

思い出しました

今日あるお方からメールが来ました


先日娘が
バイト先のお客さんが送ってくれたって
持って帰って来ました


今京都を通過中です。広島と福岡へ

箱に入った鰻  産まれて初めて見ました
浜名湖産の鰻
1匹買うのにもスーパーで立ちすくんで悩む753です
5匹も…


返信メールを打ちました


当日、定番の鰻丼にしていただきました
いつもならこれでおしまいなのですが
まだ残っています


明太子の送り先はご存じですよねって

ならば
やっぱりこれにチャレンジ
ひつまぶし
1杯目は昨日いただいているので
いきなり、ネギを入れて、きざみのりをのせて、わさびを添えていただきました


でも、牡蠣も好きですって書き忘れました


そして2杯めは
鰻茶漬けにしていただきました

いつ以来かな
包装紙を破くのにこんなわくわくしたの
あ~~~楽しかった
いえいえ
おいしかった

娘の一期一会に感謝です






忘れることは良いことだ

今週はお仕事が結構ハードです

今日は気分はるい子さん
車をぶっ飛ばして
ちょっくら温泉につかってきやした
でへ

行き先は
山中温泉 「花つばき」


日帰り出張も入ってね

長い階段を降りた先には
男女別々の更衣室がありました

新しい分野にもチャレンジが始まります

着替えを入れる籠に

最初は虫かとビックリ!
この季節ならではのビックリでした

そうそう前回の時価300万円のプログラム


半ぶんは完成しました


残り半分はそのうちです


先日
朝珍しく娘が起きてきたと思ったら
オフィスまで車で送ってくれました

でも
お迎えを忘れられて(涙

財布の中身は100円玉1個とちょっと((汗)
途中のコンビニでお金をおろそうとしたけど
土曜日の夕方
どこもキャッシュカードが使えず(涙

ラッキーなことに
先日鞄から出し忘れてたpitapaがありました

ちょ~~~~
ラッキー

電車で無事家に帰ることが出来ました
チャンチャン



乙女こころ♪

京都は今日も天だった(汗)

今日友人との会話の中で
人工呼吸はせいぜい主人と子供までよね
って話しになってね

娯様と娘か…

私は大きな声で言っちゃいまいた

キムタクならしちゃうな

ってね

でへ


おばあちゃんはパス

周りは呆れた顔で見てました

でもね

キムタクだけじゃないよ
福山雅治様だってOK!よ

えへへ

あ、キムタクなら良いかも♪


知らない間に季節が移り変わってました
久々にオフィスの窓から外をを覗いたら
すっかり秋色になってました


楽しんできました♪

今日も京都はあったかかったわ

19日のUSJはとってもいい天気で
多くのひとで混み合ってました
年賀状用の記念撮影かな…

今日は娯様が代休でお休み♪


USJに行ったらまずはポップコーンを買わなきゃね
今日はキャラメル味
うふふ

だからね


青い空に真っ赤のワゴンがとっても映えますよね


映画を見てきました


恐がりの753はジェラシックパークだけは楽しめません


50歳の娯様が一緒だから二人で2000円


もっぱらカメラマン係です


でもね


今回はパレードはパス
乗り物中心でした

一人なら1600円ですむのよね


ハロウインのTDRもいいだろうな…


昨日、早々とインフルエンザの予防接種を受けました
左腕は真っ赤に腫れてます






息抜き

20081019185411
今日は秋晴れ?

だから、USJに来てます?

違いのわかる女

今娘が横で母の手作りラーメンをお代わりして食べてます

先日見かけた光景
ハーレー部隊の後ろにぴたっと張り付いて走る
配達のお爺さんバイク

通りがかりの沢山の方が携帯で写真を撮ってました


先日から
書類の一括両面印刷にトライしてました
でも



でも

上手くいかなくって(汗


一昨日
「印刷・編集・両面・OK・×」を繰り返し
各シートに印刷設定をしてたの
横から
呪文ですか?だって

でもね、今日解りました
この呪文が原因だってこと


ちゃんとお祈りしないといけなかったのです
「印刷・編集・両面・OK・神様・仏様・イエス様・×」

古いPCなのでゆっくり操作しないといけなかったらしいのです
トホホ



明日は業者に頼んだら○○○万円と言われたシステムを
  あ~そんなにたいそうなモンではないのに

発想の転換おばちゃん根性で自作しようと目論んでいます

この週末忙しくなりそうです

行きたい

20081012210724


娘に初めての
結婚式の招待状
が届きました

それも葉山のホテルでの披露

きゃぁ~
母も行きたい

だって

だって

水玉が好きっていう
素敵なソーイングの本を出版された
優しい雰囲気のjunco*ちゃん私のために

葉山の探検をしてくださったんですもの



何かご質問でも?





大きな不幸((笑)

今日はちょっと歩きすぎたかも


ある日突然
オフィスエレベーターの横にこの張り紙

え~~~~~~~






私のオフィスは2階
1階におりることは一日に3~5回
地下におりくこと2~3回

ちゃんとエレベーターを使っておりました
でへ

はいはい
頑張って階段を使います

だから

そのうちガリガリになる予定

予定です


小さな幸せ

20081008132846
先日、コメントの書き込みのパスワードか
3456
すごく嬉しくなっちゃいました

いいんだか・わるいんだか

娯様は出張・娘はバイトで寂しい夕食です

皆さんにご心配いただいた娘の事故

相手方はまだ治療に通ってらっしゃると
保険会社からお電話いただきました

早くよくなることを祈るばかりです





今私のはまってるのは
姫路おでん

ただのおでんなのですが
辛子ではなく
しょうが醤油でいただきます

私はみりん1:酒1:醤油1としょうがでいただいております

沢山のしょうがを付けていただくんです

新陳代謝が上がって、痩せそう

いえいえ
食べ過ぎて太りそうです


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

はらはら・どきどき

チョット渋皮向きを手抜きしたのがばればれな写真です

にわかタイガースファンの753は毎日がはらはらです

さて
今年も「新米が食べたい」を念じていましたら
昨年同新米が届きました
でへ

今年はちょっと張り込んで丹波栗を使った栗ご飯で
おいしくいただきました
へへ

あのね

先週ね
娘がね


自転車でね

バイクをはねましてね


事故の連絡があって飛んでいった娯様
相手方に勢い込んで言っていたら

警察官に肩を叩かれ
「お宅のお嬢様がかなり悪いのですよ」
「無灯火で横断歩道のない所を飛び出して、相手の方だけ怪我をされてますよ」

責任割合 9(娘):1(バイク)
この一年、車の運転はきつく指導して参りましたが
この20年、自転車の乗り方もきつく指導してきたつもりでしたが
とほほ

まあ
娘にとっては良い経験になったでしょう



最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
