

よかった

20090131205917
先日亡くなる前に友人と交わした会話

Kちゃん、石垣島と沖縄本島どっちがお薦め?

石垣島です

お薦め通り只今、石垣島でくつろいでおります

昨日、旅の用意をしてたら
イチデジに
カメラエラーって文字がでて
動かなくなりました

慌てカメラ屋さんに持って行って相談したら

フラッシュはダメだけど
それ以外は電池の抜き差しで騙し騙しなら使えます
とのこと

トラブル発生が昨日でよかった
今日の朝なら、きっとイチデジはお留守番になってたわ

よかった

いってきます

20090131103542.jpg

いきなり横を向いた画像で失いたします
今からちょっとお出かけいたします


画像はカードラウンジのPCからなので
お許しくださいませ
現地に着きましたら
またアップさせていただきます

では
また後ほど

アイディア募集

今日はカットに行ってきました


KA-SANから質問のあった
今はママ?主婦?女?って質問

今はね小学3年生の孫(友人の忘れ形見)のおばあちゃんしてます
えへ


久しぶりにゆっくりとした日曜日
餃子が食べたくなって作ってみました

隠し味はくうすみそ
友人が亡くなる直前に家族で行った沖縄のお土産
とってもコクがでて
甘みもちょっと加わっていつも以上に ぐ~~~~でした

そして
同じく沖縄土産のスパイシー島らー油を付けて
いただいたのですが

らー油って
そこに溜まった唐辛子を振って混ぜてしまった娯様

え~~~~~
らー油って上澄みのとこだけ食べる派の私
今日は島らー油を食べられませんでした

食べ物の恨みは必ずはらします

さあ
どうして娯様に逆襲をしようかしら?

まなさ~~~~ん
いいアイディアを教えてくださいませ
ふふ

美人になれなかった753

20090108224135.jpg

一応主婦をしてる753でございます
たぶん主婦をしてる753でございます

だからこんなシールは大好き
だからついつい買い過ぎちゃうのね
やっぱり主婦失格だわ


って
今日の本題は




昨日
人間ドックに某クリニックを訪れました
もちろんドクターは顔見知りのお方

胸のレントゲンを見ながら
「CTを急いで撮りましょう」

え~~~~~~

沈黙…

時間の長いこと・ながいこと
わたしの足のように長いこと
   え?何か質問でも?


待ちきれず
口数の多い753
聞いちゃいました

「肺ガン?」

「それがわからんから検査しようって言ってるの」


……


「結核?」

「それがわからんから検査しようって言ってるの」


……


CT
どうせならMRIにしてよね
  最近肩こりだから
  磁気のほうがありがたいのにな


頭の中はフル回転

美人薄命・やっぱりね
遺影は縦長に修正してもらわなくっちゃ

そうだ
先日亡くなったKちゃんに会ったら
手作り葬儀の話しもしないとね



私の葬儀は密葬にしてね
渥美清さんのように
死後発表して欲しいな
etc



娯さまに話したら
「なんでもええけど
ブログの後始末だけは困る」
ですって





結果は異常なし


あ~~~ドキドキしました



思い出します

明日はおいしいお弁当につられて勉強会に行ってきます

久しぶりに親子3人がそろった日曜日
仲良くお出かけをしてきました

行先は
20歳になった娘連れらしく
 ふつうは20歳になったら父親と出かけないよね
伏見の酒蔵にある
酒蔵Bar「えん」

娘がのんで、とってもおいしかったって言うの
そして娯さまは土曜日の朝TVで放送されてたのをみてたらしい

私がチョイスしたのは
酒かすアイス(430円)
とっても風味がよくって
甘さも控え目

子供の時食べた甘酒アイスを思い出し

懐かしさで胸がいっぱいになりました
  おなかはこれだけじゃね


2月に入ったら生酒を買いに伺いたいと思っています



どんな時も

孫の嫁入り道具


書きたいことはいっぱいあります
でも





悲しいことは書きたくない







シナモン菌感染症を患ってる753
どんな時でも
楽しんじゃうっていう
重い症状があらわれてます

だから
友人の葬儀もいっぱい楽しんじゃいました

思い出写真選びを発案して
なにかと忙しい喪主さんを一晩寝させなかったのも753

アルバムはディズニー柄にしました

小学校3年の故人の娘には
15ページ分
「一言メッセージ」っていうタイトルを書くように
お願いしておきました

こんな753に
喪主から
弔辞を読むようにってお達しがありました

でもね
私が弔辞を読むとね
吉本新喜劇になっちゃうから

それに



それにね




ブロガーとしては
写真撮影班をしたかったのね

だからお断りしました


そうそう
こんなシナモン菌感染患者の母を娘はよく理解してくれてます

故人が成人式のお祝いに選んでくれた
蝶のかんざしをさして
成人式に行く前に片道45分
お線香をあげに行きました
お葬式準備でバタバタしてるお宅に
赤い晴れ着を着てお邪魔する娘も
シナモン菌に2次感染したのかもしれません

11年後故人の娘の成人式には
このかんざしをプレゼントしたいと思っています



さあ

次のお楽しみは
故人をしのぶ会の計画です





またまた忙しくなりそうです
ブログは相変わらずぼちぼち更新です










それは突然やってきた

娘の成人式に温かいコメントをありがとうございました


さて

成人式前々夜
娘の振り袖の半襟を付けようかなって思ってる
午後10時少し前

電話のベルが鳴りました

掛けてきたのは
癌で闘病中の友人ちゃんのご主人から

「今
  (今いいか?って聞かれるって思いました)

Kが病室で転んで
  (え~~~骨折か…)
心配停止って病院から電話があった」

電話を切ると同時に
「娯さま、Kちゃんが心配停止」
っとけたたましく叫んで
車のキーを握り締め

「落ち着け
安全運転しなくっちゃ」
って呟きながら

 信号無視もしたかも
駆けつけました


でも
間に合いませんでした

新たな治療に出会い
希望が持てた矢先の出来事





12日がご主人手作りの通夜

ロビーには
二人が出会ってからこのお正月の家族旅行までの
彼女の笑顔をご主人と私たち夫婦が
アルバムにして置かせていただきました
そして
アルバムの最後はこう締め切らさせていただきました


「今日はお越しいただき
ありがとうございました
写真の続きは次回お会いしたときに
お見せいたします

では、ひとあしお先に! 
           Kより         」

合掌

今日はコメント欄を閉じさせていただきます
もう暫くバタバタいたします
皆様のお宅へスローペースでのお邪魔になり
申し訳ありません




ラッキーアイテム

今日はお日柄はとってもいいの

本日
京都市内も雪が積もっています

今日成人式を迎える娘

雪は彼女の人生のイベントには付き物です
いわばラッキーアイテム

今年に入って多忙を極めてる753

人生のたった一度の娘の成人式
朝はお赤飯でお祝いが夢でした



だから







だから





娘のお気に入りのパンを






「お赤飯だって思って食べて」
って食卓に出しておきました
でへ

では
娯さまが朝ごはんを作ってくれたので
いただいてきます





今年初めての事件

先日千葉から友人が来たので、夫婦善哉を食べてきました

ここ何年か恒例になってる
がん封じの神社「猿丸神社」に
娯様と一緒に初もうでに出かけました

乳がんに罹ってる友人のためにお守りをもらいに行ってきました

来年はないかな…
彼女に渡して話をしてから
涙が止まりません

覚悟を決めた彼女の強さを思い知らされました


そんな私たち夫婦に
うれしい電話がありました

19年前
娘が1歳の時
初めて3人で行った香港で同じツアーになった
方からのしばらくぶりの電話でした

当時80過ぎのおじいさんが
首からヴィトンのショルダーをかけ
ヴィトンであれとこれを下さい
って値段を見ずに次から次へ
買い物をしてるのねびっくりしました

奥様からの電話で
主人は104歳になりました
って
ちょっと耳が遠くなりました
って電話口まで出てこられ声を聞かせていただきました

うれしくって
うれしくってね

正月早々
人の命について考えちゃいました



そうそう
土曜日ね
私の財布には1万円札たくさんと
5千円札たくさんが入っていたのですが
  誰も見てないから、そういうことにしててください

社食の食券販売機
1000円札しか使えなの

栄養士さんに
今年初めての借金をしました
とほほ

先が思いやられます







謹賀新年

今日もお仕事を頑張ってきました。退職は夏まで延期です(涙

あけましておめでとうございます
  ってちょっと遅いかも…

今年もよろしくお願いいたします

ってことで
年賀状をたくさんいただきありがとうございます
でも







でも




大変困ったことが



この画像の年賀状
お心当たりの方は早急にご一報くださいませ






だって





だって



裏が真っ白なんです


年賀状なので消印もありません
筆跡鑑定もできません








そして
年末ショックなことが



TVの有料チャンネルで山口百恵さん特集があるって
うきうきしてたら
オフィスの20代のスタッフ
山口百恵さんって
たしか…


三浦友和さんの奥さん?」




そうですが



確かに正解ですが





山口百恵さんの旦那が三浦友和さんなんです



ねえ
みなさんそうですよね?

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
