スポンサーサイト


運勢を占っていただきました

こちらもすごい行列でした


夜コロナでサンドイッチを食べたら
やっぱりこちらで暖をとっていかねばいけません

え?
変換ミスって

あ~~~~

ごめんなさい
暖じゃなくって
団でした



今日もいい天気です


そう
みたらし団子

みよしやさんの炭火焼みたらし団子
1本 90円

京阪四条を少しだけ東へいくと(南座のま向え)
なが~い行列に出会います

たった1畳ほどのお店になが~い行列


この日は行列に並ぶとね
お店の方が
「ここまで団子があるかどうか解りませんが、いいですか?」

ちょっと占いみたいでワクワクしながら並びました



きな粉がありと無しが選べます

待つこと約30分

今日の占いはと出ました

でもね
そのあとがいけません

夕食でお腹がいっぱいだったので
朝食べる気満々で
今はいいわ

って呉様に言ったら






言ったら









そしたらね





朝起きたら

20(買った数)-1(今残ってる数)-1(私が夜食べた数)-2(娘が夜食べた数)=16
16本が行方不明

20÷3=私が7本
のハズだってのですが


ハズは体重が増えたと嘆いております
あたりまえじゃ~



スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

仕方ないっす

そりゃあ、団子にちゃあんと名前を書いておかない人が悪いと思います。
あとで食べるって言うのは、もういりません。なくなっても、文句は言いません、ってのが常識!
あとは、抱いて寝るとか、呉さまが探せないようなところに隠すとか・・・・(でも、隠したつもりがどこに隠したか忘れて・・・ということがおこるので要注意です)

占いまでしてもらえるのですか~
京都奥が深い
団子 数が・・・
あらあら 呉様のお腹へ
お後がよろしいようで~

おいしそうなみたらし・・

食べたい食べたい。
並んでみたい。食べたい。
あと、あぶりもちってのも食べたいよ~

やっとネットがつながりました。
そしたら、こんな美味しそうな団子が、おでむかえ!
ひえ~。イキナリそりゃぁないでしょう。
信じられない感じの玉子サンドにもびっくりしちゃったよ~。

チョコまま 様

やっぱり私が悪いのでしょうか

いえいえ
チョコままさんみたいに愛されていないんだわ
イジイジ

NATURAL 様

そう

目の前でこれで終わりって言われたら
どうしようもなく落ち込むよね
っていいながら並んでました

買えて良かった

perican 様

了解いたしました
あぶり餅ですね

元祖と本家どちらにしましょう?

炭火で焼いたお団子ですか
う~ おいしそう みたらし団子大好き
しかし16本は食べられないっす
呉 趣尽様の太っ腹、お見事!

昨日の卵サンドも仰天の厚さ
ヨダレものです

みるきー 様

ちょっと日本が恋しくなりました?

なんなら
団扇でアメリカを向けて扇いで、匂いをお届けしましょうか?

あれ?
アメリカってどっちにあったっけ…

sararin 様

ここだけの話ですが

団子のタレまでスプーンできれいに食べてました
そら、体重が増えるわよね

気前のいぃ玉子サンド

すごくボリュームある玉子サンドですね(*´∀`*)

それにしても並んで食べる団子
おいしそぅです .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪

あ~このおだんご見たことある~(食べたことはない)
物産展に来るやつに似ているのですが…
うう~む
美味しいんでしょうね。
体重増やす覚悟までして16本食べているんですから…
47さんを敵に回してもそこまで食べ続けたわけですものね…
そうかそうか…よ~く分かった…

あああ~、
おいたわしや、47さん~。(ρД`)゚。

1本だけ残す、呉 様の思いやり(?)も
かえって火に油を注ぐのではないかと。
え?1本残ったのは、限界まで食べただけ?
あ~れ~・・・


で、
この占いは、吉だったのでしょうか。
それとも・・・(^o^;

☆mi 様

並ぶのは割りと気にならない性格です
並んでいる間もあれこれと
夫婦の会話をしております

ロビンまま 様

原因はね

主人が私より先に起きることです
私が先に起きて、優しくだんな様を起こす習慣なら
団子は搾取されずに済んだんだと
問題分析をしております

planet-green 様

もちろん
大吉ですよ

わたしは体重を維持いたしましたからね
これも呉様の愛情表現かな
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
