

新居浜太鼓祭り

先日から旦那が親指がしみれると訴えておりました


まずはいけめんの登場から
?????


優しい妻は脳外科受診を勧めてあげました


320kmぶっ飛ばして高速降りたら
いきなり渋滞に
祭りの主人公太鼓台に出会ってしまった

こうなったら待つしかないってさっそくカメラを取り出したわたし

妻の予想は頸椎椎間板ヘルニアです


子供のころは学校がお休みになるのがうれしかった
小さい時から振袖を着せてもらって
うきうきな日だった


それが、6時間まって受けた説明は


30年ぶりに見る祭りはとても感慨深かった
重さ3トンの太鼓台
普段は車輪が付いてる


頚部椎管狭窄症


かき比べになると
男衆150人程で担ぐ

手術をお勧めしますとのこと


かき棒の四隅に乗った指揮者の合図に合わせて差し上げる

ゆっくり検討してきてくださいとのこと

男祭りです





このリズムを久々に聞くと
心が躍りました

何もかも忘れちゃいそう

長い石段を担ぎあげる男衆の意気込み
力が湧いてきました




さて
最後の写真


今回のサービスショット


拍手でお迎えください













なかなか忙しい先生、次回診察はあの日・みなさんごめんなさい






写真にマウスをあてると独り言が見えます
たぶん




心晴ればれ
ひそかに更新中です



一人旅

先週は仕事で失敗してしまって

各地で秋祭りが行われてる今日この頃
私もカメラを抱えて出かけてきました


定時に帰った上司に報告メールを打ったら

片道320km
車をぶっ飛ばして行ってきました

一応旦那も誘ってみましたが
行っといで
って優しく送り出してくれました



ドラム缶にコンクリート詰めされて海に沈められる


単に私の実家に行きたがらないだけなのですが

経由地の淡路島
玉ねぎ三昧

って返信がきました

試食のこのスープがとっても美味しくって
おかわりしちゃいました

玉ねぎは帰りに買おうって思っていたら




夜中はお店が閉まっていました

とほほ


オフィスのトップは私が入るドラム缶があるか心配してくれました


せめてドレッシングなと買っとけばよかったな



心晴ればれ

今回の旅行記を簡単にアップしています






準備はいい?

学会にエントリしました

大型台風が日本列島を駆け巡った昨日
とある爺殿が被害に合われたとか
お見舞い申し上げます

しかし、大丈夫です
時は2月ですから
ゆっくり修繕をしてください

来年2月末お江戸に参ります

事務連絡は以上で終わり


さて、
どこの誰かは知らないけれど

没になった写真を見たいとコメントした方

心の準備はいいですか??????

って、もうだしてるし


まだまだ学会のスケジュールが公開されてません

せっかくNikoちゃんが一番いいと選んでくれた

『心樹庵』の写真はすべてピンボケ
こちらのカフェがどうにかしっかり写ってる

詳しいスケジュールはまだわかりません

そんな私はイケメンは抜かりなくちゃんと撮ってるし

でも、753に会ってやろうかなって思われる方

ナイスバデーのとある足長のお嬢さんはちゃん撮ってるけど

スケジュールを調整してね

名勝大乗院庭園文化館でみんなが丸い窓から写真を撮ってるときに
廊下を撮ってるし


いつもピンボケの私

奈良オフ会も皆さんにたくさんご迷惑をかけました
この場を借りて
深く、フカクお詫びいたします



心晴ればれ
できうる限り毎日更新をしています
お時間のあるとき覗いてやってください



お礼

012


10月3日
京都近郊に住む美女(自称)4人が決めた奈良オフ会

Nikoちゃん、NATURALちゃん、楽子ちゃんにおんぶにだっこの
オフ会

朝から気合を入れておなかすかせていかせていただきました

789


パスタランチ1,000円を堪能して
おしゃべり堪能して
いざ奈良見物

一度食べてみたい中谷堂のくさもちも
買う気になれず


123


この日のために丹念なスケジュールを
下見をしてくださったNikoちゃんについていって
興福寺の5重の塔ビューポイントに

東大寺、若草山には行ったことがあるわたし


こちらは初めて
カメラおばさんはバシャバシャ撮影をいたしました

456

猿沢の池は
ちょうど観月のイベントの準備中

たくさん写真を撮りました



ただ




ただ

使える写真がない




ない




話題をさっと変えて

今回お世話になった
Nikoちゃん
NATURALちゃん
楽子ちゃん

楽しくご参加いただいた
ahiruさん
まさちゃん
シナモンさん
ippoちゃん
うらちゃん

楽しい時間をありがとうございました



よろしくお願いいたします

私の名前は753です


先週はなっちゃんの運動会で
チョ~~~晴れ

首のあたりが日焼けしてしまいました

ムーミンと呼び間違えられたらどうしよう

明日はいよいよ奈良オフ会

きっと晴れる♪です

忘れ物はないかな

私には傘は必要ないし
(ちなみに責任は負えません)



サプライズのブツを忘れてはいけません

もちたくない脂もちゃんとおなかに準備OK


さあ

みなさ~~~~ん

明日、例の場所で
例の時間にお待ちしております


では

おやすみなさ~~~い




最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
