

今から帰る

今日もきてくださってありがとう♪


今朝、晩御飯はいらないと言って出かけた娯趣 尽様
でも、いつも帰ってきたら
「なんかある?」
って聞くの

だから
帰るコールの返信に
「御飯は?」って送ったら
「サンドイッチ食べた」
ですって
なにを食べたか聞いてるんじゃないの
家で食べるかどうか知りたいの


だって





だって


私・なにを食べたか聞かれると困るんですもの



お食事前のかたお見苦しいものをお見せいたしました



今日は友人とホテルのスパ・ランチ付き
だったんだもん

70分のアロマオイルマッサージ

も~

最高!


ぼ~っとした時間をすごしました
え?いつもボーっとしてるじゃんですって
確かに!



最高のリラックス空間です


マッサージ後リラックスルームで
ハーブティーなんぞをいただきながら
また
ぼ~とした時間をしばしすごし


さあ
戦いを始めました
胃袋との限界にチャレンジです

小皿が9枚と真ん中のサラダ


私のために考えてくれた?
って思わせるお料理
お肉とお魚両方少しずつ食べていただきたくって
っていうコンセプトのお料理だそうです
少しずつって言うのが気に入りませんが

フォアグラ・トリュフ・キャビア
少しずつ使ってます

お飲み物は?
って聞くけど
お飲み物でお腹を満たしては
後悔につながるような気がして
今日は呑むのをやめました



食べすぎですか?


戦いも最終戦
デザート6種類
好きなものを好きなだけお召し上がりください

え?
もう一度言って

好きなものを好きなだけお召し上がりください
頭の中でゴングが
チンっ鳴りましたよ

もちろん友人もね

全種類ください

言ってしまった






言ってしまったよ







そして
食べてしまったよ


明日は体重計に乗るのをやめます


itsuさんとこで教えていただいた
「自己紹介工場」
さっそく行って来ました

そしたら
なんとitsuさんと同じ
「ひとりで外食できない○○○○です」でした
う~ん
きっとこの自己紹介通りなら
もっとスリムな体重なんでしょうね
トホホ









本当なら

釣りに行ってのですが


昨日
せっかくだから

釣れてたらこんなことはしなかったと思うけど

兵庫県明石市の魚棚(をんだな)商店街に行ってきました

明石といえばたこ

ちゃ~んと明石焼きをいただきました

本当なら
お魚をさばくのが忙しくって食べてる時間がなかったのですが

6人で3人前をお願いしてみんなで仲良く
分けっこしていただきました

ふわふわ卵焼きにたこが入ってるの
それを出汁につけて
熱々をいただきます

お箸では結構つかみつらいですね
おこちゃまたちはスプーンをお借りしました


一人前600円です






本当なら
お魚を買ってもクーラーボックスに入れる隙間は
なかったのですが

男たちの会話

皆さんどんな週末でしたか?わたしは…



金曜日呑みながらの友人と主人の会話

「お前が坊主にしたら
 お坊さんだけど
 俺が丸刈りにしたら
 どう見てもやくざにしか見えない」
  どっちがどっちかはご想像にお任せいたします

今日話の流れで久々に金曜日のメンバーで
神戸市の須磨に海釣りに出かけました

朝3時起きです

そして
成果は
坊主でした
6人がかりでふぐ一匹

疲れました



昨日のアップは途中で携帯で誤字を訂正した際に
おかしくなったようです
改めてアップしなおしました

お騒がせいたしました

リコメントは明日書かせていただきます
では
おやすみなざ~い

初めまして

今日もきっと晴れるに来てくださってうれし~でしゅ


昨日傘を差して出かけたのがここ↑

友人宅に御呼ばれに行ってきました
ご主人が材料の下ごしらえをして、奥様が串を刺してくださり
ご主人が揚げてくださいました

久々においしいお酒が飲めました

そうなの、今日は娘が一緒
そして、慣れた道です


初めて



はじめてです

友人宅に行って夫婦で飲んだのは

「あの~
わたしにもお酒のグラスをくださいませ」
いつもの習慣でみんなわたしにお酒をつぐ事を忘れます

めげずに手酌でたくさ~んいただきました

いつも


いつも

皆さんのお宅で見せていただいてる
かわいいお子ちゃまのお写真

今日はお返しです

初めまして・僕の名前はもみじです


昨年のクリスマスに生まれました
友達の家に行ったら一番に迎えに来てくれます

そして

初めまして・わたしの名前は紅葉です


持参いたしましたモロゾフのケーキ
ちょっと遊び心ね
って娘と決めました
1260円



そして




昨日のリクエストにお答えして
振り返ってみました



さあ



皆様
ここから先はトイレがあいているのを確認後
お進みください









あの~

今晩悪い夢を見たくない方は
ここで終わりにしてくださいます










では

お金がいただけるほどのもんではありましぇん


昨日は途中でおかしくなってました
ごめんなさい

明日天気にな~れ

明日天気にな~れ・モデルは娘です


今日は雨

こんな日はなんとなくうれし~


え~~~~~~


だって




だって





雨だから
お洗濯しなくってできないでしょ

雨だから
お買い物に行くのたいへんだから
残り物で
アッ  缶詰があった

雨だから






  青い空が見えぬなら
  青い傘広げて…    ♪

    宇多田ヒカル   COLORS

さあ
ステキな傘を広げてどこへ参りんましょう

どんな状況でも
楽しく遊んじゃう47でございます

ポインターを写真の上においていただければ隠し文字が出てきます
その後写真の上でクリックしていただければ
大きくなります


だめだこりゃ

今日もいらしてくれてうれぴ~


先日の池政亭の帰りに
陶器のお店でステキなものを見つけました

陶器のカバーの付いたカセットコンロ

とってもおしゃれでしょ?

あ~
この上に陶板乗せて
近江牛の霜降り肉をさっと焼いて食べたい

想像は自由です



そうそう
ついでにもう一つ想像しちゃいました

いつもステキな写真をアップしてくださってる
そして
私のアドバイザーのらっこちゃん
先日のアップに

3万円あったらなにに使う?
っていう質問があったので

考えちゃいました

陶器屋さんの中を回りながら
考えました

そしたら
見つけました
こんなステキなもの

飴釉二合炊御飯鍋・29,400円


とってもおいしく御飯が炊けそうでしょ
これで炊いたら
御飯をおかずに御飯が食べられそうじゃありませんか?

絶対良いわ
おかず作らなくってすむわ


写真をクリックすると大きくなります

聞かれると困る

きっと晴れるに来て下さってありがとう


昨日のシナモンさんのブログ

今は 

「奥さん 今日は何してたの?」
 
って旦那様にきかれる

教えな~い ♪


ってありました


うんうん

今日のわたしは聞かれると困る



だって






だって



娯趣 尽様は松茸が大好物なんですもの


だから

今日は小さな声で


今日はいとことね
京都・錦の
京野菜を中心に売ってらっしゃる八百屋さん池政亭
10月のランチ
マツタケ定食をいただきました



季節の定食1500円と土瓶蒸し800円


画像の上にしばらくマウスを置いててください
お値段が表示されます



こんなんでました


追加した土瓶蒸しの中から
国産のマツタケがこんなにたっぷり出てきました

も~~~~満足

くれぐれもだんな様に内緒でお願いいたします


写真をクリックすると大きくなります

YOMEさんレシピ

昨日の後姿は娘です


写真の上にね
マウスをしばらく置いておくと
隠し文字が出てくるの
その言葉を考えるのが楽しみです


さて、今日はおうちでランチ
お友達とた~くさんしゃべりました
こんなときは
席を立たないように
ワンプレート・ディッシュ

カリスマブロガーで
ステキなお料理をいつも紹介してくださってる

よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんレシピをいただいちゃいました

ゆず胡椒の炊き込みご飯
今日はあるもの使用でホタテの缶が入りました
ゆず胡椒は赤を使ってのでほんのりピンク色になりました
だから
だから
ハート型にかたどってみました

紫蘇とゴマの卵焼き
ご飯がちょっと辛目の味付けなので
甘い卵焼きにしました
紫蘇の風味が食欲をそそります
 ちょっと困った

海老マリネ

糖尿に効くってうわさが


先日道の駅で熊野産シークワサーが売ってたので
さっそくゲット
スダチより一回り小さい実なので
8個絞ってやっと大匙1.5杯になりました


チキンの黄身しょうゆ焼き
もちろん利助さんの卵です

さあ~
ここで問題が発生

アルミホイルを夕べ使い切ったことを…
 朝買い物に行ったときに誰か教えてほしかったな

オーブントースターは断念
慌てて
オーブンをスイッチON

えーーーーーと
オーブンシートは?????

あった
ありました




ちょーっと引っ張ってみたら



引っ張ってみたら





鉄板の幅ぴったりでなくなりました



さあ~
忘れないうちに
今からホイルとオーブンシートを買いに行って来ま~す

写真をクリックすると大きくなります

ゲットした物は

大皿鹿コース 2000円


昨日ヒトミワイナリを出た後
ランチに向かったのが
池田牧場
http://www.ikeboku.com/index.php

そこでいただいたのが

大皿鹿コース 2,000円


メイン・鹿のロースト


鹿のお刺身が嫌いな娘は岩魚も嫌いです



岩魚と鹿とを天秤にかけて
悩んで選んだのが鹿コース
お刺身とローストとは味が違う
ユッケが食べられたら大丈夫
と必死に説得をした成果



メイン・鹿のロースト


もう
めっちゃ美味しい~
ローストビーフのような甘みはありませんが
あっさりとしたお味がたまりません
とろけそうでした
しぶしぶ選んだ娘も満足


ご自慢の牛乳豆腐


牛乳で作ったお豆腐
も~
美味しい
チーズのようなお豆腐
でも、もっと濃厚



野菜たっぷりの味噌汁


お野菜たっぷりのお味噌汁

有機米


有機米を使ったあったかいご飯
お代わり自由です
もうちょっと早くに行けばおかゆさんもあったとか
残念でした

栗のジェラート


そしてデザートは栗のジェラート
もう~
栗です

まずは拡大してご覧ください


お隣のジェラートやさんの今日のお品書き
是非写真をクリックして見てください
楽しいですよ

黒豆きなこのジェラート


そして
お腹いっぱいの私が帰りの運転のため
エネルギーを蓄えようと
 え?充分蓄えてるって
 やっぱり
選んだのが
黒豆きなこ
お味は?

はい
黒豆きなこでした
 まんまかよ




後姿は娘です


暖簾がとってもかわいいの
拡大してみてね






さて
いよいよ
私がワインの代わりにゲットした者
そう




これ

今日もきてくださってありがとう


自家製農園ワイン 3,765円を作ってる葡萄
この葡萄はワイナリーの周りで栽培されてらっしゃるとのこと

試飲をしてる娯 趣尽様の横で
物ほしそうに見てたのかな

「お持ち帰りいただいても良いですよ」

今、ワインを飲みながらいただいています
とっても甘い葡萄です
家用のワインも買えばよかった


写真はクリックすると大きくなります
今日は葡萄だけは大きくなりません

なんでやねん

ダンディーな関西人トミーへ・愛を込めて


今日は娘が珍しく予定無しで家にいたので
親子3人で出かけました
 まだ父親とお出かけする娘です

母は下心ありあり

行き先は
滋賀県のヒトミワイナリー
 今日もワインかよ

だってね




だってね



丹波ワイナリーでは匂いだけでじっと


じっと

試飲を我慢したジャン
 なんで関東弁なんや

だから




だから




今日は娘を連れて行ったら
試飲OKよね







今日もたくさん




たくさん






試飲させていただきました

させていただけたはず







帰りの車は私が運転いたしました
 なんでやねん









娘が一言

「私も飲みたいやん」



ちゃう・ちゃう


「知らないところの運転は嫌!」
だって





トップの写真は娘がいつもかわいがっていただいてる
ステキなトミーにオリジナルラベルをつけたワインを買いました
写真をクリックしていただければ大きくなります

ステキな出会い

丹波ワイナリー限定のワインです


ある会社のホームページに月1でチョコットブログもどきを書かせていただいております

その取材も兼ねて丹波ワインのワイナリーに行ってきました

工場見学をして

なんとワイン工場って毎日動いていなくって
 まるで私みたい
 毎日主婦業してない見学者 
今日はたまたま瓶詰めをしてたの

最近スクリューキャップとコルクがあるけど
自宅の保存には同じなんですって
 ただ、コルクは横置きに保存をしてください
 スクリューキャップは縦置きで良いそうです

じゃ わたしはコルクになりたい
 横になりたい
 間違えないでください
 横広じゃないですよ
 

さて
工場見学のあとは無料の試飲コーナー

運転を しない人だけ に何種類かのワインを注いで下さいます

もちろん、運転手の47にはいただけませんでした
そしたらね



そしたらね



やさいい女の子が




女性が


そ~~~~と私にワイングラスを差し出してくださって

おっしゃるんです









「匂いを楽しむだけなら大丈夫ですのでどうぞ」って







泣かせるぜ

おい、聞いたかって
頭を横切るか横切らないかのうちに
ソムリエさんから
私の前にもワイングラスが差し出されました

「匂いだけ」って言葉が付いてね
  そう、法律があるもんね
  

いまどきとっても気が利くお嬢さん

探偵ナイトスクープに出ようかしら
  関西の恩人を探す番組


我が家の娘にも見習っていただきたいです

だから




だから




つめの垢

じゃなくって
ワイナリー限定のワインを買ってきました


私の名前入りです


ロットナンバー 047

いつ飲もうかな


写真の上でクリックすると拡大されます

くじ運

今日も着てくださって47うれし~


なんだか意味深の文字
一つだけって言う文字にやけに引かれる47です







なっちゃんのお土産2


いつも簡単な文章でインパクトのあるブログをアップしてくださってる
NATURALさんち で見た目玉親父のシリーズ
妖怪キャンディー いちご味

どうもロシアンルーレット風になってるみたい

誰に試そうかなって考えてるところに
娘のお友達のち~チャンが
「今日お邪魔しても良いですか?」って
飛んで火にいる夏の虫

いつもここぞとばかりに当たりくじを引き当てるち~ちゃん
  3人で二つのベットの争奪戦に必ずくじを引き当て
  ベットがあたらないち~ちゃん

見事一発で激辛キャンディーを引き当てました

笑っちゃいます


袋のうらの注意書き
当たった人への接し方
その一 目玉が飛び出てないか見てあげる
その二 そっとティッシュを渡してあげる
その三 ほっといて喜ぶ


さあ

皆さんならどうされますか?

私?

聞くだけ野暮よ

もちろん









もちろん








47は







その









以外にありえない



目玉といえば
昨日姑から電話があって
「目を引っかいたかどうなったか覚えがないけど
 瞬きするのも痛くって、真っ赤になって、涙が出て…」
「白内障の手術のレンズが割れて刺さってるんやろか?」

やさいいお嫁さんの47
「目の表に指で引っかき傷を付けたんちゃうの?」
「明日病院連れて行ったげよか?」

おろおろ姑
「良いわ、自分でいけるわ」
ちょっとだけやさしい嫁47は
お迎えにだけ行きました
  だって、朝は眠たいんだもの
  
同じことをドクターに言ったら
「レンズが割れたら見えなくなります」って
あっさり言われてました

そんなこんなで
二人で仲良く大学病院の食堂でランチしてきました


本日の日替わり定食 700

おいしそ~に撮れてる?


写真はクリックしていただければ大きくなります

小さな声で

今日も来たくだっさってありがとうございます


先日の3行レシピ
私も負けずに47風3行レシピを作ってみました

1 砂ずりをスライスして塩茹でする
2 ポン酢と七味・ねぎで漬け込む

ありゃ~
2行で終わっちゃいました

 ○+<  ばった



気を取り直して


katuraさんのブログのリコメントに
「お仕事どうですか?」って書いてくださってて
  やさしいお言葉ありがとう


ここだけの話

だから小さな声でのお話




あのね

面接のとき
トップの態度が威圧的なのに引っかかってたのです
雇用条件を聞いても

「当たり前のことをなんで聞くの」
「だから」って感じで

聞くに聞けず

それでもってあまりにも
「来て下さい」って言うから

まあ良いかって思って行ったの
でもね
トップの人、一日中怒ってたの
もちろんいろんな人に
思ったら言わないといられないひとみたい

お休みや勤務期間のことを同じスタッフの方に聞くと
ハローワークの募集要項より10日も少ないの

とんでもない
兼業遊び人の47
年間休日が10日も少ないのは大問題

さっそく辞めさせていただきました

だから
今日も専業遊び人

ただいま就活中
 う~ん 女子大生みたい

主人の浮気発覚

クリックすると大きくなります。クリックしなくっても大きいです、私のお腹


ちょっとバテ気味の47
元気をつけようと参鶏湯(さんげたん)を食べるため
行きつけの韓国料理屋さんに入ったとたん
お店の女将さんが

「ご主人、なんなことをしたらあかんわ」

??????????


さらに

「若い女の子連れて堂々とうちに来るなんて





そして

「とっても親しげに・楽しげに一緒に笑いながら入ってきて








最後には

「でも、今奥さんを見て解ったわ
お嬢さんだったんですね」
ですって


 ○+<  ばたっ


すでにテーブルについている主人と娘が大笑いしてました

  


もし主人と娘だけでこのお店を訪れたら
すご~~~~~~い話になってたでしょう




今日、シナモンさんに刺激され髪をカットしてきました
でも、まだだれも何も言ってくださいません
がっかり


プレゼント

今日もきてくれてありがとう


わたしの大好きな娯 趣尽様
愛する妻にプレゼントをくださいました ↑

3行レシピでつくる
居酒屋おつまみ

大嫌いなお料理をチョッとでもがんばるようにってね
705円無駄になるような気もするのですが

そう
主人の弟が姑の誕生日に実家に一人で来たらしい
「姑に「お嫁さんは?」って聞いたら
「家で洗濯と掃除をしてたらしい」って姑

「わたしも見習わなくっちゃっ」ていうと
娯 趣尽様
「二日に一回くらいは見習ってください」っだって

そうね
毎日掃除と洗濯で家の中に閉じこもってたら
わたしは気が狂うと 娯 趣尽様はご存知らしい

さあ~
明日もお掃除洗濯に費やす時間で
ブログ更新をがんばるぞ~

○+<  ドテッ




先見の目

いっぱい食べちゃいました(汗


先日、姑の74回目のお誕生日でした
 ちなみに姑の母親は95才まで元気に生きた方です

お誕生日プレゼントは孫の顔

普段はバイトとか学校でなかなか会えないので
 決して学校とかバイトとかではありません
今日は一緒に夕食をいただきました
  う~ん 良い嫁

実はね
珍しく家の掃除をしたら
2万円の商品券が出てきたの



それとね



それとね

私が応援してる
がんばれって影で言ってるだけ

日本画家の卵

先日の京都オフのときに皆様に紹介したあの画家が

創画展(日本画の世界ではかなりすごい賞らしい)
で入賞したと知らせがありました
しかも


しかも


最年少入選です

うきうきです


さあ
お祝いをしなくっちゃ

でも

でも


こんなときどうすればいいの
いつ持っていくの
展示会のときに花束でいいのかな
 こんなおばちゃんに花束もらってもなって思わないかな


誰か
アドバイスください





ついにやった~

クリックすると大きく見えるよ


主人が会社でいただいてきた宮崎のお土産
例の人の似顔絵が印刷されてます

あれ?
眼鏡かけてないや

さて、
今日からテンプレートをハロウィンにちょっと模様替えしてみました
かぼちゃをクリックすると何かがあるらしいです


このちらちら現れる画像
いつもステキな写真をアップしてくださってる
バイタリティーあふれるらっこちゃんのところで見て
是非私もまねっこしたかったのですが
以前のgooではだめだって言うことが解り
泣く泣くあきらめてました

でも
昨日、
糸を紡ぐことを趣味にしているステキな養護学校の先生の
pericanさん のところで
落ち葉が待ってるのを見て
がんばりました

もちろん携帯でらっこちゃんに教えてもらいながらですがね

ちなみに
サイト「できるじゃん」さんの
ブログパーツ
からお借りいたしました



ドキドキ初体験

今日もお越しいただきありがとうございます


あのね

今日はがんばりました

なのをがんばったかって?
掃除?
洗濯?
そんなもんこの私ががんばるわけないでしょ

なんと胃カメラで~す

のどがかなり過敏な私
毎回カメラを引き抜かんばかりの苦しさに
見舞われます

でもね

でもね


最近良くポスターで
鼻からの胃カメラって見かけますよね

ポスターさんいわく
口からよりオエ~感がかなり少ない

石橋を叩いてわたる47
直前まで
本当に?
って確認作業を怠りませんでした

では
今からの受ける方のための鼻からの胃カメラ講座



まず
両鼻にスプレーで軽く表面麻酔
5分ほどして(アバウト)
ベットに横になり、両鼻に表面麻酔用ゼリーが流し込まれます
「のどにきたら飲み込んでくださいね」ですって


5~10分後
ドクターがカメラで鼻の中を見て
 自分の鼻毛をどアップで見ちゃいました
右から入れようって決定

右の鼻にね
ちょっとやわらかめで太目のストローのようなものを
入れるの
しばし待って
今度はもう少し太目のストローを入れなおすの
カメラが通るスペースを広げるためだって

さあいよいよ胃カメラ様のお通りじゃ
以前受けたときよりまた一回り細くなっています
ストローもどきを抜いて
右の鼻からカメラが

鼻中隔(鼻からのどに抜けるところ)を通過するときは
ちょっと痛かったの
 私、ひとより硬いらしいです
ゆっくりのどに差し掛かると
やっぱりちょっとオエ~
でも、




でも

口からに比べたらちょっとの
ほんのちょっとのオエ~です

あとはのどのところにカメラの存在を感じながら
検査が行われていきます
決して痛くも、オエ~もないですよ

余裕でモニターを見たり
看護師さんとお話をしたりして
あっという間に終わりました

鼻の中からちょっと血がでて、5~6時間はつばを飲み込むとき
のどが痛かったけど
すぐ治まりました

検査結果は
逆流性胃炎
なんと
胃が若いから


え?
なんてもう一度言って


胃が若いから
胃酸の分泌が盛んなんです

ストレスとか食べすぎとか
寝る前の食事とかが原因です
肥満も原因になりますよ
ですって

9月の旅行で食べ放題・飲み放題
それによる体重2kg増
24時間呉趣 尽様の子守によるストレス

さあ
年末までに4kg(なんで2kg増えるのよ)減らしましょうねだって
トホホ






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

たまにはね

今日もありがとう!


こう見えても
 どう見えてる?

一応主婦
たまにはお料理もいたします
 たまにかいな

だから
たまにはお料理ネタでがんばります


今日はいつも素敵なお料理とかわいいおうくんのエピソードをアップされてる
めるさんのところで見た

トマトの蜂蜜白ワイン仕立て

そう
我が家の冷蔵庫に
娘のカナダのホストファミリー手作りの
ピーチシャルドネの白ワインが
あります

由布院で買い求めた蜂蜜も


さっそく作ってみました

めるさんは冷蔵庫に3時間ってありましたが
昨夕作って今日の夕方いただいたのですが
ペパーミントが良く効いて
清々しくって
ちょっと贅沢な甘さがあって

とっても幸せな味

ワインといえば
9月のクラブメッド・ビンタン旅行の飲み物篇をスライドで
お届きいたします




基本的に飲み物はすべてツアー料金に含まれています
お高いワイン
おしゃれなカクテル以外はね

そうそう
カルーアミルクも有料でした

でも
代わりにカルーアミルクもどきを作ってくださいました

くれぐれも飲み過ぎないようにご注意くださいませ
 経験者からの忠告です

何かは必ず

お世話になりました


今日もUSJにお付き合いくださいませ

というのも
あわてんぼうの47です
皆様のご期待を裏切りません

え?今日はなにをしたかって

朝家を出るときは小雨
仕方なく傘を持って電車に

でも、USJに着いたときには晴れ
傘は邪魔

でもね
ちゃんと持って歩きました

ちゃんと持って歩きました


でも


でも


主人が聞くの

「おい、傘は?」って


??????

ない


無い


え~と
ショ~を見てるとき
かばんからカメラを取り出すときに
ちょっとロープに掛けて


掛けて



あれ?


掛けて…


でもね

せっかくだから
傘はちょっと写真の場所でお預かりいただきました
 落し物としてね

帰り際
ちゃんと忘れず引き取りにいきました

無くなってなくってよかった

では,
みるきーさん、itsuさんからリクエストいただきましたので
ちょっとだけお写真を披露させていただきます





USJはシングルライドって言うのがあってね
アトラクションで並んで乗らなくっても良いよって方のために
待ち時間が短縮できる制度があるの

もちろん
ラブラブのわが夫婦

 単に
 せっかち夫婦っていううわさもチラホラ

別々で乗るのはOK!
どしどしシングルライドを使ってます





危機管理

20071008221053

いつも素敵な写真をアップしてくださってるマロン♪さん

に刺激され
USJに呉 趣尽と行ってきました

只今ハロウィン一色です

ミーハーの47
さっそく頭のてっぺんにカボチャを載せてみました

ちょっとちょっとてっぺんの薄くなった呉 趣尽に

あなたもカボチャ載せる?
隠せるかもよ

って言ったら

取り外す時に残り少ない毛が抜けたら困る

ですって

目先のことに囚われない
危機管理能力には
恐れいりました

おやすみなさ~い


今日は学区の運動会


7日と8日が雨になりますようにと願いもむなしく
晴天

とっても疲れました

体育振興会役員の私

朝5時起き
 朝が一番苦手な私
 化粧の下地に日焼け止めを塗り忘れました

もう
くったくた

今日はコメント欄を閉めて
お休みなさ~い


チョコままさ~ん 見つけましたよ

きてくださってありがとう


チョコままさんちで見かけた山形東北限定キットカット

娘が見つけてきました
京都限定キットカット

チョコままさん
期待を裏切ってごめんなさい
宇治抹茶味でした

こうなれば

爺!
姫からの命令じゃ

東京限定をお探してくだされ
ちゃっちゃとなさいませ


そうだ
昨日の爺のコメント

これを読まれた方へ。
47さんへの嫌がらせコメントではありません。
竹馬の友?姫と爺の間柄なのです。
ご心配なく。



そうなのです
爺と私はたけうまのじゃなくって
竹馬の友

いえいえ
師弟関係
  どちらが師かはご想像にお任せします

本当は
大奥総取り締まり役の美しい(誰も言ってないって)姫
足軽の爺の間柄

温かい心を持ってるがゆえに
厳しい言葉で表現してしまう
お互い恥ずかしがりやなのも理解し合っての
コメントのやり取り

これからもビシビシ行かせていただきます

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

広~い幸せ

今日も来てくれてありがとう


今日は久々に友人とお出かけ
自転車に乗って駅までちょっくらひとっ走り
 おばちゃん暴走族でございます

駅の自転車置き場はいつも満杯状態
 ゴールデンウイークの新幹線みたい

でもね




でもね


今日は私のために
こんなに広いスペースを用意してくださってました

いくら態度のでかい私でも
これならスムーズに駐輪できました

ささやかな幸せ

いえいえ
広~い幸せ でした

そして


そして

友人とたのし~いランチで
リフレッシュしてきました
 え?
 ダイエットはって? 


おやすみなさ~い

お金をかけてます♪

ちょっと不細工ですが


昨日のチョコままさんからのコメントに
「お金をかけてます?」ってうい質問がありましたので
さっそくお答えいたします

お化粧品をほとんど安物を使っています
一時期生協の化粧水を使ってましたのも

絵にもかけない美しさを保っているのが

手作り竹炭石鹸
これで顔・からだを洗っています

手作り石鹸をご指南いただいたのは
なにを隠そう
かの有名な
katuraさん
 感謝・感謝です

もう
やめられません

なぜだか
箱出しがうまくいかず
人様に差し上げられるほど
美人の石鹸にはなりませんが

わたしは使い心地には満足しております

もうこれ無しではこの美貌は保てません

金はかかってませんが、筋力はたっぷり使ってます
  ねっ katuraさん

是非
30分間
ただただ攪拌する根性をお持ちのかた
一度お試しくださいませ

自己紹介

一生懸命がんばったんだけどな~



今日郵便局でちゃ~んと18,000円支払ってきました
  アイタタタ~
いまどきコンビニで支払えないなんて

さて
本日は自己紹介をさせていただきます

名前は47
年齢は47
  な~んちゃって
ただいまあれ以来
  なに以来よ?
キムタクに夢中

いたってまじめ
一生懸命物事に取り組む性格
  と思ってる

でもね
周りから見るとちょっと違ったみたい

私の通っていたパソコンスクール
そう あのスカートをはかないインストラクターのいる
あのスクールのホームページの月間人気講座
  気になるお方はyahooで「スクール日記」
  を検索してください
  そこの月間人気講座をのぞいてみてください

   

での
私の紹介文

初心者からオフィスマスターを目指す生徒さんが増えています。事務系に就職しようと思ったときはやっぱり他の人よりスキルの高さが違うと圧倒的に有利だもんね。
Accessの需要があるのも原因かもしれませんね。
転職を考えてのオフィスマスターの取得。
集中してよく頑張ってもらいました。
その中でも適当に息を抜いたのがコツかも・・。
教室をとっても楽しくしてくれた生徒さんでした。



これって
自覚症状が足りない私なのか
人を見る目がないパソコンスクールのオーナーなのか

また悩んで寝られなくなりそう
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
