

永久の眠り

ただただ冥福を祈るばかりです

1月に亡くなった友人の希望で
石垣島へ散骨に行ってまいりました

宗教・お墓にこだわらず
海の中に眠りたいっていう彼女の希望
ご主人・お子様はもちろん
彼女のお姑さんも快く承諾され
私たち家族も参加させていただいて

碧く透きとおった石垣の海に
彼女は永久の眠りにつきました

今日帰りの飛行機の中から
虹をみました
娘が
「おばちゃんが天国に昇る階段だね」って言ってました

初めてであったのが18年前
とってもかわいい女性でした

常に私たちを立ててくれました
娘をとっても大切にしてくださいました

短い間でしたが
たくさんの思い出をありがとうございました

これからは天国から私たちを見守ってくいてくださいね

そして
いつか会ったときお互いの思い出話をいっぱいしましょうね










素敵なプレゼントと緊急オフ会

写真は送っていただいた一部です

今日、主人の知人と待ち合わせをしてて
時間を勘違いして
寝てる方を起こしてしまいました
とほほ


落ち込んでる私に素敵なプレゼントが届きました
katuraさんとチョコままさんからです

ありがとうございます

白露ふうき豆
麦工房のラスクフランス
そして







そして








ず~~~~と食べたかったチョコままさんのシフォンケーキ

もう



もう
感激です
うれしいです






荷物を開けて中を見た途端
独り占めするのがもったいなくって

昨日お誕生日のお方に半分お分けいたしました

お互いすっぴんで普段着
フォルクスで待ち合わせをして
緊急オフ会を開催いたしました

快く出てきてくださってありがとうございました
NATURALさん

次回はゆっくりお会いしましょう


娯様より一言
めっちゃくちゃやわらかくっておいしいシフォンケーキ
どうやって切ってるんやろ




お知らせ
『心のなか』
毎日更新を頑張っています










京都の裏ワザ

今日は娯さまは休日出勤

ただいま巷で話題のスイーツ
一乗寺中谷の絹ごし緑茶てぃらみす
ネットでは2~3月待ち

でもね

でもね

お店では割と簡単に買えちゃうの(売り切れもあります)

なので
我が家のお客様をお連れいたしました

若くてきれいな奥さまはゆっくり朝寝



でもね




でもね



スイーツだけじゃつまらないでしょ

ちゃんとランチもいただきました

お赤飯・京都の定番白みそのお雑煮・ごま豆腐etc

これに
飲み物(今回はお抹茶を選びました)
洋菓子(やっぱり絹ごし緑茶てぃらみすですよ・単品なら390円)
合計 1580円

お弁当でも届けてあげるかな

次はパフェをいただこうかしら
和風チャイも気になるな


コンビニ弁当って手もあるよね・ふふふ

そうそう
お持ち帰りでざるわらびを買って帰りました
わらびもちに生クリームがかかってるの
もう目からうろこです


お知らせ
心のなか
毎日更新しております
お時間のある時に覗いてくださいませ







テーマ : 京都のcafe
ジャンル : グルメ

レモンの味

杉・五兵衛にて

初恋の人からお手紙が届いたので
皆さん、少し長くなりますが読んでください

--------------------------------------------------------------------------------

753、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた753をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず753が一方的に連絡を断ったあのころから、もう33年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って753の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す753にいつも文句を言っていたけれど、753は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。753の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえば753にとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころの753は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、753は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうな753の顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところも753らしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれは753と付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは753が大好きでした。これからも753らしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?





ippoちゃんちで見つけたのやってみました

興味のある方は↓
こちらからどうそ

私の恋の批評



【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
753さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、753さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

753さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、753さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、753さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。




危ない恋の気をつけなくっちゃ(笑)

お知らせ
のんびり生活のうらちゃんの「cofe タイム」を見てたら
私もやってみたくなって

作っちゃいました

「心のなか」
http://blog.auone.jp/kittohare/

ぜひ覗いてやってください


老後の計画

只今ひとりで晩酌中

先日
娯さまを会社に送って行ったついでに
京都御苑の梅を見てきました

将来はこんな風に写真を楽しみたいです


ちょうど満開でした


さっきねTVを見てたら


従妹が映ってて


思わずメールしちゃいました


そしてねランチの約束をしちゃいました


お互い仕事のお昼休みを利用してです



ご案内

娘のお勧めの場所
六角堂がガラス越しに見えるスターバックス
修理からなおってきたイチデジを持って出掛けてきました

娯さまが掃除機のホースをストーブであぶって



ダメにしちゃいました



ネットでホースを検索したら、うちのフィルターがあって掃除をしないといけないことを知りました



購入して2年すごく埃がたまってました




のんびり生活のうらちゃんの「cofe タイム」を見てたら
私もやってみたくなって

作っちゃいました

「心のなか」
http://blog.auone.jp/kittohare/

まだ更新に四苦八苦してますが
ぜひ覗いてやってください


イケめんシリーズ

うらちゃんの「cafe タイム」を見るたび

土曜日のお出かけ先は
スカイマークスタジアム
え~~~
どこにあるの?
スカイマークっていうからには九州だって思っていたら
なんと神戸市にありました

楽子ちゃん
北野さんじゃなくってごめんなさい





まねっ子したくってね

もちろんロッテの井口選手を見にですよ
そして関西のおばちゃんは
阪神だって大好き

なので
オープン戦阪神対ロッテ
両手に花
一粒で2度おいしい

只今いろいろ思案中です


そして
こんなイケめんとも出会っちゃいました
そしてこの将来イケめんの彼のおかげで



ミスターSASUKE

こんなイケめんにも出会いました


今年はイケめんに縁のあるいい一年になりそう



さあ
次はどんなイケめんに出会えるかわくわくです

プラス思考

杉・五平衛の椿

先週はとっても忙しく
新たな取り組みも始まり

年を重ねた私は適応するの時間がかかった
そんな一週間でした

でも
なんとか切り抜け
今日はお休み

あさからお出かけ予定

花より団子の私もたまには花もたしなまないとね(笑)


なんで高速が12日から割引きスタートなのよ
なんで今日からじゃないの

いや待てよ
来週もでかければいいのよね
ふふふ


内緒の話

20090305214554
3日
仕事から帰ったら出来上がってました
娘が生まれて初めて作ってちらし寿司
あまりゆっくりみないでやってください

さて
今日は仕事で大失敗
って、国会に呼ばれて証人喚問をうけるほどのことではないのに

『おまえは~…』です
まあ、言われても仕方ないことをした私が悪いのです









あなたが私に新しい取り組みを
嬉しそうに話したその内容はね





私があなたに内緒で根回ししたことなのよ

内緒だけどね

私が中心

トップの画像を変えてみました

爺殿からお返事があったので
更新することにいたしました(笑)

土曜日
1月10日に亡くなった友人の四拾九日を行いました
故人の希望で無宗教なのですが
自己中心
自分が一番大事
こんな私の都合に合わせて
そして私の心に合わせて

毎週土曜日を七日に決め
厚かましく毎土曜日、お参りと称して
友人のご主人の手料理を食べに伺いました

そして7回目の28日
思い出の場所
杉・五衛平で友人のご主人と愛娘と我が家3人でランチをいただきました

さすがに人参サラダは出てきませんでしたが



ちょっとボケボケの菜の花ですがご愛敬ってことで(笑)


春の味  つくしが出てきました

前回はニンジンの大きさで盛り上がりましたが
今回はつくしの形で盛り上がりました


さあいよいよ3月
日差しも温かくなってきました
ってことはだんだん薄着になるってこと…

脂も脱がなきゃいけないですね
トホホ



最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
