

早とちり

あちこちで水の被害が出てますね
被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます

今日は前回のアップのおちから

なぜitsuさんが出てきたかって言うとね
足形をみた途端
足に効くんだわって
勝手に
そう


いつもの如く早とちりして
itsuさんと47のの名前を書いたの


でね
あとから無病息災に効くんだって知ったってわけ


まさちゃんは被害がなくってよかったね


さて

娯様とじゃんけんをしたら負けてしまったの

長年行きたかった出雲へふと思い立って行って来ました
朝4時前に京都を出発
  高速の夜間割引です
現地に7時過ぎ到着
  途中休み休み走りましたから

そしたらね
出雲は大雨
大風
ついでに雷

大雨洪水警報が出てるとか

朝ご飯に鯛飯と出雲そばを食べて

氷ってピントが難しいですね



でも
雨は止まない

それならば
屋根のあるところに行き先変更
島根ワイン




飲みたい

ここが何とワイン飲み放題なんです

でね
入り口でじゃんけんしたって訳

くやし~

娯様は一通り飲んで
また飲んで
え~~~~~~
もう一回って

これ以上ここにいたらいけないって
神様が

きっとちゃんと晴れる♪にしてくれました

次回は
いよいよ出雲大社へ

お出かけには晴れとアクシデントが付き物の47でございます

みなさんのご期待に応えるように
大事件に遭遇して参りました

お楽しみに!

















TPOに合った服装が大事です

いよいよオリンピックですね

京都は連日猛暑
あ~~~

電気代が…

だから



だから



ちょっと避暑に出かけてみました
もう

昼間でもここは別世界


軽井沢って良いわ


無事オリンピックが開催されますように

ではなく
お金無し
時間無しの47

地元の下鴨神社
みたらし祭に行って来ました
糺の森の中は空気がひんやりして
とっても気持ちいいの


年女の47でございます

まずは産まれ年の神様にお参ります
今年は当たり年なので
お宮参りが多いですね

Gパンの私は焦りました


そう
水の中を歩くのです
何も考えていなかった47
ぴっちりとしたGパンです
あ~~~~~

必死でまくり上げたら歩きにくい
歩きにくいでした
トホホ

ちゃんと47の名前も書きました

勝手にちょっとitsuさんのお名前もお借りしちゃいました
今年一年無病息災で過ごせますように

きっと晴れる♪に来てくれた皆さんに
幸多かれとお祈りしてきました






消費期限

猛暑日が続いています

娯さまに朝から起こされて
「どっかいこう」ってせがまれて

ならば行きやしょう


ご自愛くださいませ・

滋賀県の近江八幡
水郷めぐり


こまめな水分摂取をお忘れなく・そこのあなたアルコールはよくありませんよ(笑

たねやさん ものぞきました
一人のときはここでランチですが
二人分はもったいないのでやめました


無理は禁物です

今日の本命はこちら
クラブハリエ
たくさんの人が並んでいました
店に中はクーラーが効いてて私だって並ぶのOKだよ


今日の本命・焼きたてバームクーヘン

どっか行こう

ハイ
私の行きたかった いえいえ

食べたかった焼きたてバームクーヘン

ひと箱630円

おひとり様3個まで
ちゃんと買いましたよ 3個


たまりません・ただ美味しい

シナモンさんからいただいたおまんもおいしかったけど
まさちゃんからいただいたきんつばも47好みでしたが

これも合格点をあげたい


きっと晴れる♪にお越しの皆様にもぜひプレゼントしたいのですが
当日のみの消費期限なので宅配はできません
かくなるうえは
ぜひご自分で買いに足を運んでくださいませ

もし
お気に召されなかったら
47までご返送してくださいませ
でへ




只今動画のテスト中



動画をアップしたくって
トライしてます

なので
コメント欄は閉じてます

仕事帰りにちょっと…

京都は快晴

オフィスのタイムカードのところに
案内のパンフレットがあったので
行ってきました
天得院
  HPはいきなり音が出ますのでご注意ください
桔梗を愛でる会


今晩は呉様特製インスタント焼きそばをいただきます

三脚を持っていけばよかった

明日も仕事です・とほほ

私みたいにカレン

  ○+<バタッ

昨晩急にお友達から電話がありました

ソニーα350はこういうアングルは得意です
でも

カメラマンの腕がまだついていってません

一緒に焼き肉を食べに行きました

桔梗ってこんな風に見たことがなかったな


先日のアルフィーのコンサートの話をたっぷり聞きました・行きたい
いつもバタバタとタイムカードを押すだけのところですが
ちょっと立ち止まってお知らせを読んでみるのもいいもんですね



右にする?左に入る?

毎度あまてんぼうの47です
品川から一路夜行バスで金沢へ
朝7時に金沢駅に到着
前夜待ち合わせ場所を急遽変更してもらって
テルメ金沢へお迎えに来ていただきました


着いたよ
ってメールに直ぐ行けなかったのはね

実はね




あのね



更衣室の鍵を無くして、館内を走り回ってたの
ごめんなさい


走る先に
素敵な笑顔を浮かべて待っててくださった
シナモンさんまさちゃん

優しいオーラが二人を包んでいました

天気予報では雨でした

途中、今や旧友となったらっこちゃんと合流して
金沢見物にまさちゃんの運転する車で連れて行ってもらいました


そしてね



そしてね




吉祥寺でも天気予報は雨でした

お楽しみの

ランチ


もう

おいしいオーラがお店回りを取り囲ってる
卯辰

きっと晴れる♪無精の47は傘を指すのが大嫌い

美味しいオーラー
プラス
豪華オーラ


早く食べたいよ~~~~~






でもね


ここでもう一つ素敵な事が


今日はアスパラガスが安かったからうらちゃんメニューです

トイレの窓から金沢市内を独り占め出来るの
まさちゃん、最高のおもてなしよ


でもね
KA-SANさん
関西のおばちゃんは怖いのよ





覚悟はいい?








いくわよ














この写真深く追求しないでください

男性トイレからの眺め

今日は関西のおばちゃんじゃなくって
関西のおっちゃんになりたいよ





一日中運転をしてくださったまさちゃん
お気遣いいただいたまさちゃんのご主人
いつも控えめなシナモンさん

そして
いつもムードメーカーのらっこちゃん

素敵な金沢の旅をありがとうございました







プログラム変更不可

今日もお江戸におつきあいくださいませ

思わずモデルになってもらいました

土曜日・日曜日の研修が終わり
金沢行きの夜行バスまでの時間
最初はね
できる女は六本木かなって思っていたの

でもね



でもね



並んでるあいだにパチリ

このお方が頭から離れないの

だから


だから



あちこち気になるお店が…


食意地は張ってる47に夜の吉祥寺にお出かけしました
やっぱりね
できる女になりたいよ



ハモニカ横丁にいっぱいちいさな飲み屋さんがあってね

でもね



プログラム変更がなかなかできない47は


しあわせ

明太子・いか・うにパスタを食べに
スパ吉へ行きました

途中、自分の現在地がわからなくなったり
お店の場所が分からなくなったりしましたが

見てたら楽しいの

無事、イケめんのお兄さんの作る生スパにありつくことができました
ヤッホ~

生麺のなんとも言えない
歯ざわり
感激です

あまりゆっくりできるタイプのお店ではなかったので
ひとりでささっと食べるのには
ぐ~~~~でした






おれたちの旅

うらちゃんお勧めのパスタやさん

爺とうらちゃんに案内してもらった
吉祥寺探検前半はこちらで↓
http://blog.goo.ne.jp/h-miwa57/e/303a3cb66825b93735ac858c67ca00b4

吉祥寺ってね路地が多くって
路地でも怖さがないのが不思議な感じ

うらちゃんお勧めのパスタやさん
スパ吉


ここをうらちゃんが勧めてくれたお陰で
後日事件が…


すごい行列でした

ミンチカツで有名なお肉やさん
並びたかったのですが

食後だったのでやっぱり根性はありませんでした
スーパーにも食後に行くことにします


ここが憧れの井の頭公園


今は昔
ちょっと昔
中村雅俊に憧れて
井の頭公園に一度行ってみたくって

ちょっと
ほんのちょっと30年ばかり経っての
公園デビュー
でへ


呉様と乗りたいな・でへ


うらちゃんがそっと耳元で呟きました

ここで一緒にボートに乗ったら別れるんだって

あと10年後に呉様と来ます
退職金をいただいて直ぐにね
えっへん



無事京都に帰って参りました
あちこちでお世話になった皆様
いろいろありがとうございました

まだまだ
お江戸日記は続きます
47の事ですから何が飛び出すやら
乞うご期待!





わたし

先日の弁当は手でつまめる物だけ食べました


家庭人の47
主人と和歌山へお通夜に行った時

せっかくきたんだからって
食べた和歌山ラーメン
井出商店

主人となら何をたべてもおいしいの
うふ


お江戸の研修1日目が終わり、ホテルでくつろいでます


キャリアおばさんの47

オフィスの皆さんと暑気払いに
京都の風物詩 床を
京の焼肉処弘で楽しんできました
日ごろの上下関係を忘れて食べました
しゃべりました
でへ


土曜日のオフに参加したかったな


わたし個人の47
お江戸に一人旅

ブログを通じて仲良くなった
yuki-Gさん とうらちゃんとで吉祥寺ランチをしました
シャッターズ 吉祥寺

お忙しい中時間を割いてきてくださった
爺を美女二人が気遣いながら
爺を中心に盛り上げました
ね、うらちゃん
なにか質問でも?


今回素敵な企画をしてくださったitsuさんはじめ幹事のみなさま
ありがとうございました




やっぱり

20080711092615
どうもJR東海とは相性が悪い47でございまする
早起きして
のぞみ700系に乗りました

京都駅で買ったお弁当を食べようと思ったら

思ったら

お箸が付いてませんでした

その変わり

おしぼりが2枚

やっぱり上品な47には手掴みが似合ってるってことかしら

さあ、
今日からお江戸で楽しみま~す

シナモン菌感染症発病中

京都はいえ日本全国暑いですね


呉様の入院食です
1食230円の自己負担があります
手間を考えたらお徳かも

呉様の食事を見届けて
愛妻は





クーラーをつけずにがんばっています


娘はきっちりクーラーつけておやすみです


暑さで夏バテを希望してるのですが


食欲は落ちません(涙)


京都の隠れ家
よしだpapaにお出かけ
でへ

美味しく食べて・飲んで、終電で帰りました

名目は呉様へご褒美

盗み撮りしたらシャッター音でばれちゃいました


呉様が先日から京都大学医学部付属病院へ検査入院してます
検査の日は前日21時から絶飲食
当日は朝9時から検査
それ以降は17時まで寝たまま
寝返りいえいえ
ひざ立ても許されませんでした

お食事はお昼からOK!

なので
ご褒美に


極上和牛ビフカツサンド、5,000円


日ごろ家族のために一生懸命に働いてくれてる
呉様ですもの

美人の主治医のはずだったのに
男性のドクターだった呉様


美人の妻は清水から飛び降りました

お仕事お休みして付き添った奥様にご褒美もいりますからね






皆さん






このビーフカツサンドはね








はふう


で買いました



呉様と半分こした妻は
やわらかいお肉にとっても満足いたしました

おわり



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
