スポンサーサイト


主婦暦23年

信じられな~い


おいしいてんぷら粉をいただいたので
今日はてんぷらにすることにしました



卵は言わずと知れた47大好きな利助の卵
お水は水素水

主婦暦23年の遊び人の47

てんぷらくらい作れます

でも、今回は
まずはお料理の本を開きます

なになに衣の作り方…

ここですごいことが判明

溶き卵と水をあわせた液にてんぷら粉を加えるってあるではありませんか


みなさん、ご存知でしたか?


わたしこと遊び人47は
いままで、粉に水分を入れてました

ちゃんと冷水、冷粉は使っていましたよ
ボールの下にはちゃんと保冷剤を敷いてましたよ
もちろんさくっとしか混ぜてませんでした

完璧ってず~と思っていました


さあ
娘にも教えてやろうっと

もちろん
ちゃんと知ってたよって振りしてね


スポンサーサイト

テーマ : 我家の晩御飯
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天ぷらは油が私を襲いに来るので 苦手です
しかし 作り方はお料理教室で習っておりましたので知っていますよ♪
娘さん 嫁入り教育ですか?
47さん 毎日が楽しそうで良いな~

はじめまして。

うわぉ~。
私も粉が先でした…。
でも卵は時々しか入れない。
軽~いのが好きなんです♪

天ぷら職人だった私?

47さん

何でも一流のものを使うと心が引き締まります。
先ずは、心のダイエットからです。

私は干支を5回近く経験していますので、その間に天ぷら職人(米国で学生時代)やったことがあります。
たまに、我が家での天ぷらは私が担当です。

海老は背わたをとって、尻尾の剣もとり、腹の部分に包丁を入れ背の方に折るようにしておく。
(判るかな?揚げた時に丸くならないようにするためです)
エヘン!

主婦歴、ほぼ同じ!

47さんの揚げたアツアツの天ぷら、
食べてみた~いv-238
美味しいだろうな~!(≧▽≦)

えー・・手間の要らない天ぷら粉ってのを使っているの楽チンしております。
でも、粉に水を入れてました。疑うことなくウン十年。さっそく、次回から、水分の方に粉を入れていきます。そうねー・・・ケーキとかだってそうするよねー。
また一つ、お利口になってしまった。

どっちが先でも

粉?水?
どっちが先でも美味しければ結果オーライでございますよ。
でも、今まで私は粉がさきでした。で、冷水を入れて、粉を崩しといていくように・・・。
てんぷら屋さんもそうじゃあなかった?
大体、粉も水もいい加減だし。

NATURAL 様

はい

なんでも楽しんじゃう47でございます
気分は箸が転んでも…
番茶も出端の年齢です

coro さん

よくいらしてくださいました
ありがとうございます

ともかくあわてんぼうの47でございます
これからもよろしくお願いいたします

爺 様

私を誰だと思っておられるのじゃ

せわたをとるぐらい知っておるわい
ただ、めんどくさくってしないだけじゃ

曲がっていても、まっすぐでも味は同じじゃ
家庭の味らしくっていいのじゃ

planet-green 様

主婦暦は同じでらっしゃいますか?

今回はてんぷら粉がおいしかったので
なかなかのお味でしたよ

みるきー 様

お~
お仲間でしたか
よかった

わたしはいつも小麦粉だけを使っていました

チョコまま 様

そうだね

どっちでも良いんです
これが47風っていっちゃえば良いんだわ
アレンジ?
オリジナル?

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
