

さあ、行くぞ!

娯様は罰が当たって熱を出しております

チョットご無沙汰してしましました

昨日は予告通り和太鼓の演奏を聴きに行って来ました
あいにくの天候でイベント自体は中止になりましたが
非公式で有志で演奏会が行われました


金曜日は熱をおして支店まで出張に出かけました

縁があってべいべさんとご一緒する事になり
ワクワクしながら行って来ました

毎度のことアクシデントがありましたが
素敵な夜を過ごしてきました

妻は昨年のオーストラリアの悪夢がよみがえっております

素敵な出会いのチャンスを与えてくれたマロン♪ちゃんに感謝です



うらブログ(つぶやき)を見れない方
一度インターネットエクスプローラーから入って見て
写真にポインターを当ててみてくださいませ
私はいつもgoo RSSリーダーをつかって見ています


美人さんたちのクローズアップ

誕生日と改名に温かいコメントをいただきありがとうございました
旧姓と47を足したような京都の753(nagomi)を
今後ともよろしくお願いいたします

では
もうすこし es koyama におつき合いくださいませ

そうそう
たいへんなことを言い忘れてました










ここから先は空腹の方は
読まないで下さい






では

いきますよ








独り言を読んだら、そのままダブルクリックして大きくなった画像をお楽しみください。(昨日娯様は酷い二日酔い)

今日はイケメンにぼーっとなってる私を
じっと見つめてたパンをぱちりさせていただきました


妻の誕生日どころでは無かったみたい

ここのクリームパンを買いたくってね
待ってる間にお願いして写真を撮らせていただきました

ず~~~と寝てました

店内にこのパンのパプリカの匂いが充満してて
食欲
いえ
購買欲をそそっていました

夕食のことも考えたくない様子でした

黙って並んでるメロンパンちゃん達
子供の時大好きでした
今ももちろん大好きですよ

くそオヤジ、考えて呑め!

定番中の定番
あんパンマンさん

食べて見たい一品ですね


肝心なクリームパンは焼けると一斉に売れちゃうので
写真は撮れませんでした

お味はとっても



とっても



おいしかったです




お知らせ
その1 写真にポインターを当てていただいたら、独り言が出てきます

その2 8月30日は和太鼓を見に、聞きに行きます







改名いたします

ず~と前から隠れブログはしてたんだけどな…

イケめんの住んでいるところは

こちら


時々きずいてくれた方が隠れブログのコメントを書いてくださってました

さすが平日とあって30分ほどの待ち時間で店内に入れました

ちなみに写真もわざと小さくアップしています

店内はおいしそうなものがいっぱいなんです


だってクリックしてより大きくしてみてほしいもの

その代表のコヤマロールを買うのにみなさん並ばれています




手間のかかるブログでごめんなさい


今日の47改め

  だって





  だって


47じゃなくなったんですもの


京都の753の48回目のお誕生日のプレゼントに

娯さまが一緒に並んでくださいました

いえ

ほとんどがおひとりで並びました

私はお庭のイケめんに夢中になっていましたからね
へへへ



今日もお時間のある方は写真にそっとマウスを当ててみてくださいませ



いい男たちのお話

いらっしゃいませ


火曜日急に夫婦がお休みになったので
カメラをもってお出かけしてきました


嵐とV6が区別が付かない47です

蝶ネクタイを締めたカブト君がお出迎えしてくれました



っていうかキンキキッズ以降は全員は解らないのです

この方を撮るアングルは悩みました
ちょっと光が邪魔です



花男の松潤は解ります

こちらのアングルはいかがでしょう?



小栗旬も大好きです

こちらのお方もかっこいいでしょ?
立体感を出すために
木立の隙間から撮ってもみしたが
いまいちですね


どこへ行ったかて?

次回にはもっと解る写真をアップ出来ると思います


お知らせ

写真にマウスを当てていただくと
私の独り言が見えてきます



急がなくっちゃ!

シナモンさんに対抗しての手タレデブー

今日はいきなりお見苦しい写真でごめんなさい



「オイル漬けの茄子はそのままのほうがおいしい」って
katuraさんが教えて下さったので

早速
お気に入りのフランスパンを買ってきて
ワイルドにちぎって    人はズボラという

なすのオイル漬けを乗っけていただきました

あ~~~~~

早く次を漬けなくっちゃ
無くなっちゃう




47のひとりごと

オフィス紹介のブログを始めました

立ち上げるに辺り注意事項は

プライバシーに配慮
オフィスの批判は書かない


の2点だけ

しかし
プライベートのブログと違い
ちょっと考えちゃいますね

あまり砕けすぎてもいけません
でも
あまり堅苦しいのもどうかと思います

ほどほどが難しいですね









もう待てない!

今仕事でエクセルと格闘中です

先日
yuki-G様から

「47さん
しかし行動力がありますね。
主婦業はどうしているのですか?]

っていう質問がありましたので
お答えしちゃおうかな


なんと


なんと


ちゃんと
家事をこなしております












娯様が…
○+< バタッ!


いえいえ
私だって
たまには

自分のご飯くらいは作ります


今日も先日作った茄子のオイル漬け が一ヶ月待てずに
パスタにしてみました

オイル漬けのオリーブオイルとガーリックを取り出し
フライパンで軽く炒め
パスタと茄子を混ぜ合わせて
さっと火を通してみました

とってもおいしいとまでは行きませんでしたが
癖になりそうです

でも
本当のおいしいオイル漬けってどんな味がするんだろうな…



そうそう大事なことを書き忘れてました

パスタをあまり好きではない娯様には
サンマの塩焼き・たこ酢・ちくはのきんぴら・豆腐のおみそ汁
を作って差し上げましたよ

どんなもんだい
えっへん

自己主張

今日は娯さまは飲み会

さあ
軌道修正をして
目的地
近江妙蓮公園へ行きした


娘は夜中までバイト


京都新聞には今が旬って書いてましたが
ちょっと遅かったかなって感じでした

そうです
まるで47のよう
自分では今が熟れ時って思ってるのですが
周りの認識はどうも違うみたい

おっかしいな…


さあ今晩は何をして遊ぶかな


娯さまのコンデジの作品を借りましたが
こんな感じで
ここの蓮は双子なんです

年によっては
三子・四子…のときもあるんですって

来年が楽しみだわ


写真は是非クリックしてご覧くださませ

勝手にとりを飾ります

1周年のお祝いコメントを沢山の方にいただいて
ますます頑張らなくっちゃって改めて思いました

みなさん
ありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします


お盆の帰省ラッシュが始まりましたね

美人4姉妹の3人までが
え~
もう一回聞きたい?

はい
美人4姉妹

蓮の写真をアップしたら

やっぱり
トリを飾ってバチッと決めなくっちゃね

男前のシナモンさん
良い娘のまさちゃん
新米ママのらっこちゃん


娘はとろろ掛けご飯g食べたいって言うの

どこに蓮を撮りに行こうかなって悩んでたら
今日の新聞にいいニュースが

早速お出かけ

してる途中に出会った蓮たち

だから守山まで買いに行きました

まるで47のように
日陰を好むこのお方
気持ちは解るわ

だってとろろにはやっぱり利助の卵があうもの

最期はお約束の
  誰との?
トンボ!

いまいちピントが合ってません
その辺はご愛敬ってことでお許しください


次回はちゃんと京都新聞に出てたあの場所からお届けいたします

京都の風物詩

本日で
きっと晴れる♪が一周年を迎えました
旧ブログnagomiのおいしいテーブルから仲良くしてくださってる皆様
きっと晴れる♪でであった皆様
ありがとうございます

昨日は夕立がありませんでした


昨日から
京都五条坂で陶器祭りが10日まで開催されています

いつもブログで素敵な器を紹介してくださってる
ココチ舎さん も出店されるとのことで
お店を覗かせていただきました

かわいい時計が気に入っちゃいました


マロン♪ちゃ~ん、気に入っていただけました・

昨日はいつもになく暑くなかったですよ

娯様は今日は代休・気分は日曜日

だからゴミを出すのを忘れてました

娯様はスポーツジムに出かけていきました

あのね
今日は久しぶりに家族3人揃ってのランチ
チキンカツとポテトサラダを作りながらアップしてます

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

親子喧嘩

病院へ通うすっとボケた姑の楽しみは
バス停で宝くじを買うこと
そして

当たった時の夢を見ること


姑いわく

「3億円当たったらね
長男(娯さま)に5,000万円
次男に5,000万円
二男の嫁に5,000万円

そして
47に5,000万円あげるわ」


このひとことでまず私と姑のけんかが勃発

「なんで、二男の嫁と私が同額なんよ」


「いいやん、あたらへんにゃから」


そして

ある日

「おめでとうございます
高額当選です」
って宝くじ売り場のお方が姑に告げました






姑の頭の中は

3億円




さんおくえん





300,000,000円









おそるおそる聞きました
「高額っていくらですか?」







夕立ちくるかな



「な~んだ」って思わず言っちゃった姑


さっそく娯様に分け前を持ってきたら

ここで親子喧嘩勃発

「そんなん要らん
10万位自分で旅行に行くなとなんなと好きに使ったらええ」
「そんな言わんと、こんなお金はみんなで分けなあかん」
「いらんって」
「あかんって」……


お金が原因の我が家の親子喧嘩
後にも先にも
これで2度とないでしょう



だって



だって


私が当たったら秘密にするもん
ふふ






思い出の地を訪ねて

地震があったそうですね

急用があって舞鶴までドライブしてきました

用事を済ませたあと行ってみたのがここ
ふるるファーム

私は寝ててね

カボチャのアーチでお出迎え

きっと娯さまは朝の準備をしていたはず

ここは年間契約のバンガローだそうです
自作の玉ねぎがなんだか田舎の家を思い出します

いつもなら「地震」って起こしに来るのにな

ひょっとして娯様も気付いていなかったのかしら

きっとそうに違いない


以前舞鶴は戦死した祖父の名前が
舞鶴海上自衛隊にある碑に刻まれてるってことで
四国の母を連れて見に行ったことがあります

母との思い出の地ってとこかな


先日再会した友人とは
当時の友人と集まるため
只今スケジュール調整中です




出会い

美味しかったな

今日はちょっと仕事がらみのセミナーに参加してきました
お弁当付いて5,000円の参加費

主催者曰く
資料代2,000円
お弁当代1,000円
残り2,000円は知識代


でもね



でもね


47の場合
残り2,000円はね



出会いなんです


最近疎遠になっていた学生時代の後輩に
セミナー会場で再会

お互い
○○さん?
47さん?
ってね

最期に会ってから約10年
お互い山あり谷ありです
ゆっくり会って語り合う時間を近々持ちますね

この夏の楽しみがまたひとつ増えました

遂に・ついに作りました

そして
もう一つ8月のおわりの楽しみ
katuraさんちで昨年見て
作ろうと思い続けてた
茄子のオイル漬け
やっと作りました

sesentaさんのばーさんがじーさんに作る食卓のレシピを元に
道の駅で買った茄子に
47特製鷹の爪
47栽培バジル
47購入のオリーブオイル
47選別のニンニク
で作りました
でへ

できあがりの一ヶ月後が楽しみだわ



母からのアドバイス

ハイ・ポーズ

クーラーは動くのなら良いかって
まだ点検をしてもらってない47です

さて
せっかく出雲に来たんだから
境港にも寄り道

すごい観光客でした

いっぱいのカメラマンに囲まれて
目玉オヤジはちょっとはずかしそう

やっぱり映画の影響でしょうか?

やっぱりこのお方がメインかな
そう
ネットではなかなか手に入らない
「鬼太郎の大好きなビーフカレー」も買えました

鬼太郎だけじゃなくって47も大好きなんだもん

ちょっとそこの娯様、邪魔なんですけど

せっかく境港に来たんだから
皆生温泉でひと風呂浴びました

そして


一路京都に向けて
娘の運転

高速で私と運転を代わった途端
雨・風・雷

雷が近くで鳴ってもハンドルから手を離さない
ってアドバイスしましたよ


このあとまた事件が…

でもね
途中で雷以上の雄叫びが

きゃ~~~~~~


娘はパーキングから出た途端ブレーキを踏み止まりました



だって私の肩で何か動く気配がしたんだもの

娘は冷静に

「蝉やん」


でも
母は叫ぶのが止まらず
「お父さん、早くとって
きゃ~~~~~
はようしてよ」

あ~~~
命が縮みました


ジャジャジャジャ~~~~~~ン

今日も暑い

大変長らくお待たせいたしました

では



では



発表させていただきます

なんと

このクソ暑い時に
車のクーラーが故障したの


え~~~~~

久々に車の窓を開けて走りました

御利益も頭脳が必要なんです

注連縄にお金がさされば御利益があるんですって
娘だけがが一回で刺さりました

そして、私に言うの
「端っこは緩く編んでるから、端っこをねらったらいいねん」

まあ
一番御利益の必要な娘さえささればいいんだけどね


もう少し背景をハッキリ撮ればよかったな


そうそう
話しは元に戻って
近くのトヨタに車を持っていったらね
分解してみてくれて
「直すのには時間がかかります」

諦めて
そのまま窓明けドライビン グ~ を続けました
エコだわ
でへ

このカップルには縁結びの御利益はあるといいな

でもね
なぜか夕方にふとクーラーを入れてみると
何と冷たい風が吹いてくるの

おかげさまで
高速は窓を閉めて心地よく走ることが出来ました




お騒がせいたしました


最近リコメントをサボっております
もう少しお見逃しくださいませ

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
