

今頃気付きました

食べ過ぎに注意です


今日は珍しく平日のお休み
何をしようかな
ゆっくりお昼寝
友達とランチ?

でも
ふと気付きました
梅雨の前に冷蔵庫の掃除をしないといけないって


まずは中身を使うことに

では
久々に参ります
3行レシピ


1ミニグリーンアスパラを3つに切る
2ニンニクのスライスを炒めたオリーブオイルでアスパラを炒める(中火)
3仕上げに強火にしてさっと醤油を回し入れ出来上がり



実はね
うらちゃんがアップしてたのが
とっても美味しそうなのでまねっこしちゃいました

もう47好み
あっという間に食べちゃいました
お昼なのでビールがないのが残念


写真を見てたらなんだかうらちゃんと違うの??????


何でかなって眺めていたら
ニンニクのスライス方向が違っていました

今までずっ~~~~~~スライスの方向をと勘違いをしてた47です

あ~~~
これですっきりと
昼寝が出来ます

では
夢でキムタクに会いに行って来ます

協力者求む

ただうきうき


47の文章能力の無さがまた皆様にばれちゃいました

7月12日、13日はびっちり研修所でお勉強
itsuさんが企画してくださったオフ会には参加出来ないので
せめて心だけは銀座に!
オフ会イブってないのかな…って考えてみたり

と久々のお江戸にうきうきしております
皆様のブログで情報を得て
11日は一人旅のお江戸を楽しみます




頂き物のケーキ
そう
キルフェボン

さあ
貴方ならどれを食べますか?


悩みです

こんなに悩んだことはここ最近ありません



マンゴがたくさん乗ったのをいただきました


あとからHPを見たら
佐藤錦のが1470円って知ってショックを受けております

食べ物に対する感が鈍っておるな
修行をもって積まねばなりません

どなたか協力してくださいませ
でへ



またもや ど・あつかましい47

第二名神が開通して伊勢はとっても近くなりました


いきなりボケボケの写真で失礼いたします
なんだかいい雰囲気だったので慌ててシャッターを押したらやっぱり駄目でしたね

話しは変わって

写真だけじゃなく頭もボケボケの47
どうしても受講したいセミナーの申し込みを忘れてて
気が付いたのが締め切り1週間後
今日おばちゃん根性丸出しで

「あの~(おばちゃんも流石にちょっと遠慮気味に)
締め切りが過ぎてますが、今から間に合いますか?」

「良いですよ
ただ、なにぶん締め切りが過ぎてるので早く手続きをしてください」

は~~~~~~い
仕事のお休みの調節
励みました

そして
もうひとつ考えなくっちゃいけないのが
「わたし」のアップです

当日は東京からのアップになる予定です
でへ

何にしようかな
楽しみにお待ち下さいませ

二人で同じ手の格好が笑えます


私が東京に行ってる間この二人は何処へ出かけるんだか


DNAが感じられる二人です



では
皆さん
キムタクに会いにTVの前に行って来ま~~~~す




私の欲しい物は

京都は雨です


出勤と同時に
「47さん
ひもを持ってきましたか?」
って聞かれて真っ青になった私


そう言えば古い雑誌をしばって捨てるのに使うひもを頼まれてました



そこにお約束していたお客様が
「これ、皆さんで食べてください」って
びわを1箱持ってきてくださいました



これぞ神の助け
ありがたく箱にかかってたひもをいただきました



いえいえ
美味しく今年初めてのびわをいただきました

青春のファンタ

108円でした


シナモンさ~~~~ん
買って参りましたよ
みるきーさんのところでみたあの
青春のファンタオレンジ


振りました

そのちょっと前に娘にぷっつんきて
その怒りをぶつけるかのように

え~~~
10回くらいで良いって?
やだ~~~~
100回くらい振りましたよ
それもおもいっきり

だって
9時過ぎに帰ってきて
それもバイトを咳が出るからって休んで
友達と遊んで帰ってきて

「あしたどうしても弁当がいる
おかずがないから、今から買い物に行こう」

「昼の内に買ってきたよ」って言うと

「自分で選びたい」って

母ぶっちぎれ
「アンタみたいにあさ9時も10時もまで寝てる人と
朝6時に起きて仕事行く人とはちがうんや
買い物行きたかったらもっと早う帰っておいで」

高いか安いか?


話しは元に戻って
懐かしいファンタオレンジの味でした
話しの種に明日オフィスにも買って行こうかな
どろっとした食感もいいですね
でも
このお値段を出すなら普通のファンタオレンジにします



若くないカップル奈良へ行く

なんだか最近眠たくってね


呉趣尽様と
いつものごとく急に思い立って奈良に行ってきました

どこへ行く?
奈良
奈良のどこ?
え~~~と






奈良公園


中学の修学旅行は奈良・京都・大阪でした


奈良公園に行ったらやっぱり東大寺の大仏

でもね

奈良公園に着いた途端雲行きが怪しくなってきて
東大寺の参道の真ん中あたりでポツポツと

イチデジを抱えた私は東大寺境内に入ったところで
それ以上は雨にぬれることを恐れて
大仏殿には行けず
こちらから無料でおがまさせていただきました

ちなみに高校の修学旅行は日光・軽井沢・東京でした


小ぶりになるのを待って
大仏殿にお尻を向けて
春日大社に仲良くお散歩いたしました


私も結婚式に白無垢きたかったなあ


ちょうど結婚式を終えたばかりのカップルが記念撮影をしてらして
幸せを分けていただきました

私の引いたおみくじは末吉・病気は重いが治るでした

山門のところで若いカップルがおみくじを眺めながら
楽しそうにしていました

思わず47も
義母に代わっておみくじを引きました
病・重けれど治る
とのこと
よかったね



あの~47ですが

今日はとっても寒い京都でした


GWにチョコままさんからリクエストいただいてた
清水に行ってきました

個人情報のため顔は塗りつぶしております


清水の舞台から飛び降りる
の舞台です
昨年京都オフで訪れたときを思い出しました

拝観料・これってお賽銭と同じよね


新緑がきれいです
でも舞台の全景は緑に覆われて見えませんね

さあ明日からまた1週間お仕事がんばります


舞台から眺める京都タワー
このあと3年坂をゆっくり散策って計画でしたが

あわてんぼうの47
ハプニング発生

携帯がないのに気が付き
主人の携帯を文句を言われながら借りて
自分の携帯に電話をして
「あの~
その電話の持ち主なんですが…」

ハイアットに置き忘れてました

だから
一目散に裏道をハイアットまで駆け下りました


だから
三年坂は次回のレポートとなります

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

自転車でGO!

先日のyuki-Gの還暦のお祝いに
はなさんがアップしてくださいました
ありがとうございました

職場ではがんの爺や
ブログ界では月光仮面ですぞよ
薄くなったどこやらも白い頭巾で隠れますしね

先日仕事中三十三間堂の話で盛り上がりました


自宅から自転車でもちょっとがんばれば行ける距離にある
三十三間堂
久しぶりに行ってきました

成人式のお祝い
大的大会が有名で
一度は見てみたいと思っています



呉様と昨晩雨がやんでたら行こうって約束しました・ふふ晴れ女だもんね

お堂の中は撮影禁止なのでお見せで来ませんが
かなり壮大です
是非、京都見物のときは見に行ってくださいませ


いっぱいありすぎてきっと悩む♪です


せっかく三十三間堂に行ったのですから
やっぱりここに行かなくっちゃ

ハイアットリージェンシー 京都


お店の方は気持ちよく写真撮影に応じてくださいました


初めて入ったハイアット
今日は呉様が一緒なので、ランチは次の機会にして
でへ

先日差し入れしていただいたケーキ が美味しかったのでを買って帰りました

本日選んだのは
悩まず切り分けられるのに決めました

ほうじ茶と和三盆のロールケーキ1本1350円に決めました






47の今の課題

先日のyuki-Gさんの還暦のお祝いに
PCが復活した がー子さん が参加してくださいました

ありがとうございました

教えて下さったみるきーさん
ありがとうございました

叶匠寿庵の入り口です。いつも素敵な草花が生けてあります


先日義母が
「テレビ見てたら今の私の症状と同じなんやわ
おかあちゃん、癌やわ」って電話がありました

「なんでお母ちゃんばっかりこんな病気になるんやろ」とも言ってました

義母はもう直ぐ死ぬ予定らしいです
先日も元気なうちにって庭の手入れをしていました

このおじさん、爺によく似てると呉様が言っていました


ふと思いました
義母って自分が幸せって思ったことがあるのかなって

息子二人がそれなりの社会生活を営んでおり
車で1時間弱の所に住んでいて
月に何回となく息子たちが尋ねてくれて
孫の運転でドライブにも行ける


大きな水盤にさり気なく紫陽花が生けられてます





そして





そしてね






こんないい嫁がいる




こんな幸せはないと思うのですが


呉様のお気に入りの石斛(せっこく)野生蘭の一種



今は知る権利が認められており
告知が盛んです
もしもの時は私もしっかりと
事実を知りたいと考えております

だから
義母にもしっかり告知をしました
正しい病名を



でも




でも

どうも癌と思いこんでいるようです


癌だと思いこんでる癌でない人へ
納得してもらうのがこれからの良い嫁の課題です

さあ
頑張るぞ



私きれい?

先日のyuki-Gさんの還暦のお祝いに
まだまだたくさんの方が駆けつけてくださいました
では
紹介させていただきます
  順不同

YOMEさん
さとさん
まめころさん

あわてんぼうの47
fanifaniさん のお名前を間違えてました
ごめんなさい

今回ご協力いただいたみなさん
また
忙しくってお気持ちだけ参加してくださった皆さん
ありがとうございました

年老いたyuki-Gになり代わり厚く御礼申し上げます
でへ


ついにGWも終わっちゃいましたね


さて
さて

桜を見た後は信楽まで足を
いえ
タイヤを伸ばしてみました


昨日があまりにも忙しかったので、なんだか今日は気合抜けしてます


たくさんの美人さんに出会ってきました
この体型に親しみがわくのはなぜでしょう

明日は白い御飯だけ持って仕事に行こうかな


ふくろうは不苦労って縁起が良いんですって
やっぱり親しみがわきます

GWに九州へ里帰りしてた同僚ががきっと明太子を…


マロン♪ちゃん
気に入ってもらえるかな?
なかなかの美人さんでしょ?

でもやっぱりおかずも持って行っておこうかな・ちょっと不安だもの


ちょっと変り種の狸さんを見つけました
今年は好調のタイガース
今年も一度は甲子園に行きたいな


お知らせとお願い
デスクトップが退院してまいりました
メールも設定いたしました
ご迷惑をおかけいたしました


気分は北海道旅行


GWも明日を残すのみ


3・4・5の3連休のはずが
とんでもない仕事が舞い込んで
3日と5日は仕事になっちゃいました

3日は朝7時半出勤
5日は朝7時出勤でした
あ~~~~眠たい

しかも
最近日本語にもかなり不自由してる47が
二日間英語漬けでした
いくら通訳が付いてくれてるとはいい
かなり疲れました

そうそう
英語もなまりがあって
なかなか聞き取れなくって困りました


皆さんはどんな過ごし方をされましたか?


唯一お休みの4日
今年最後の桜を求めて
奥比叡ドライブウエイに行ってきました

①の写真が御衣黄っていう種類
花びらが緑色なのが珍しいですね

②の写真が大島
なんだか椿みたいな名前ね


わたしは29日と4日のみのお休みでした


あまりにも青い空なので思わずお空に向かってシャッターを押してみました

この時期桜を楽しめるなんて
北海道に旅行してる気分です
あっ
北海道の花見にはジンギスカンがつき物なんですって

よ~し
来年は用意していかなくっちゃ



お知らせ&お願い
PCのデスクトップが故障してしまって
只今入院中です
旧PC用のメルアドはつかえません
当ブログの右サイトの「メール」からメールをいただければ
ノートPCのメルアドに届き、読むことができます
もしくは鍵コメをいただければと思います











抱いて欲しいなんて♪

ゴールデンウイークはなぜだか仕事ばかりになっちゃいました


写真は47の自画像

じゃなくって
叶匠寿庵

まだお出かけ先の決まってらっしゃらないかた
お勧めですよ




こちらに行く前に
出刃包丁をもって



ちがう

違う


キャッシュカードをもって

銀行に行きました


キャッシュコーナーで



暗証番号を押そうとした
その瞬間


「押したろか?」って声

素敵な男性に声をかけられました

うきうきの47
「3を押してね」

「押したよ」

「じゃ次は5ね」

「はい」


用事が終わり
キャッシュカードを取ろうといた瞬間

また
その素敵な男性が
「取ったろか?」

お願いすると
 「抱いて」 って潤んだ瞳で懇願されちゃいました









あ~~~~~
やっぱり3歳の貴方では
とどかないのね


ちゃんと抱き上げてカードをとっていただきました

何処のどなたか解りませんが

その節はお世話になりました


お礼と言い訳

タクシーかバスか悩みました・お財布がバスを選択


昨日は
「赤」の一斉アップにご参加いただきありがとうございました
ご協力いただいた皆様を紹介させてくださいませ
 順不同 

らっこちゃん
reomama 様
竹様
ドロシー様
itsu様シナモン様みるきー様
うらちゃん
ippoちゃん
マロン♪様
faniauni様
NATURAL様
ゆち姫様
perican様
zupinnaっぴ

みなさ~ん
ありがとうございました

しかし
いつもながらあわてんぼうの47
どなたかのお名前を落としていませんか?

右のメールからご一報下さいませ

さて
ちょっととりまとめが遅くなった言い訳を

昨日は朝から出勤してて
トラブルがあり朝帰りになっちゃいました

そして
姑が具合が悪くなり
そのまま京都大学医学部付属病院へ受診

骨髄腫の疑いでしたが
受診の結果良性とのことでしたが
新たな問題が…




夜更かしはお肌の敵・今日は乾燥肌の47です



京大病院はポケベルを持たせてくださいます
さすがに徹夜の47
姑とず~~~~~と一緒は疲れます
ちょっとポケベルをもって院内を散策してきました


結局朝一でいって
終わったのは2時ころ
とほほ

しばらくは不定期で受診が続きそう

また
京大レポートが出来るかも
ふふ




お知らせ&お願い

PCのデスクトップが故障してしまって
只今入院中です
旧PC用のメルアドはつかえません
当ブログの右サイトの「メール」からメールをいただければ
ノートPCのメルアドに届き、読むことができます
もしくは鍵コメをいただければと思います








最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
