

下心あります

1枚目

娘が私に寄り添った訳は
これ

下心振袖の購入計画

2枚目


3枚目


4枚目


5枚目


6枚目


疲れました

最近はパンフレットがたくさん送られてきます
だから事前に欲しいもの、来て見たいものをピックアップして
出かけました

そして試着
写真を撮り忘れたものもあります

母は疲れ果てました

娘はサクラの咲く季節に前撮りをしたいって言っています
どうなることやら

振袖も前に宝くじを買わなくっちゃ!


わたしは何もしていなくっても奥様よ

今日は仕事で大恥をかきました(汗


へへへ

ダイエットなんて
どうでもいい今日の47でございます

なんたって
今我家にはおパリの匂いが

匂いが




香りが


たくさ~~~~~ん
漂っています


主人の仕事仲間のお方が




お方が




奥様と娘さんにどうぞ!」って


パリのお土産をいただいちゃいました




MAXIM’S de PARISのチョコレート
ワイン
お菓子

あ~~~

奥様って47のことね


たぶん
そうよね


じゃ!
いただきま~~~~~~す


早起きの理由

娘の振袖選びにくたくたです


もう一日
雪の金閣寺にお付き合いくださいませ


谷村新司さんは今年還暦だそう。びっくり!



朝一番で金閣寺に行ったのは
すぐ雪が溶けちゃうから
写真ではすごい雪のようですが
道はまったく雪はありませんし
陽がさせばすぐ雪は溶けちゃいます


47は今年年女でございます


リコメントを溜め込んでいる47でございます
今日はコメント欄を閉じさせていただきます
御用の節は右のメール欄をご利用くださいませ

では
最後に
裏山の中腹からみた金閣寺でございます

岡田准一のSPにはまってる47です


さあ
明日は溜め込んだ仕事もがんばります
一日パソコンの前に座り込みです

みなさん
お風邪など引かれませんように

感謝知らずのおんな

昨晩娘が帰ってきて
「また、積もりそうなが降ってる」っていうの

お休みで、が積もって

もういかなくっちゃ


朝8時には家を出るって娘に宣言

行ってきました













京都といえば











言えば












さあ明日から一週間がんばるぞ~


もうここしかありません
金閣寺


もう息をのむ美しさです
是非とも大きくしてご覧くださいませ

そしてね
まるで47のようなご婦人に出会いました

「シャッターを押していただけますか?」
ってお願いしたら

気持ちよく引き受けてくださいました
ありがとうございます


呉様はお風邪をお召しで家でお留守番でした



美人二人はばっちり写ってるのですが
ここはどこ?です

金閣寺っていうタイトルが必要じゃないですか

やっぱり類は友を呼ぶですね

オッと
私たち親子が
金閣寺より輝いていたのかも知れませんね


座布団が飛んできそうなので
今日はこの辺で失礼いたします








変化する言葉

あっという間に1月が終わりそうですね
一昨日から京都も雪がちらちらしております

katuraさん・チョコままさんの雪に比べたら
降ってないに等しいかも





雪にうきうき47でございます


さっそくいつもより10分早く家を出て
オフィスの窓を切り取ってみました

最近暇を見つけては窓を切り取っているので
上司が
「あれ?
せっかくの雪景色は撮らなくっていいの?」ですって

仕事は遅いけど
遊び・趣味はぬかりはございませんよ


先日のオフィスでの私と同僚の会話
私 「あのって倒れないかな?」
同僚 「え~~~
  あのは大丈夫ですよ」
私 「違うって 目の前のよ」
同僚「47さん、は揺れるようになってるんです」

47の口を出るときは(すぎ)だったんですが
彼の耳に届くときには(まつ)に変化してたようです

おかしいな~


47流がん予防

今日も寒い!洗濯物を干すのが嫌になります


ここのところ書類作りに追われてる毎日

ちょっと困っていつものパソコンスクールでレッスンを



そしたらね

いつもの高校3年のお嬢ちゃま2人が
なにやらがやがややってます

どうもスクールのオーナーの誕生日をお祝いする準備を

お祭り大好きな47
すぐ混ざっちゃいました

そして

アクシデントが

http://www.naraitaiyo.com/daily/index.html

おすそ分けのケーキをいただいたお礼を
きっちりとメールでいたしましたら
オーナーからお返事をいただきました

あまりにもおかしいので
皆様にご披露を


こんばんはっ
昨日は強制的に誕生日会に
付き合ってもらってほんとに
申し訳ありませんでしたぁーーー

58歳とありますが・・ほんとは59歳でした。
みんな58歳って言ってるしこの位の歳になると
一歳くらいいいかなって思って・・きゃはっは

帰りにさおりちゃんが寄ってくれて
わざわざおめでとう言いに来てくれて
うれしかったですぅーー

写真ありがとうございます。大切に
保存しておきたいと思っています。

基本的にはアニバーサリーとかは嫌いなんですが
昨日はみんなに多少無理もあったけど
お祝いしてもらってうれしかったぁーー

ありがとう ございました。

また、アクセスパソコンスクール
オアシスクラブに起しくださいね~

スクールマネジャー 

┏┏┏┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏┏┏                       
┏┏  アクセスパソコンスクール      
┏   E-Mail:  info@naraitaiyo.com     
┌   URL http://www.naraitaiyo.com 



このスクールすべてがこんな調子なのです
だから
レッスン中にインストラクターの手違いで
PCの電源が落ちても
みんな笑って済ませてます

どんだけ~


笑いは免疫機能を高めます





お代はいりません

今も京都は雪がちらちらしています




オフィスの窓からの景色を切り取ってみました

サスガにオートフォーカスでは
この細い枝にピントが合わせられず
手動でピントに挑戦いたしやした


若くないおめめ
はっきり言って
老眼のつぶらなひとみで
枝にピントを合わすのが
たいへんです

いかがでしょうか?



47は珍しく酔っ払いです


ピントをやさもさしてる間に
かわせみが飛び立っちゃって
前の枝に移動しちゃいました



もうこれ以上は動かないで

おばさん早くしてよね

あとちょっと…

え~まだなの



はいOK!
モデル料はお支払いできませんが
宿枝料金無料にさせていただきます






おめでとうzuppinaっぴ

私の大好きなzuppinaっぴが久々にブログを更新されました
http://zuppina.exblog.jp/7323079/

内容は皆様ご自分のめでお確かめくださいませ

新しい筋トレ方法

今晩は冷たい雨が振るそうです


いつもチョコままさんのアップを眺めては
私も近づきたいって思っている47でございます

え?
無理って…

いえいえ
私だっても恥らう

やっぱりだめだ
PCまで…
変換で意見を言ってる

気を取り直して
花も恥らう乙女だったこともある私

きっと




きっと


なれるはず





18日に
なんと

娘の友人が出演する
京都大学交響楽団の定演に行ってきました


ただ


ただ


祈るだけ

どうかい眠りをしませんようにってね



でも
大丈夫でしたよ

とってもいい演奏を2時間たっぷり楽しんできました

そして

アンコール

もう拍手が鳴り止みません

いえいえ
拍手をとめることができません

腕の筋肉をたっぷり使って
なが~~~~いアンコールをしました
腕立て伏せより筋トレになったかな

翌日は筋肉痛でした

やっぱりかっこよくチョコままさんにはなれませんでした





小さな親切・大きな感謝

京都は冷たい雨です


一週間ぶりに友人のお見舞いに行ってきました
私たちの顔を見るなり
「お~」って大きな声を出して迎えてくれました

また
彼は車椅子、主人はいすにかけていたので
自分のベッドを指差し
「ここ、ここ」って
私に座るように勧めてくれました

涙が出そうでした

鼻からチューブで栄養を取っていた友人が
おかゆをスプーンでうまく食べてました

思わず後ろから盗み撮りをしちゃいました


食事といえば
わが社の社員食堂に
写真の秤がおかれてました

これってダイエットをドクターから言い渡された私のためかな
はい
ちゃんとちょっと少なめ
100gにしましたよ



さあ
来週は残業が続きます

巷ではインフルエンザが流行しています
皆さん
うがい、手洗いは効果的です

お体に気をつけ一週間がんばりましょう


海老で鯛を釣る

皆さん風邪予防でうがいか効果がありますよ


いつも温かい???コメントを書き込んでくださってる
爺のラジオ曲ⅡのGさんが
ステキな自作の写真を使ったカレンダーを送ってくださいました
ありがあとうございました
今オフィスのデスクに飾っております

では
これを私がて手にするまでの経過を皆様にご紹介させていただきます

まずは
携帯に爺から電話があり
「彼女の住所を教えて欲しい
カレンダーを送ろうとおもって

個人情報ですが
彼女が
このカレンダーを欲しい
ってコメントをしていたこと

爺と彼女と私が面識があること
長い間トラブルもなくコメントのやりとりがあること
そしてお二人の人間性等
総合判断して住所をおおしえいたしました

そしてその住所を伝えるメールには
鯛を釣る海老を送ります
っとあいさつ文をつけておきました

そして送ってくださったお礼のメールは
鯛を送っていただき ありがとうございました

しかし、爺からの返信で

送ったのは海老です
鯛をよろしく

とありました


さすが人生経験豊富なお方
謙遜を怠りません
自分の送った鯛を海老っておっしゃるなんて

こういうところがすきなんです
これからも
楽しいコメントをお待ちしております

ネッ
彼女さん

冷えきっちゃいました

とっても寒い1日でした


京都は今日一日中yukiが
オッと間違えた
雪が降ったりやんだりでした

おこちゃま47
仕事そっちのけで写真を撮りまくってました

そして夕方
もって寒くなる事件が

事件が


































昨日の夜から急にガスファンヒーターのスイッチが入らなくなったのです





























そして
さっそく1万9千円を支出して新しいものを買い求めてきました






もちろん お持ち帰れ でさっそくスイッチONいたしました









スイッチONいたしました









いたしました













でも電源が入らない
買ったばかりのガスファンヒーターの電源が入らない











頭の良い47はすぐひらめきました


延長コードが故障してるってことを
試しに古いガスファンヒーターを
別のコンセントに挿したら暖かい風が


風が






温かい風と同時に

とっても

お財布
冷え込んできました




47がもっと頭が良かったら
夕べ
いえ今朝
コンセントの故障に気が付いたのに


爺!許してくだされ
そなたに送るクリームブリュレを買うお金が使う予定のないガスファンヒーターに化けてしまいました
ガマンしてくだされ

送る気はあったのじゃ


みなさん
失礼いたしました
個人的なことを書いてしまいました

週末にむけて寒い日々が続くそうです
お風邪など召されませんように









出会っちゃいました

今日はお仕事でした


京都は日中雪がちらちら降っていました
とっても寒かったです
でも
お子ちゃまの47はとってもうれしかったよ

13日に呉 様とお買い物に出かけたら
念願のアンテノール
クリームブリュレにやっと出会えたの

いつもいつもすれ違ってばかりで
なかなか買えなかったのです

時間限定
数量限定
の代物

うわさどおりの
パリパリのキャラメル
まるでりんご飴を思わせます

中のプリンはとっても濃厚で
めっちゃおいしいの

あ~~~
幸せ





食べちゃいました

今日は京都市内も雪がほんの少しちらちらしました


娘の夏休みの宿題で

夏らしい写真を提出しなさい
って言うのがあって

娘が提出したのが
この作品

あのね
なんでひまわりやねん
もしもし
お嬢さん
京都らしい床料理も連れて行ったでしょう

そして
見事優秀賞をいただきました
副賞として色々な景品をいただきましたよ


母はおいしくいただきました



そして今日
イケメンの日本画家のお母さんから
お祝いにと
モロゾフのクッキーの詰め合わせをいただきました
 あの~
  イケメンの詰め合わせでも良かったのですが
 いえ
  イケメンの作品でも良かったのですが

しかし
母はこのカルディアが大好き
おいしくいただきました

おい!
ダイエットはどこへいったの

幸せかみしめてます

20080111220949
親子3人でお買い物に
娘の運転するスリルあふれる
ジェットコースターで
出掛けました

そして
買い物をしながら
呉様が耳元で呟くのです

「振り袖って買ってやる?レンタルする?」

今年一年
娘の振り袖選びで楽しむ呉様です

私が女の子を産んであたから
今年の呉様の楽しみがあるのよ

感謝しなさ~い

今年の抱負

お正月気分は抜けましたか?

先日の城之崎でお食事をしたお店が
おけしょう鮮魚  海中苑


おいしいものをいただいたあとは
金縮財政の47家

冷蔵庫の整理に今週はがんばっております

そんな中
呉様からメールで
「キャベツと桜海老(冷蔵庫にあり)で一銭洋食が食べたい」

慌ててメニュー変更

さあどうぞと食べだすと
「キャベツが長い」
「粉が多い」
文句タラタラ

思いっきり心で叫びました
どついたろか
 あら
 いつもは上品な47でございますよ
 怒りの度合いが…


いえいえ
決まった日に銀行にお金が振り込まれるのは
呉様が働いてくれてるおかげ

心の中でつぶやくだけにします

でも

もう二度とリクエストはお受けしません
私の気が向くままの食事を食べていただきます

年頭に当たっての誓いでした



美人薄命

いつも日帰り、一度ゆっくり泊まってみたい


今日もおいしく夕食をいただきました

ちょっとその前に
あまってたてんぷらをちょとっと2個ばかし摘んで

食後はデザートは欠かせません
お年賀にいただいてクーキーが
あれ?
もうこれだけ

そうだ
あられもあったわ

食べてる私の
あられもない姿だわ

なんだか最近すごい食欲

食欲中枢が故障してるみたいに思うの
脳の中に異常があるとしか思えない

う~~~ん
美人薄命って言うから
そろそろかも

え?
もう薄命って言う年じゃないって?

いえいえ
寿命も延びたから
まだまだ薄命なの


でも
やっぱり明日から長寿目指して
ダイエットにがんばります
  何回目のダイエット?

そうだ
神様
キムタクのチュッはあきらめます
だから
朝起きたら3kg体重を減らして置いてください
もし
もう少しわがままを聞いてくれるなら
それを3日くらい続けて下されればありがたいですわ



お礼

城之崎は3度目です



以前に皆様にお願いした
岩田和輝君が無事保護されました
良かったですね

ご協力いただいた皆様ありがとうございました

今日はコメントは閉じておきますね




リベンジ

20080106181413

中居くんにちゅうしてもらった夢を見たわ

なんで中居くんやの?

そうなんよ。なんでキムタクやないの

そう言いながら携帯を開いたら

呉様のバースデー

って表示
忘れてました
慌てて


おめでとうさん

優しい奥様は
お祝いに呉様の大好きなカニを食べに城之崎へ行ってきました

今回は美味しいカニが食べれました。満足でした。

今日の47はちょっとリッチ

久しぶりのお仕事は疲れました


同窓会が午後3時から
  幹事さんが主婦が昼ごはんを終えて
  晩御飯の用意を終えて出かけるのに
  ちょうどいい時間かな
  夜は出られない女の子にも参加してもらえるかな
  って考えてくれた時間だそうです
  ありがたいことです

でも、自由人47はいつでもOK!だよ

6時からスナックで2次会
9時から焼肉屋さんで3次会

そうして
友人数人が改札まで見送りに来てくれて
夜中発のムーンライト松山でかえってきました

このムーンライト松山ってすごいの
特急じゃないから
乗車券だけで乗れるの
だから青春18切符(2,300円+α)でOK!

それに朝6:44分京都着で
京都が終点なので
寝過ごしてもOK!

ただ
今回は予約が遅かったので
グリーン車しか取れなかったの
グリーン車には青春18切符が使えなかったの

でもね
リクライニングがかなりきくシートと
毛布と足台で熟睡できました
あとアイマスクがあれば爆睡できたのにな

今回3日の午前中に用事があった47には
ちょうどいい電車でした




娘より若い15歳

明日が仕事初めです


昨日は岡山でしおかぜ私を待っててくれて
発車してくれたので無事同窓会に行くことができました

4年に一度オリンピックイヤーの同窓会
大好きだった彼にも会いましたよ

あこがれてた野球部のエースもかっこいいまんまでした

そして84歳になる校長先生も来てくださってました
初めて校長になっての教え子が私たちでした

理科のM先生も78歳だそうです
よくバットでお尻を殴られました
今なら教育委員会が黙っていないでしょう

そして
中2のとき大事件が起きました
その真相も今回初めて先生の口から聞きました
なんだかほっとしました


母の兄弟、私たち姉妹、そしていとこたちが教わった
O先生
「今日は来られないと思っていましたが
自分の足で歩いて来れました」って
半分くらいになった身体で
書初めをしてくださいました

とってもいい先生に恵まれた中学3年間でした


昨日、気分は15歳でした
ドンだけ~

さあ
たくさんリフレッシュしたので
明日からお仕事がんばります

得しちゃいました

20080102091711
今のぞみの中でーちゅ
雪の影響で
京都を10分遅れて出発したのでなぜか岡山には15分遅れて到着予定

わ~い
同じ料金で5分長くのぞみN700系に乗れるんだわ
とっても得した気分

明けましておめでとうございます♪

昨年は楽しませてくださってありがとうございました♪


明けましたおめでとうございます

新たに立ち上げた「きっと晴れる♪」にたくさんの方が起こしいただき
幸せな一年が過ごせました
今年もいろんなことを楽しんじゃいます
箸が転んでも楽しいお年頃をがんばります
みなさん応援をよろしくお願いいたします

さっそくですが
30日友人の見舞いに行って
友人と主人のツーショットを撮影
「ね~ピースは?」って声をかけたら
ちょっと悩んだ友人がVサインをしたのにうるうる

さっそく奥様に写メールを
「ご主人は預かった
返して欲しくば…」


その後
病室の廊下で家族写真も撮りました

楽しくお見舞いもしなくっちゃ
次はなにをしようかな
PCを持っていって
47の得意な指1本打ちを教えてみようかな

では、今から主人の実家に嫁をしに行ってまいります
アッ
猫を着なくっちゃ
狐のお面もつけなくっちゃ
あ~
忙しい


最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
