

人がなんて思おうと

今日はとっても良い風が吹いてる京都です


らっこちゃんのふるさと自慢で
フェイントをかけてお好み焼きを紹介いたしました
やっぱり天の邪鬼753ですね

ちょっと反省して
正統派の京都も紹介しておきましょう

今晩は娯さまの好物のカボチャ煮です

創作料理と寿司の「希味」(のぞみ)さん
ともかく量が多い

なにせ娘がカボチャ大嫌いなので滅多に我が家の食卓には登場しません

3,150円のコースでも
食いしん坊の私がちょっと残しました

今日は娘がいないのでカボチャ登場です

お店は町屋を改造して作られてます
京都旅行の時にはもってこいですね

でもねマヨネーズを入れすぎたみたい

お味はとってもおいしいですよ
ネット検索したら賛否両論ですが
私はとっても気に入りました


私は大好きなカボチャサラダにしました

3ヶ月に一度
娘の高校時代の保護者の同窓会をしています
クラス単位で幹事を持ち回りです

少し味をなじませればマシになるかな

この日も娘達の話しで盛り上がりました
他の娘さんの話を聞くと
午前様の娘の行動も大きな心で見ることが出来ます

これからもず~~~~とつづいてほしい会です





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

「わが街・ふるさと自慢」

らっこちゃん、素敵なイベントの企画をありがとうございます

753にとっては我が町自慢ってやっぱり
食べ物でしょう
でへ

飲みに行って必ず買って帰る一銭洋食






あすはお仕事です・しかも残業が待っています

こんなレトロな袋に入れてくれます
酔っぱらった私はこれをもってタクシーに乗るのが楽しみでした

もちろん若い頃は上司が買って持たせてくれました

でもね、23日はお休みなの



でも
素敵なオトナの女になった今は
   なにか質問でも?
なぜか自分で買って帰ります

おかしいな

どこに行こうかな

まあ
なにはともあれ
娯さまと仲良くおいしくいただきます

店内でも食べられますので
京都の祇園散策の折に是非とも
食べてみてくださいませ


写真はダブルクリックをすると大きくなります




あの頃

20080918225015
あんよが上手にできるようになりました

って初夏にもらった心chanの写メール

19年前の今頃はつかまり立ちからいつ歩くかなあ?って
家族全員でワクワクしてました

今はいろいろ心配もかけますが
健康なことが母は一番嬉しい
って思う今日この頃です

秋かなあ

心配り

昨日は仕事中ブログ周りをする暇が全くありませんでした

夏休み3日か目は
念願の美山にドライブに出かけましたよ

やっぱり不純な考えで仕事に行くとよくないですね


かやぶきの里
ちょっと気分は世界遺産の白川郷に来たみたい

20時には家に帰りました。しかし

縁側で一人コーヒーを飲むこの方の
哀愁がとっても気に入りました

22時半頃仕事のし残しを思い出し、再びオフィスに出かけてきました

哀愁を醸し出すにはまだまだの753は
縁側美山牛乳で出来たソフトクリームをいただきました
とっても濃厚なお味で、虜になっちゃいました

今日はなんだか落ち込み気味です

この方も哀愁が感じられるでしょ

でも、火曜日はきっと良い日に違いないわ


なんだか屋根と空が大好きな753です
でも
この写真を撮ったあと
急に雨が降り出したので
茅葺きのいえを全部回ることができませんでした

これって
またソフトクリームを食べにおいで
っていう神様の心配りだわ
でへ



お知らせ
らっこちゃんがブログの輪を企画してくださっています
我が町自慢
詳しくはこちら
http://rakkocafe.exblog.jp/8547263/






遅ればせながら

さすが3連休・京都市内はかなり混雑でした

ぼ~~~~っとしてたら
えらいことを読み落としておりました
ぼ~としてるのはいつもだけどね
http://yaplog.jp/milky_ankoro/archive/455

遅ればせながら
KA-SANさん お誕生日おめでとうございます

って
おいくつになったのかは

聞いてないので
アップできましぇん
でへ

早速、お祝いに
滅多に見られない753の手料理のアップ

どこ?

だから

ハニーシナモントースト

2ヶ月に一度
2ヶ月分の食パンの予約を取る
白川製パンさんの食パンが手に入ったので

さっそく分厚いトーストを作ってみました

はい
厚切りを食べれる体型ではないってことは十分承知しておりますが
たまにはいいでしょ




世の中 3連休

先日オフィスのトップから
「15日、仕事に来れる人?」って
熱い視線を感じながら聞かれた753

え~~~~~い
言ってやる

大きな声で言ってやる

来れません
ってね

はい
この前、友人とランチに行くために昼から有休をとりました

弱みはあります
ありますとも


だから
立場をわきまえたオトナの753

明日は朝から夜遅くまで出勤です


皆様の連休のアップをお仕事中回ることを楽しみに
明日は仕事に行きます









原因はあります

夏休み中2kg増えました


今回の上高地は旅物語のツアーを利用いたしました

だって



だって

地ビールが飲みたいもの
でへ

出発1週間前に旅物語に電話をして
「9月5日に何処かへ行きたいのですが
今から予約の取れるツアーはありますか?」


気持ちよく捜してくださって
「霧ヶ峰・上高地コースなら大阪発が3席空いています」
って即決まっちゃいました



なにがって?

1泊2食付きなので
お昼はオプション
1,000円で豚しゃぶ御膳をいただきやした
へへ


今日ねオフィスのトップにね

ランチのあと
ソバの花の写真をぱちり
産まれて初めて知りました

753さん太った?って聞かれたの


霧ヶ峰の山頂
ころぼっくるひゅって

霧ヶ峰なのにきっと晴れる♪でした

それもね、何㎏太ったの?だって

娯様は霧ヶ峰で草花の写真を必死で撮っておりましたが
私はやっぱり


正直に言えるわけないじゃないのね


こんな椅子に座って
心の洗濯をしたいなって思ったの

休み中こんなもんも飲みましたなんてね

じゃなくって
こんなおいしい物をいただきたいなって
思ったの

じゃなくって
行動にうつしたの

こんなモンも食べましたなんて口が裂けてもいえましぇ~~~ん

そして
バスに乗り込む直前
生でいただけるトウモロコシを焼いて売っているのに
手を伸ばしちゃいました


あ~~




おまけ

1_20080911212833.jpg

娘が
あった♪って叫んだのがこれ


丁度助手席でブログを読んでた最中です


2_20080911212849.jpg

そして

読んでいたのはjunco*ちゃんのこの記事


http://blog.goo.ne.jp/chocolat-dot/e/587abb11c045179e84c9357761980fe3

Uターンして写真を撮ってきました



長々と最後までおつき合いいただき
ありがとうございました
今日は独り言もしっかり書きました




豚もおだてりゃ木に登る

上高地の写真を
ありがたくもリクエストいただいたので

豚もおだてりゃで
アップいたします

でも



コメント蘭は閉じさせていただきます

だって





だって



コメントをいただけるような代物ではありませんので

ひとりごとも入っていません



では

大正池


大正池1


3


4


5


6


7


9


10


12


13


14


お口汚しにおつき合いいただきありがとうございました





夏休みも今日まで
朝から免許証の更新に行って来ました

免許の更新時の写真撮影で
ニッコリ微笑んだら

「笑顔は良いですが口は閉じてください」って注意されちゃった
でへ



鼻先ににんじん

お値段を考えなかったらとってもおいしかったわ

5日から遅ればせながら夏休みをいただき
ちょっとランチを食べに行って来ました

私のオムライスセット


娯様はちょっと不服そうでした

娯趣尽様は
エビフライカレーセット

明日はお仕事に出かけて、お昼は友人とランチです

それぞれにサラダが付いて
二人合わせて 約6,000円


え?
行き先はって…

はい
こちら↓








五千尺ホテルのケーキセットも食べたかったよ





もひとつおまけの写真


次回はたべるぞ


上高地 帝国ホテル アルペンローゼ

同じツアーの方が
「予約した人でいっぱいで食べれないよ」ってアドバイスしてくださいましたが

私は関西のおばちゃん

あきらめは悪いです
朝一で帝国ホテルに電話をしたら

「洋食は予約制をとっておりません
来られた順にお席にご案内しております」
だって


でへへへ

これでチャンスはアリってことね


大正池から文句も言わず
娯様のあとを付いて一生懸命歩きました

しんどくなったときは
写真を撮るフリして休憩しました

だから
いっぱい写真を撮りましたよ

でもね
アップ出来る写真はほとんどないの



次回も上高地におつき合いくださいませ



この日のために

20080906145305
皆様にご心配いただきました娯様の扁桃腺炎は治りました

そして、今日のよき日を迎えることができました

雨マークがでてて、朝の天気予報で午後からの降水確率90%の今日

晴天です

きっと晴れる♪です

娯様の点滴の送り迎えをした
良い妻だからね
エッへン

詳しくは後日ね

今日は携帯からのアップのため
私の独り言はみえましぇ~ん

病んでる娯様と病みついてる妻

いよいよ今週末遅ればせながら夏休みをいただきます

皆様にご心配いただいた娯様の発熱は
まだ続いております

扁桃腺炎が悪化しており
ただ今毎日点滴をしに通院しております

急遽和太鼓の会場が変更になったので

このやまと獅子太鼓

演奏も素敵だけど
パフォーマンスも素敵

早速ナビで行き先変更をいたしました

みんなで演奏していたのに
なぜか端っこの人の太鼓が無くなって


でもね

お腹を抱えて笑わせていただきました


市町村合併にナビが追いついていなくって

空気がビンビン響いて
身体の中の血が踊るって感じ


1時間余分にドライブをしました

やみつき になりそうです



病気の娯様をおいて
楽しんだ和太鼓

もう少しおつき合いくださいませ






最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
