

たまにはがんばろう

今日の京都はおまわりさんがとっても多かったな


ちょっとご無沙汰しております
なんだかバタバタとしておりまして

そんな中
チョッと時間が出来たので
明日こそは藤森神社に紫陽花を撮りに行くぞって
でも
きっと朝になったら挫けちゃうかもって
思っていたら
素敵なカメラマンからメールで
「明日、藤森神社に行きます。
近くの素敵なカフェを教えてください」


ちょっと会えたらな
って思う気持ちが私を元気付けてくれ
サボりぎもだったカメラ修行に行きましたよ

今日の私に
目的をくれたあなた
ありがとう

第2アジサイ苑にて


ボケ具合はこんなもの?


出会いに感謝です

もったいなくって・もったいなくって


私が石鹸を手作りするようになったきっかけを作って下さった
師匠katuraさんが

憧れの手作り石鹸を送ってくださいました

もう

もう

興奮です

katuraさんとは旧ブログを始めた当初より
仲良くしていただいて
いつも良い刺激をいただいています

ブログという不思議なものの出会いから
人生に大きく影響を与えることもあります
私のこれからの人生に
石鹸作りっていう楽しいものを与えてくださった
katuraさんに
そして
ブログで出会った皆様に感謝です





呉様流 雨降水量の測り方

急に美味しいお肉が食べたくなっちゃったの


久々に親子三人でランチに出かけました
行き先は海雲亭

いただいたのはAランチ1950円
ランチにしてはちょっとお高いけど
和牛500gにつられちゃいました
和牛でこのお値段
質はあきらめてたら

前菜の↑に続いて出てきたのが↓




も~~~最高


はさみで切りながらいただくカルビが2枚
ロースが3枚

も~~~~
とろけそうでした

とってもひとりじゃ食べられなくって
もう~
死にそうなくらい美味しいお肉を堪能いたしました


おまけに

アイスクリームが結構美味しかったの


アイスクリームとコーヒーのデザートまで付いて1950円

あ~~~~
世は満足じゃ


でね
そのあとお買い物をして、駐車場から家まで歩いてたらね
呉趣尽さまが





「雨が降ってきた


「駐車場から家までの間に
この狭いおでこに2回雨を感じた」

生え際が日々進化をしてる呉様
日々降水量も多くなるでしょ

引き算

20080613225034
昨日
ふとしたことから
上司
そう、あの冷たい視線↓を送った彼が
メロンパンが好きだって聞きました

お中元代わりに
かわいい部下の47は
早速お気に入りのお店のメロンパンを
1個
プレゼントしました
そしたら

そしたらね

今朝オフィスの冷蔵庫に

美味しいパンは食べたので
メロンパン-マイナス-パン-イコール
残ったメロンを
お礼にと

美味しいメロンをいただきました
でへ

さあ、
次はさくらんぼパンをプレゼントしようかなあ


日々バタバタレコメント遅れてます
ごめんなさい
週末も少しバタバタします

皆様良い週末を



1歳からやり直し

さあこの土日はなにをするかな


今日の社食のメニュー
<A定食>
かつカレ

ワクワクしながらお皿にご飯をよそい
A定食をお願いします
大きな声で言いました
かつカレお願いしますっとは言いませんでしたよ

お茶をよそいながら横目でトレーをみてると
スープカップが置かれたの

え~~~~~
カレーにスープが付くの?
げ~~~~いけてね


トレイにお茶を持っていくと
さらのお皿にカツが2切れレタスと盛られてるの
え~~~
自分でカレーの上に置くの????

ここでも気付かない47


横から上司の冷たい声












横から上司の冷たい視線












47さん
今日はヒレカツカレーとコーンスープですよ




え~~~~~~~
メニューを読み間違えた
○+<  バタッ

お皿に入れたライスは
白いままいただきました
それもお箸でね


写真はスーパーで先日見つけました

あ~~~
メニューのカタカナも読めない47の為のお菓子かも
とほほ



今日は右京さん

ちょっと甘かったかな

先日fanifaniさんのところで白和えの文字を見つけて
とっても食べたくなったの

でもね
あわてん坊の47
きゅうりを夕べ使ってしまって…

今日はあるものでオーソドックスな白和え

朝ごはん後まな板に木綿豆腐をちょこんとおいておき水切りね
にんじん、こんにゃく、えりんぎを短冊に切って甘辛く煮ておくの
にんじん葉は熱湯に通しておくの

ここでお昼寝
今日は右京さんに会いにいく予定



お昼寝から目が覚めたら
水切りしたお豆腐と練りごま・お砂糖・塩・みりんをフードプロセッサーでガ~~~~~~~
さましておいた具と併せてできあがり

次回はちゃんとキュウリでfanifaniちゃん白和えを作りますね



呉趣尽様
50歳になったので映画が夫婦で2000円
水谷豊さん主演「相棒」をみてきました

TVドラマでも夫婦ではまってる「相棒」
とってもおもしろかったですよ
ず~~~~~と右京さんワールドに浸ってました

ついでに着メロも
「おい,暇か?」にしちゃいました
CDも買いに行く予定です
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
