

赤い糸

みなさんどんなGWをお過ごしでしょうか?


4月30日はお日柄もよろしく
47と蜘蛛の糸で結ばれている爺ことyuki-G様
めでたく60歳のお誕生日を迎えられるのだそうです

それを祝って
30日は

 「赤い」
で一斉アップを企画いたしました

ご参加いただいた皆様
ありがとうございます

これで爺も残り少なくなった現役を
今まで以上にがんばるでしょう




では
私の赤はスイカの赤



じゃなくって


さて何の写真でしょう?


筍と土を結んでいる
赤い根っこ


昨日年に1回の筍堀に行ってまいりました


朝掘りならぬ昼掘り筍です


27年まえ赤い糸を手繰り寄せて出逢った呉様
こんなにがんばっております




こんな日が来るとは…


呉様と学生時代から赤い糸で結ばれていた
年末に脳出血で倒れた友人も参加することが出来ました




47は12年後の8月23日で60歳です


47と赤い糸で結ばれた老若男女9人で
こんなにたくさんの筍を掘りました





あく抜きした筍のオリーブオイル炒め


よく働いたご褒美に
ハイ
お口だけがよく働いた47へのご褒美に

素敵な筍ずくしのお料理を用意してくださいました




筍入りパウンドケーキ


まだ
お口を動かし足りない47のために
筍のパウンドケーキまで用意してくださいました

それでもまだ足りない47に
赤いスイカを出してくださいました


今日もたくさん働きました
働き者のお口を持った47は
これからもますます働き者になることを誓います


13時半現在でアップしてくださってる方
らっこちゃん
reomama 様
竹さん
ドロシー様
itsu様 
シナモン様
まさちゃん
みるきー様


お知らせ&お願い
PCのデスクトップが故障してしまって
只今入院中です
旧PC用のメルアドはつかえません
当ブログの右サイトの「メール」からメールをいただければ
ノートPCのメルアドに届き、読むことができます
もしくは鍵コメをいただければと思います




感染者続出

京都は今日もいい天気


土曜日・日曜日と中学時代の友人と13年ぶりに楽しいときを過ごしてきました

富山に住む彼女のために
遅咲きの桜をもとめて
京都大原三千院へ行ってきました

GWは半分お仕事です


旦那様と恋愛時代にここを訪れ、チョッとの差で拝観が終了していて
中には入れなかったという彼女

恋人時代をたくさん思い出されたかな
きっと拝観に間に合っていたら
こんな感じで、並んで二人の未来を語り合ってたのかな

入院中のデスクトップはGW明けの退院に決まりました


桜はわずかに残っていただけでしたが
もみじの緑がとってもきれいでした

ちょっとピントが甘いですね


そして
普段カメラを持ち歩かないという彼女
今回の京都旅行のためにご主人に買ってもらった
コンパクトデジカメで
47につられて
たくさん写真を撮ってかえりました



こんばんはご主人と思いで話しに花が咲いているかな

今日も47菌は夫婦円満に役立ちました



お知らせ&お願い
PCのデスクトップが故障してしまって
只今入院中です
旧PC用のメルアドはつかえません
当ブログの右サイトの「メール」からメールをいただければ
ノートPCのメルアドに届き、読むことができます
もしくは鍵コメをいただければと思います

アラ見てたのね♪

明日は旧友と10数年ぶりの再開です


どこでも写真を撮る症候群

α350を持たせてもらったら
もっと病状が重くなりました
はい
体重も重くなりましたが
なにかご意見でも?


ちょっとお腹が邪魔ですが
せっかく液晶が動くα350ですから
思いっきり地面にカメラを近づけて撮ってみました



やばい
うらちゃん に見られていたとは気づきませんでした
詳しくは「只今流行中」のうらちゃんのコメント



お知らせ&お願い

PCのデスクトップが故障してしまって
只今入院中です
旧PC用のメルアドはつかえません
当ブログの右サイトの「メール」からメールをいただければ
ノートPCのメルアドに届き、読むことができます
もしくは鍵コメをいただければと思います




テーマ :
ジャンル : 写真

只今流行中

ブロガーの47は
どこに行っても写真撮影をしちゃいます

オフィスでもチョコチョコと写真撮影

就職して4ヶ月
最近はスタッフの皆さんが
「47さん、これ写真撮る?」って声を掛けてくださいます

先日オフィスのトップが
奥様のお誕生日に
あのダイアナ妃にもお料理をだされたという
京都の
ぎおん萬養軒
にディナーに行かれて
コース料理を全部写真を撮ってきてくださいました

それを見た他のスタッフ
「47さんに似てきましたね」

ふふ
感染力は強いよ
そして一度感染したら治療方法はありませんからね



お知らせ&お願い
PCのデスクトップが故障してしまって
只今入院中です
旧PC用のメルアドはつかえません
当ブログの右サイトの「メール」からメールをいただければ
ノートPCのメルアドに届き、読むことができます
もしくは鍵コメをいただければと思います


美味しいです

20080419230105
ここんとこ何かとバタバタしている47です

Reコメントも遅れております

今日も多分日付が変わってからの帰宅になるでしょう

あまり忙しくしている47に
神様からの差し入れがありました

ハイアットリージェンシー京都のいちごショート

う~ん
残業も悪くないな

娘より優れた母です

デスクトップが壊れちゃいました


桜の季節に前撮りって簡単じゃないの

桜の咲く日にちを先読みしなきゃいけない

みんなのお休みの都合も合わせなきゃいけない

写真を外で撮ってくれる方を探さなきゃいけない

そして




そして






当日晴れなければいけない




雨女の娘を晴れ女の47パワーが上回らなけりゃいけません
体重はうわまらっていますが




とりあえずデーター退避を呉様ががんばっています


今までにお世話になったかたがたに挨拶をし終えたとたん
雨が降り出しました

これからの娘の人生も
たくさん晴れるといいな


いえ
きっと晴れる♪です





もうい~よ♪

最近毎日新聞をチャックしている47でございます

え?
テレビ欄って

とんでもない




桜の開花情報よ
ふふ

ちょ~~~晴れ女の47でございます


いよいよα350の出番です
清水の舞台
いえいえ

ジェット機から飛び降りる思いで買った
イチデジ


今日のためです



桜が咲く頃に成人式の前撮りをしたいって言う
娘のために



今回お世話になったのは
セレクトスタジオさん



今日も傘をささずに済みました



無事撮影が終わりました

桜さん
もう散っても良いよ


写真はクリックしたら大きくなっちゃいます






今日は押し倒されました

今日はちょっと寝不足


今日は歯医者さんに行ってきましたよ
この歯医者さん
「押し倒します」っていうのが口癖の危ない先生

ってあるブログで紹介されてた先生

椅子を倒す際
「お椅子倒します」が何度きいても
やっぱり
「押し倒します」に聞こえる


が~~~~~~~~~
って治療してる間も
笑いをこらえるのに一生懸命の47です

それに
今日はまだ治療中の47を
治療が終わったと勘違いして
「終わりましたよ」って待合室に誘導してくださった
歯科助手さん

あなたも47菌に感染したのね


朝からご機嫌ちょ~~~斜めのお局様でした・気をつけなくっちゃ・反省


前夜の夜桜撮影のときのISO1600のまま
昼間に撮影したこの写真

なんだか気に入ったので
ちょこっとアップ


Reコメントが遅れております

小さいことはいいことだ

京都は今桜が満開です


はい
ハンマー音頭さん
お待たせいたしました

京都御所で50mm/2.8マクロでの練習です
写真の上で右クリックをしていただけると
チョッとだけ大きくなります



もちろんカルティエのカメラカバーに入れてα350を持っていきましたよ
このカバー
使ってみて改めてすごさに気がつきました
だって




だって



撮影中は47のように小さくなって
かばんの中にちょこんと入るんだもの


京都府庁のしだれ桜がこの時期だけ一般公開されてます


今回は絞り優先モードの練習です



府庁の枝垂桜は応えありますよ


桜が円形に咲いてます
宇宙ステーションみたいでしょ
こうなるともう少し絞りを開いた(数字を大きく)ほうがよかったのかな


やわらちゃん・北京代表に決まってよかったね


木からきなり花が出てました
面白かったのでぱちり!


5日は素敵なディナーをいただきました


背景のボケ具合はこれくらいかなって思うのですが


6日は天気予報では雨だったのですがきっと晴れるでした


青空がとってもきれいでしょ


垂れ桜はやっぱり見ごたえはありますね


枝垂桜は柵で囲まれてます
これがありがたい
いい3脚になるのね




大どんでん返し

呉様は今日は出張


先日
重役出勤日の47に
上司からメール

どひゃ~~~~~~
出勤時間をまちがえた


って思ってメールをドキドキしながら見ると

今日は勉強会にお弁当が出ます

間髪いれず返信


木屋町あと村のお弁当  2500円なり


カロリー高そう
だから
47には特別に上司からプレゼント付
はい
血糖が上がらないお茶

みんな、おばさんを大事にしてくださいます


妻はのびのびしてます


中でも一目ぼれしたのがこの中トロの鞠寿司
最後に残して

いただきました


?????????

シャリ?



え~~~~~~~~~



トロって


トロの食感って



とろ~~~~~~りよね





とっても悲しい
夕食でした


終わり!

気分はジュリー・アンドリュース♪

久しぶりにお昼からお休みでした


ドはドーナツのド♪

ドはあつかましいのど♪

どあつかましい47は
心優しいシナモンさんのカメラカバーに一目ぼれ

レはンズのレ♪
レンズの長さをシナモンさんのコメント欄に書き込んだ47でございます

ミは事にゲットのミ♪


ファはシナモンさんのブログの大ファンの47のファ


中略

シは今とってもあわせの47のシ♪

ドはジな47のド♪

前回のシナモン様の電話番号をなくしてしまって
あの美しい笑い声が聞けないの
笑い声だけかい


仕方がない
白魚のような47の指で
ありがとうございますって
大きな声

違った

大きな文字でうちます


ありがとうございました

久しぶりに美容院に行ってパーマを当ててきました


こんなにジャストサイズです
まるで計ったみたいです



最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
