スポンサーサイト


大根の葉の和え物

今日ね中学時代のお友達と久々に電話でしゃべったよ


GO!GO!ロビンのロビンままさんの大根の葉の料理
皆さんがステキなアイディアを出されてて

私もがんばってみました


いきますよ  3行レシピ

①大根葉を3cmくらいに切って、さっと湯いてぎゅっとしぼる
②大根おろしとなめたけとゆずの皮を入れて和える
③冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください

あ~3行になった!



スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

3行レシピ、ありがとう!
とっても簡単で、そして、とってもおいしそう(^^)
こういうお料理って助かるの。

昨日はうまくいきましたか?
また見せてもらえると嬉しいな♪
↓も昨日はPCする暇なくてコメント入れられずにごめんね。
47さんのカメラ修行はすぐにマスターする勢いで脱帽です!
これからうんと写真を撮ることを楽しんでね♪

遊びに来ました

ゆずの皮なんて使った事ありません(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
お洒落ですね~(*´∀`人´∀`*)
私も普段使いできるようなれればいぃんだけど♡→ܫ←♡♪

池田牧場、楽しくおぃしくでいぃですね★彡.。*

三行でおさまりましたね
ちゃんとゆずの皮を使うところが47さんの粋さを出していますね
だいこんの美味しい時期になってきましたね

こういうのが、良し作ってみるかという気になるんですよね!
お見事!
後はいつ葉の付いた大根が入手できるか・・・

マロン♪ 様

あのあとね
小雨が振り出しまして
来週に延期です
トホホ

よくいらしてくださいました
ありがとうごいます

池田牧場のジェラートはとっても魅力的です

NATURAL 様

そうなの

このお料理はゆずがポイントです
ゆずが入らないと味がぼけちゃいます

ロビンまま 様

そうなの

葉っぱつき大根ってめったに売ってないですよね
朝市とかに出かけないといけません

いつも、ありがとう、47ちゃん
大根の葉の一品、今度やってみるね~
味付けは、ゆずでいいんだね?

そころで、まさちゃん自慢げにいつも写真載せてるけど、カメラのことな~んにも知らないんよ

ISOって、見たことあるけど、どういう意味なん?
書いてあるも見るけど勉強しようともしないんだよね~
絞りも効果ってすごいんだね!ありがとうね47ちゃん

まさ ちゃん

味付けらしいことは一切なしです
でもポイントはゆずです
しばらく冷蔵庫に置くのもコツかな

是非一度お試しくださいませ

なめたけ。

47さん
私はなめたけを料理に使ったことがないかも~~~!!!
ビンに入ってる分かな。
そして
ぎゅーって絞るのですね。
お腹を。。。
ってちゃうやん、ゆずは皮を使うのね。
ちょっとオシャレな大根葉のお料理だわ。
(47さん風なコメント!?で失礼しました~♪)

ゆずをすったりして使ったこと無いです。
やっぱり、京都の人なのねー・・・って、感じがしました。ゆずは、なんだか、上品なイメージなんですよね。
ゆずぽんで、やってみます。

3行目の工程が奥ゆかしくて好きだわ
ゆずがポイントね!

今日はミシュラン日本の三つ星レストラン発表見たけど
47亭が一番素材を大事にしてると思います!

ippo ちゃん

しんどいのにコメントをありがとう

あのビンに入ったやつよ
私が一から作るわけはありません

大根おろしとオジャことであえるだけでもお酒のあてになりますよ

みるきー 様

ゆずを絞り込んでいただいてもOKですよ
今回は皮を細かく切って使いました

今からは柚子の皮を刻んで冷凍しておけば
ちょっとした風味付けに役立ちます

itsu 様

あの~

ここだけの話ですが
本当はミッシェランから
内々にお話がありましたが
硬く辞退させていただきました

あまり有名になったら
itsuさんの企画に参加できなくなりますから
仮病をつかわさせて頂きました

くれぐれもご内密に(笑
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
