

庶民のため不眠

思いも掛けない仕事を頼まれて今日も残業です


乗鞍の別荘で待ちわびてる知人の元に着いたのは
夜8時
慌てて近くの温泉ゆけむり館にお願いしていただきました

娘は今日は早くに寝ちゃたらしい

今季初めての雪見風呂
誰か~
熱燗を持ってきてちょうだい

我慢できずにwonkaのチョコをひとかけら頂くことにしました

暖まったところでぐっすり熟睡

の、はずが
今回泊めていただいたのが30人寝る予定で作られたお部屋

一般庶民を長くしている753は

結婚以来初めてあんなに娯様と離れて寝ました
怖くって夜中に何回か目が覚めちゃいました
とほほ


ただ今夜中の空腹と闘っております





決め事

今日は朝がなかなか起きられなくって

今回の旅は事前に決まっていたことは
22日の夜乗鞍高原の知人宅に泊めていただくって事だけ

そして




そして





高速の深夜割引を使うって事


誰が私の事だって?

だから
朝の3時に家を出ました

そしてちょっと寄り道
「姨捨SA」

娯様大笑いで、ここで私の写真を撮ってました



軽井沢って乗鞍より遠方になるんです

そして
一路軽井沢に   GO~~~~~~
プリンスホテルの駐車場に停めるのに1時間半並びました
その間娯さまと交代でアウトレットを見て回りました
でへ

乗鞍の知人に軽井沢に行ったって言ったら大笑いされました

レンタサイクリングして
腸詰屋さんでフランクフルト食べて
教会でお祈りして

二人乗りの自転車を借りる?
って娯さまに聞いたら
「一人でこがなあかんからいやや」
ですって
見抜かれてた((汗)


満足して乗鞍へ行きました

つづく



只今帰路です

ちゃんと向きを変えました

高速の深夜割引を使っての行き当たりばったりの旅行
只今必死で自宅へ向かって車を飛ばしております
娯さま頑ってね

写真はひょっとしたら横向いてるかも
ごめんなさい

夕食

20081123101843
昨日3回目のお蕎麦
3種類のトッビンクでいたしました
おごちそう様でした
さぁ、今日も頑張ります

今日もコメント欄は閉じさせていただいております

昼ご飯

20081123092052
昨日2回目のお蕎麦
おいしい~

朝ご飯

20081122184431
今回の目的は
これ↑

携帯からの投稿のため
コメント欄は閉じさせていただいております

またもや

20081122123040
最近仕事でのミスが目立ってる私
気分転換にお出かけしてます
高速ぶっ飛ばして気分転換してます

しかたがないわ

いただいたときは思わず「お花畑?」って叫んだ753です

PCの前に座って
口の中へポンと入れて
katuraさんちへお邪魔したら


ななな~~~~~~~んと
同じ物の画像が





お花畑の





画像が





私もいただきました


「ひとり一個ずつしかありませんが」って


周りの男性陣はまたおばさんが叫んでるって冷たい眼をしてました


ひとり   2個ずついただきました

やさしい妻は1個食べて、娯様のために1個は持ってかえりました
でへ


周りの男性陣には不評で
食べていない彼に
「食べないの?」っておばさんは聞いてみました

「たべません」って言うので
仕方ありません

「じゃあ、しかたないから食べたげるわ」
お花畑牧場生キャラメル
お口の中であっという間に溶けちゃいました

おごちそうさまでした



はずかしい話

そろそろストーブを出さないといけませんね


今日の画像はオフィスの一階の窓からの撮影です

さてさて
またまたシナモン菌感染症が悪化した753です

今シナモンさんが読まれてる 「はずかしい話」の題材を提供しちゃいそうなお話



一昨晩は仕事の電話で1時間毎に起こされ寝られなかった私
思わずお休みを頂きました

すっとぼけた姑の年金の現況届けを出し忘れてたので
慌てて社会保険事務所に行ったら
「区役所に行ったら住民票コードを教えたもらえるので
記入してポストに入れてください」

その足で区役所に行って住民票コードを調べ記入

何せ期限が過ぎてるのでねんの為電話で
スピーカーフォンにして、案内のはがきを見ながら
今からの手続きで12月の年金に間に合うか問い合わせたら

「11月19日までに社会保険事務所に持っていって手続きをしたら間に合いますよ」
って教えてもらった

ホッと安心して電話の「切り」ボタンを押し

「あ~~もう、さっきの社会保険事務所のひと、区役所に行ったあと持ってきてくださいっていってくれたらいいやン
も~~~~~(怒り」
ってこころの声を叫んだら


電話の向こうから
「区役所に持っていくんじゃありませんよ」って声が



声が








するのです




切りボタンじゃなく

スピーカーボタンを切っただけだったわ・た・し


やばい!こころの声を聞かれました





そして
ここからはもう一度こころの声


そのあと社会保険事務所にはがきを持っていったら
社会保険事務所受付嬢 「50円切手を貼ってポストに入れてください」っていうの

私              「ここで受け付けてもらえないんですか?」

社会保険事務所受付嬢 「はがきの宛先が東京なので切手を貼ってポストに」

私              「ここに現況受付番号札があったので、順番をとりましたけど」

社会保険事務所受付嬢 「ふつうはがきを持たないひとが並ぶんです。待つつもりならここで受付しますけど」

たかだか50円 
されど50円です

切手代を無事節約出来ました








モーニング

さあ、月曜日・がんばるぞ~

土曜日
娯様と京都観光に出かけました

行先は清水寺

朝早いのに修学旅行生がいっぱいでした
私にもこんな時代があったねと♪

清水坂の途中
おなかが大きな空いた私は
思わず試食コーナーに立ち寄っちゃいました

八つ橋もいろいろな味(バージョン)が出てて
ごま味・イチゴ味・塩味…
でもやっぱり私の大好きなのは
チョコバナナ


今週末のお出かけ計画が急に持ち上がりました

でもね
チョコレート八橋も気に入っちゃいました

今日は
試食でおなかいっぱいになった夫婦のお話でした



ご質問いただいたトップの落ち葉の画像
私の作品です
オフィスの窓からの眺めです







テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

さて、次の日は…

今日はお休み♪いいことが待っています

福井県敦賀市から帰ってきた翌日は

アメリカ合衆国フィラデルフィアへ






小浜じゃなくって
オバマ氏のお祝いに日帰りしてきました


















っていうのは冗談



アメリカ出張のスタッフに
覚えてたらで良いので
英字新聞を持って帰ってきてっ

お願いしてたら


ちょうどオバマ氏が当選した日だったので
号外が手に入ったらしい

さあ
これでね作りたい物の材料がそろったので
近々トライする予定です

お楽しみにね♪

ネッ
うらちゃん








考え中の皆様へ

熱海からは朝4時に京都の自宅に着きました

熱海から帰った翌日
姑を連れて福井県に出かけて行きました

姑が希望した昆布館
そして
蒲鉾の小牧

いっぱい試食蒲鉾が並んでて
いっぱい食べちゃいました

そして
見つけたのが↑
御蒲鉾 
2本で7,350円

どひゃ~~~~~です

なんと普段の行いがいい753は
期間限定の試食に出会っちゃいました
やっほ~~~~~~~~~~~

もう


もう


別格です

違うんです

試食で感動ですから
商品をいただけたら
1本丸ごと食べれたら
もっと幸せになれたと思うのですが

753にお歳暮をお考えのみなさ~~~~ん

一眠りして、目が覚めてもっと疲れてるかと思いましたが

高価な蒲鉾はどなたからか頂くことにして
貧しい753は
娯様が気に入った450円の物をお買いあげいたしました
でへ


案外余力が残っていました


そして
優しい妻753は
日本海さかな街のひもの塾辻物産で
大好きな干物を試食させてあげました


京都東から御殿場まで高速は4100円(割引後)


距離は360km

知らない強味

さあ新しい週が始まります

御殿場プレミアムアウトレットを一通り見て回って
私のお財布に見合った買い物をして



え~~~~~
何か知りたいって?

はい
グッチのバック







じゃなくって


アルマーニの娯さまのスーツ









じゃなくって



ランコムの口紅  一本2000円とちょっと

でへ

先週はミスが多かったので、今週は気合いを入れて頑張ります


でね
知らないってことほどすごいことはありません

ちょっと早いのでせっかくだから何処か行こうって
ナビを頼りに
熱海まで行っちゃいました

スカイラインって19時までなんですよね
ナビには書いてないわ

私の車が入るのを待っている車がいて
入ったと同時にゲートが閉まられ
出たと同時にゲートが閉まられました

途中でのんびり夜景撮影を楽しんだ
753一家3人
出口でゲートを閉めようと待ってた係の方
ご迷惑をお掛けいたしました

ともかく熱海に行き
午前4時までには京都のインターを降りないと
半額にならないので
熱海では入浴タイム無し

温泉大好きな娯さまは
かなり不満だったようです

次回はまずは熱海から回りたいと
優しい妻は考えております
ハハ



見てるだけ

日曜日から今日まで3連休でした


箱根・熱海日帰り旅行の本当の目的は
これ!

お休み最後の日お掃除を頑張りました

コールドストーンのアイスを食べること

約15分ならんでる間にメニューを見ながらセレクト

今回はモンキーハイツのクランチバーをアーモンドに変更をお願いしました

明日からは平常に戻ります

個人情報のため目を隠さないといけないのが残念なくらい素敵な笑顔のクルーが
-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、ミックスしてくれます

出来上がりがワクワクするのです

宝くじがあったらないかな

出来上がりはこれ!
う~~~~ん
おいし~~~~~


でもね
娘の目的はここ
御殿場アウトレット
どひゃ~~~
大きさに参りました

ここに見合う財布を持ち合わせていない私は

見てるだけ~~~~
楽しみました
えへっ!






計画なんてありません

あるお方にメールをしました

皆さん
連休はいかが過ごされましたか?

私は急に思い立って
箱根・熱海日帰り旅行にトライしてきました

車で東京方面に移動中・生まれて初めて箱根に行きます

夜間の高速料金半額を使うため夜中の2時に京都を出発
運転手は娘
噂の浜名湖も通りました

あちこちのSAに寄り道しながら
朝7時に湯の里おかだで朝風呂を浴びて

メールの返事が来ました

日帰りを思いつく私を温泉の方もよくご存じ
こんな立て札を立ててらっしゃいました
「掛け湯・この中に入ってはいけません」
今ひとつ私を判ってらっしゃらなかったようです

掛け湯の湯船がちいさくって入れないってことをね

箱根の関所は私への貢ぎ物が少ないと越えられませんってね

さて
朝風呂のあとは朝ご飯
箱根暁庵のそばにある
箱根ベーカリーのパンを買って食べることにしました


横で娯様が笑っていました渡

こちらはクロワッサンで有名なのですが
シナモンロールも絶品でした
シナモンさん同様良いお味を出してました

邊ベーカリーのシチューパンも捨てがたかったのですが

もう一つ気になったパンがあんパン

手モデル代は高く付きます

娘がしっかりいただいていました
もうたまらないおいしさでしたよ


ミーハーの私はちょっと遠慮気味に入らせていただきました


チョ~~~~ミハーの私は
ここに行ってみたくってね
でもとてもじゃないけど泊まるお財布は持っておりません


入ること自体遠慮があるとは思えませんね

娘と二人こっそり探検をしちゃいました

写真を撮ってるときも誰かにとがめられないかドキドキでした

ホテル内を探検中に迷子になった私です
トホホ




長々とおつきあいくださりありがとうございました


今回の旅行記まだまだ続きます
おつき合いくださいませ












予定が狂った

20081102024411


娯様からねメール

蜂に刺されたので定時に帰る

仕事中に黒スズメ蜂に手を刺されたので、ジムには寄らずに帰るとのこと

え~
夕食の準備が2時間速まりました

いえ、そんなこと優しい妻は全く気にしません

そんなことより
今朝、753は若くて綺麗な未亡人になる予定だったの
スズメ蜂のアナフィラキシーショックによってね
仕事中の出来事なので
労災です

あ~
まだまだ働く主婦を続けることになりました

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
