

京の師走

先週の水曜日から今日まで


明日からいよいよ京都も師走
恒例の南座のまねき上げを見てきました


連続6日ですお外ご飯が続いています

師走に入ると主婦のはしっくれの私も何かとばたばたしますので
早い目においしいものをごちそうになりました
お金を出してくださったお方
この場を借りてお礼を申し上げます
ふふ


あすはおうちでお茶漬けが食べたいな


メインがお肉ならやっぱりワインがいいですよね
って
私はあまり飲めないのですが

誰です?
その分お肉を食べただろうって

はい!その通りでございます
いえ

違うわ



お肉もキムチもサラダもです

でへへ


最後に今回のお店は

弘 祇園山名庵



初心に帰る



紅葉真っ盛りの京都
まずは私に似たもみじを

ちょっとぼけたもみじです



階段を登るのは大嫌い
そして今回は新たな発見

写真を階段の撮るのも大嫌い
うまく撮れない




悟りの間でちょっと考えて





初心に帰ることにしました

超美人の会奈良オフ会で素直になれなかった私
今回は丸い窓はマルク撮ってみました






バイオリズム
ちょっと浮上です
しかしまだまだ低迷中
こういうときはもがかず静かに過ごします

きっと晴れる♪です

支えてくれる周りもいますので
プラス思考です



世界糖尿病デー

電子レンジは5年間保証で直ることになりました


11月14日は世界糖尿病デー世界のあちこちでブルーのライトアップイベントが行われました

でもちょっとヘルシオに心動かされてます

1型糖尿病患者の私も参加してきました




イオンで3万9800円の売り出しがあればもう一度悩みます


撮影をしてたらもっといいレンズがほしくなっちゃいました




生まれ変わるなら

風邪は皆様の励ましですっかり良くなりました


とある京都の休日
そして私の休日

友人とのんびり露天風呂に入り

そろそろ新型インフルエンザの予防接種が効果を発揮してくれるころ


浴槽の淵に腰をかけ
もみじなどを愛でながら
たわいのない会話で盛り上がり

でも、手洗い・うがいはしっかりしていきますね


そのご
おいしいランチをいただいた
良い一日でした


生まれ変わってもこんな幸せな日が味わえる
「女」がいいなあ



更新できない訳(いいわけ)

02428.jpg

巷で新型インフルエンザが流行ってる今日この頃

先日夫婦で仲良くお休みとってランチを楽しんでる所に
上司からメール

「早く来ないとなくなりますよ」



食べかけのランチをそこそこに

すぐ出社いたしました

http://blog.goo.ne.jp/kokoro-harebare/e/b0ae39602955f5db15d4dea9820cbb8a



10月30日は季節性インフルエンザの予防接種を打ちました
おっと
打っていただきました
  上司には敬語ね ふふ

なのに
土曜日から風邪をひいて寝込んでおります
今日は久々に休日に外来受診をいたしました

一足早く風邪をひいた旦那と
夫婦で仲良く風邪で寝込んでおります

そんな言い訳を見つけて
良い写真が全く撮れていないことは内緒にすることにしました

くれぐれも内緒にね


皆様も風邪には十分お気をつけくださいませ

しばらくは読み逃げになりそうです
読み逃げだから

10個で足りないことや
出品作品のことや
ハロウインのUSJのことや
休みを忘れたことや
二日酔いのこと
などなど
もっといっぱい知っています





最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
