

G殿へ

今晩は念願のチキンライスを食べました・あ~おいしかった

先日、急用で愛媛の実家に日帰りしてきました
朝は4時前に京都を出発
深夜割引を使いました

でもね

本四連絡橋は深夜割引は適用外なんですよね

だから
帰りは割引をフルに利用

題して
半額ツアー

休日昼間割引
通勤割引
早朝夜間割引


それらを使うために
一番安いところはETCを使いませんでした

そして倹約して浮いたお金で買ったのが

お取り寄せ8月待ちの

『霧の森大福』~霧の森菓子工房

もうたまりません
和菓子嫌いな娘が一口食べて
「おいし~~~~」ですって







先日のサタスマ
一度は食べてみたい!全国絶品手みやげ18



そこでG殿へひとこと

穴子家と小ざさは東京でございますね












よくばり家族

只今TVの「サラリーマン金太郎」にはまっています

ちょっとばかしブログをさぼっておりました
別に体調を崩したわけでもなく
特別な仕事をしてるわけではなく

ただ
ちょっとさぼってみただけ
でへ

さてさて
今日は親子3人のんびり
お掃除をしたり
TVゲームをしたりして過ごしました

そして
娘の20歳の記念に
臓器提供意思表示カードにお互いサインをしました

決して強制ではなく
お互いが生に対して確執がある家族ってことですね

死んでも誰かの体を借りて生き続けたい
そう願うよくばり家族ってことかな




過ぎたるは及ばざるがごとし

なごみの塔は怖くって登れなかった753です

もう少し石垣島にお付き合いくださいませ


おじさん落ちないでね

最終日たった1時間の滞在の竹富島でしたが
古き日本に触れたような気分になりました


DSC08176.jpg


レンタルした自転車には鍵は付いてませんでした
必要ないってことって素晴らしいことですよね

昨日娯さまは掃除機のホースをストーブで変形させて、娘に叱られてました

竹富島って車えびの養殖が盛んなんですって
竹富島郵便局限定で50~60匹いり
送料込みで9,000円
思わず買って、昨日届きました

あま~い車エビの生き造り、堪能いたしました
食べるのもですが
殻をむくのも もういや

↓の3枚の写真は
今回の旅行中の写真から娘が気に入ったのを
ランダムにアップしてみました

今日はいい天気だわ






年賀状は一枚もあたりがありませんでした(涙




皆さんの年賀状当選ははいかがでしたか?


この夏の過ごし方

今回お世話になったホテルはベストイン石垣

さあ
お待たせの関西のドあつかましいおばちゃんの登場です

2日めの夕食もおなかいっぱい食べて
お土産物を探しに石垣港離島ターミナル近くの
郷土料理ゆうなさんの前で
井口選手を見かけたので
お近くにいた女性お二人に
「今の井口選手ですよね」
って あつかましく声をかけさせていただいたら

そのかた
千葉ロッテマリーンズの副代表補佐さんと郷土居食屋ゆうなさんのおかみさんでした

その後話が弾んでおかみさんのもらった井口選手Tシャツを譲っていただきました

そしてまた話がはずみ
翌日井口選手とお会いすることに

ホテルにて朝ごはん後、練習場に向かう前に

どの選手よりも早く朝ごはんを食べ
どの選手より早く練習所に向かう井口選手

オーラとかっこよさであふれてました

野球場に足を運ぶことが少ない753
この出会いで
今年は野球一色の夏になりそうです

さあ
チケットの手配をしなくっちゃね

そうそう
いつもご愛読いただいてるみなさん
石垣キャンプ限定の雑誌が3冊ございます
ほしいという方
753までご一報くださいませ


変身

DSC08026.jpg

石垣島2日め
今日のメインはクラブメッドカビラ
でもね
それ以外も行きたい所があったのですが
ガイドブックを忘れてきた753

もう行き当たりばったりです
出たとこ勝負ってとこかな


通りがかったのが
石垣やいま村

そして出会ったのがこの美人さん
りすざる園でね
753同様ちょっと恥ずかしがり屋で
顔は隠してあります

わたしきれい?

こちらのお方は娯さま同様
出たがり
何か文句でもある?

DSC08049.jpg

またまた寄り道川平ファーム

パッションフルーツジュースはとってもおいしかったな

オオゴマダラの蛹はこの日の午後にふ化するみたいです
その瞬間に出会いたかったな


P1060252.jpg

そしていよいよクラブメッドカビラ
クラブメッドは一昨年のビンタン島以来です


今回はランチパック
10時から17時まで利用で一人8,000円(冬季価格)
シャワールームもお借りできました

メインプール

さすがにメインプールはどなたもいらっしゃいません

誰もいない海

海もどなたもいらっしゃいません

DSC08061.jpg

では
まずはメッドならではのお楽しみ
アーチェリー

DSC08063.jpg

この日の私の最高の成績
あとは

あとの矢は





この話はここで終わり


空もすっきり晴れてきたので
もう一度海へ

人がまばらに出てきました

人もまばらですが出てきましたので
シュノーケリングを楽しむことに
ウエットスーツもレンタルできるのですが
めんどくさがりの私たち
水着だけで飛び込みました

とってもきれいな海
たくさんの熱帯魚

写真を撮らなくっちゃ

娯さま


振り返ると娯さまは顔が真っ青

と同時に美しい妻は
鬼と化しました



なに
ホテルに防水カメラを忘れてきたって






次回は
ドあつかましい関西のおばちゃん編です







旅の楽しみ

石垣島と京都の温度差10度とほほ


先ほど石垣島2泊3日の旅から帰ってきました
今回もハプニングが山盛り

久々に乗った飛行機
順調な飛行で無事那覇に到着

順調すぎて予定より早く着きすぎ
到着ゲートにまだ飛行機が…

しばらく滑走路横で待たされました

やっぱりお金を払った分
予定時間は飛行機に乗せてもらわないとね

久々にタラップも上りました♪

130人乗りの那覇・石垣の飛行機は
約10人の乗客だけ
まるでプライベート飛行機でしたわ

王女様と
横には執事が
そして
報道関係の方かしら

でへ

WWFってご存知?

今回のメインはこちら

しらほサンゴ村

友人が沖縄にはまって
こちらの建設にあたって寄付をされて
名前が載ってあるてことで
ぜひとも行きたかった場所です

思わず友人に写メしました


この上りに心ひかれて入っちゃいました

旅での出会いは楽しいもの
ドライブ途中でやけに気になったミスター&ミセス石垣

ご夫婦で九州から石垣に移住されたとのこと
良い触れ合いができました

開店10周年企画で大トロ2貫中トロ2貫鉄火巻きで700円

そしてそのご夫婦に教えたいただいたお店が

マグロ専門店「ひとし」

お刺身2人前・これで2,000円京都では考えられない

もうおなかいっぱい食べました

石垣牛だってちゃんといただきました

島らっきょ・まるでねぎを食べてるようでちょっと苦手でした

ジーマーミー豆腐の揚げ出し・絶品



もう少し石垣の話題が続きます
お付き合いくださいませ

テーマ : おきなわん
ジャンル : 地域情報

出会いに感謝

20090202113920
今日もいきなりなり横向き写真でごめんなさい

昨晩素敵な出会いがあり、予定してた竹富島は1時間だけの滞在になりました

でもね

でもね

素敵な出会いで

今753は恋する乙女になっちゃいました

詳しくは京都からね

水温21℃

20090201125804
今から泳いできます
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
