけましたよ

お迎えに行くところを
ついに見つけました


いつでもお越しください
  おいおい
  行くのじゃないの?

こうしてみると
いろいろなところにバスが出てるのね

あ~

いけません

また

病気がおきそうです

発作が…

どこに行こうかな

私にぴったりの

発想の転換だ~


先日のルンルン南京町で
お目当ての一品がこれ

チーズケーキにちょっとうるさい
katuraさんに
ご紹介したくって

  ちゃうちゃう

  自分が食べたかっただけ

観音屋のチーズケーキ
http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm



とろ~~~~~~り


ふわふわのカステラの上にデンマーク産チーズが乗っかってて
オーブントースターで
チーズをとろーりとかして

熱々を
ナイフとフォークでいただくの

生地に練りこむじゃなくって
生地に乗っかる

そう

だんなに乗っかってる47に
ぴったりのチーズケーキよ




ちょっと皆様のお宅に伺うのが
とどこうっております

申し訳ありません
もう少し

もう少しです

漁夫の利

白玉入りだよ


先日,
パソコンスクールのオーナーが
いただいた巨人・阪神戦のチケットの始末に困っていたので
使ってあげました
友人を誘って盛り上がってきました
  
なかなか手に入らないチケットらしく
大のトラファンの彼女

お礼にと
中村藤吉本店
生茶ゼリーをおくってくださいました

お茶の香りがさりげなく口の中に広がって
ヒンヤリ感
やわらかさがちょうどよく

そうそう、白玉もちゃんと入っています

さすが友人

上品な私にはぴったりのスイーツでしたわ
おーほほほほ


またよろしくね

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

モデルは…

私の肖像画


先日
境港観光協会から大金が振り込まれました
肖像権です



誰か~
違うよって止めて

お土産にいただきました

http://www.sakaiminato.net/main/map/mizuki.html
ゲゲゲの鬼太郎ジュース

右から目玉のおやじ汁(ドリンク)水蜂蜜味

   一反木綿の絞り汁  グレープジュース

   妖怪汁       だいだい味

   ねずみ男汁     甘夏みかん&はっさく味

   猫娘汁       りんご蜂蜜味
   

ちょっと怪しげなお土産
飲んだ主人はおいしかったと申しております

探検隊

20070904104220

新しいもの大好きな47
専業遊び人の47

今日は関空の新しい滑走路探検

主婦業大嫌いな47

暑いので建物の中からそ~っと見学

あ~
今日も絵のアイデアは浮かばない

私も仲間に入れて

タイミングよくいただきました


先日、katuraさんの思い出の味探しの中に出てきた
北海道のトラピスト修道院のクッキー

ちょうどkaturaさんがアップされた次の日
主人が

いただき物

してきました

前日はどんな味?って頭の中で考えましたが
次の日
舌で考えることができました

でも



でも



katuraさんのお力にはなれませんでした
   トホホ  

さて、




さて




itsuさんの呼びかけの

「秋」


お祭り大好き

イベント大好き



の47



仮病を使おうといいながら

う~~~~~~~ん

何をアップしようか考えてます

    ○+<  バタッ

だから




だから



明日から少し書斎にこもります
  書斎ってトイレ?
  玄関?
  あっそうだ
  今なら娘の部屋が空いてる


皆様のお宅にも伺う時間がなくなるかも

47が来なくって寂しいっていう方いらっしゃったら
     いないと思うけど  一応書いてみました   
 文句はitsuさんへ

さあ
イベントだ
15日に通知表の美術「1.1」の47をお楽しみに

  卒業ができたので「1」よりはよかったと思う

  

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ホッと一安心

20070902213057

娘から電話がありました。

いい

とっても良い
ホストファミリーよ(*^-^)b

って

よかった

無事着いて

よかった
良い出会いで

なにをしてもルンルン

20070901140004
みるきーさんと同じ、娘も大きなトランクを抱えて、多分関空目指して出掛けて行きました。

母は専業遊び人

朝から神戸の南京町でルンルン♪
 まるでダメ母

でもね

でもね

11時から、ある企業の面接を受けました。

業務経歴書なるものを持って来るように言われ、ここ3日間悩んで十分遊べてません。

退職後専業遊び人してますとは書けないし…

この年で色々初体験
ルンルン♪
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
