

検討の結果

20090628112444
最終目的のランチ〓
美味しくいただきました〓

重いです

20090627173105
生まれて初めて原爆ドームを見ました。
心が重いです。
体重まで重くなると困るので、広島焼きはがまんします。

ランチ

20090627161527
サービスエリアで穴子ひつまぶしを美味しくいただきました

海老で鯛・持ちつもたれつ

お仕事に行く楽しみができました

お仕事復帰以来
オフィスはいつもより忙しい日々が続いております

そんな私にとって元気の出る素敵なプレゼントが届きました
pericanさんからの手作り梅干し
いつもいただいてばかりです

ひそかにオフィスで楽しもうと持っていっていたら
さっそく男性陣の餌食になっていたので
「753のですから」って言っておきました

さあ
これで今年の夏は元気に乗り切れます
ありがとうございました


京都は今良い風が吹いています

今日、マンモグラフィーを受けてきました
オフィスのトップが
「結果はどうでしたか?」って聞くので
「乳がんで余命いくばくもないって言われました」
って言ったら




言ったらね






「そんなわけないわ
もしそうなら出社せず、あそこのあれを食べて、あそこのあれを食べてって
並びにに行くでしょう」だって




さすが上司
部下の行動をお見通しだわ



お江戸オフ会、たくさんの方が参加してくださって嬉しいです
今からとっても楽しみです
爺殿からはお土産のリクエストがありました

えびを持っていったら
鯛のお返しが頂けるそうです

京都の私が並んで祇園の黒コショウを買うのだから
きっとあの方は並んで吉祥寺のようかんを買っていただけると思います
ふふふ












み~つけた

さあ明日はどこかにお出かけしよう


仕事に復帰して一週間
ちょっとハードでしたが、どうにか乗り切りました

そんな私に神様がご褒美を下さいました


京都にお気に入りのラーメン屋さんができました

ETC1,000円の恩恵をフルに使いたいな


「さるげんじ」
河原町三条下がる 東側 マクドナルド南

豚骨魚介ラーメン 700円

魚臭くなくって、それでいたにぼしの味がしっかりしてて
豚骨だけど脂っこくなくって
コラーゲンたっぷり感があって

バラ肉のチャーシューだけどあっさりしてて
ちょっと柚子の香りがすがすがしくって

全粒粉の細麺がコシがあって、

ぜ~~~~~んぶが私好みです


食べかけの写真のため全部写ってません

それに

それと

「さるげんじ」の餃子
もう、めっちゃおいしい

お勧めは

餃子セット  900円


今日はとっても得した気分




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

いっぱいいっぱいありがとう

今日は学会発表も無事終わり
明日から仕事に復帰ですぅ

NATURALさんありがとうございました

かわいい女性の
NATURALさんからお見舞いと20000ヒットのプレゼントに
私にぴったりの?きれいなお花をいただきました

思わずトップの画像に使っちゃいました



楽子ちゃんありがとうございました

7月にお江戸に一緒に行ってくださる楽子ちゃんから
オバマロール
ミーハーの私にちょ~ぴったりのスイーツよ
とってもおいしかったのです

なのに


なのに




旦那がほとんど食べちゃった
とほほ

うらちゃんありがとうございました


そして
7月の東京オフ会の企画ですっかりお世話になってる
うらちゃんから
うらちゃんピンをいただきました

私にぴったりの華奢なピンです

さすがうらちゃん
私のことをよく御存じだわ

え、なにか質問でも?


お知らせ

7月20日、楽子ちゃんとお江戸に行くことになりました
そこで、オフ会とブログの輪を企画いたしました

いえ
企画してくださいました

詳しくは
ここからどうぞ









お世話になったもの

手術前にシナモンさんが私に言いました

病院でお世話になったもんシリーズ
貴重品入れ
シナモン様に差し上げる予定の5カラットのダイアモンド
ここに保管しておりましたよ(笑)

って本当は何も入ってませんでした
とほほ


753にもしものことがあったら3カラットのダイヤは私にくれると書いといてって


ここが手術後2日め
階段を上って出かけて行ったコインランドリー
一番手前の乾燥機が渇きが悪かったなあ

私は答えました「私は5カラットのダイヤしかもっていない」って


バスタオルさんはこちらのお方にお世話になりました


今週いっぱい自宅療養です


そして、退院後お世話になったのは

開店前に並んで一人3箱しか買えない
霧の森大福



心晴ままさんが朝早くから
御主人・ご主人のご両親を動員して
買ってくださいました

ありがとう
感謝・感謝です


心晴ちゃん親子の後姿、微笑ましいですね





退院のごあいさつ

入院中お世話になったテルモの体温計

皆様に励ましていただいたおかげで
昨日753は無事退院してまいりました

きっと家に帰ったら爺殿からの大きな花束は出迎えてくれてるって思っていたのですが
ありませんでした(笑)


食べたらだめって言われたらお腹っていつも以上に空くのよね

今日は私の覚書なので
興味のない方はスルーしてください

さてさて、28日朝9時に手術室入り
今はストレッチャーでは行かないのよ
って、看護師さんに付き添われ歩いて手術室入り

患者間違いを防止するため
自分で名前を名乗ります
「753です」ってね
前日病棟訪問をしてくださった手術室の看護師さんが
にっこりほほ笑んでくれたのは緊張が溶けましたね

酸素マスクは手術後お世話になりました

手術時間約3時間
気がついたのは病棟に帰ってです

気がついたとたんに嘔気・嘔吐が始り
朝まで大騒ぎでした

痛みに対する対策は頭の中にばっちりだったのですが
予定外のところを突かれました

電動ベットは帰るまで活躍していただきました

事前に
麻酔から覚めたら寝がえりをどんどんしてね
って言われてました
はい!
嘔気が来たら痛いとか関係なくガバッと横を向いて
げ~~~ってやってました
早期離床
良い患者だわ  でへへ


今日は退院の挨拶にオフィスまで行ってきました

計画では、手術後この天井ばかりを眺めて一晩過ごすはずだったの
それがそれが
退屈しないようにできてました

退院時看護師さんが口々に
「手術の後はしんどかったね」って

過ぎてしまえば話の種です



もう少し自宅でおとなしくしていようと思っております

たぶん


皆様のお宅へはボチボチの訪問です
順不同もお許しくださいませ











経過順調デス

1243845247-photo.jpg
今回は腹腔鏡補助膣式手術経過表にのっとって
進められました


処置、点滴と薬、活動、食事の計画が事前に提示されてました

手術ご3日め
屋上に階段で上がったあと
気持ちも体も落ち着きを取り戻したので
改めて読み直すと

活動
病棟内は自由です

だって

まあいいか

今日は抜糸が終わり、シャワーを浴びました
気分はスッキリ

明日はお世話になった個室の写真撮影を予定してます

あと少し、自由を楽しみます
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
