スポンサーサイト


今が大事

今日は一日曇りかな…


昨日の千切り大根は
はいはり漬け に変身致しました


では
3行レシピ行ってみよ

①切干大根は水につけて戻しておく
②砂糖大1・しょうゆ大2・水大5・酢大3強・塩昆布5~10g・刻み鷹の爪1本をさっと煮立る
③荒熱をとったら、①をギュッと絞って漬け込み1時間位したら食べられます

子供のころ、幼友達ののんちゃんのお母さんががよく作ってました
食の細い私は(今では信じられない)
よく、のんちゃんちで夕食をいただきました
いまでいうお外で御飯です

単純わたしはのんちゃんちの御飯をもりもり食べてました
今でも単純ですけどね
バスト・ウエスト・ヒップが同サイズの単純ボディーの47です


続きはちょっと愚痴を

先日お向かいのお宅に空き巣が入りました
階下のベランダから上ってきて、南のサッシュのガラスを少しだけ割って、鍵をはずし進入
現金だけ物色して、玄関から堂々と出て行ったらしいです

けが人等が出なかったのが不幸中の幸いです

みなさ~ん
今一度防犯対策をチェックしてくださいませ
47っちも
サッシュは強化ガラスに変えましたよ
鍵も増やしました

借家住まいの友人にこの話をすると
「いつここを出るかわからんし、出るときに元通りになおさなあかんからやめとくわ」

それ以上は何も言いませんでしたが
どうも私には理解できません
いつのことか解らない先のことを考えて
今の不安の種を解決しないってどうよ

最後に
空き巣さんへ

我家には現金は一切ありません
もちろん貯金もありません
あるのは美しい専業遊び人の妻だけです

以上
業務連絡終わり






スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

空き巣、怖い!

はりはり漬けおいしいよね。
自家製切干大根で作ると格別でしょうね。

空き巣、鉢合わせにでもなると
最近は何をされるかわからないよね。
空き巣対策、我が家も一応、しているけど
でも、これを機会に見直すね。

食べないダイエットはだめです。
私の体が受け付けません(笑)

備えあれば

フランス人の私の家 と 専業遊び人47さんの家
同じくらい備えなければいけません

備えて 備えて
私は一層 フランス人に
47さんは一層 専業遊び人に

泥棒って本当にいるんだ~とこの地にきて思いました。
今住んでいるこの街は意外と空き巣が多いです。
友達の家ではその家のまわり数件も同時に被害にあったそうで…
今働く主婦が多い時代昼間堂々とやっていくようですよ!
ということは、働いていない私たちには関係ない…
いやいや、働いてはいなくとも家を留守にしていたら危ないわ!
気を付けねば…

空き巣体験者

休日だけ行く家で 平日突然セコムからの緊急電話
「どうやら空き巣が入ったようです」
急いで父と母と現地へ
セコムの人と警官が数名
現場検証に入っていました
そして 指を指されたその先は 押入れからはみ出た服
これだけだと本当に空き巣に入られたと思うでしょ?
でもね
本当の事を話すとね
休日に行った時に 押入れの中が一杯だったのを父が見て 怒って中身を出して そのまま帰ったのよ
だから空き巣の仕業ではなかったんだけどね
警官もセコムの人も唖然としていたよ
(当たり前だけどね)
窓が割って 入ったところセコムが反応してそれにびっくりして逃げたらしい
さすがセコムよね~

3行レシピどんどんメニュー増えてきていますね
次回は何かな?

訂正

急いで書いたら
窓が割って
に なっていました
窓を割って
です

現金より、貯金より、
なにより守らねばならんのが、
美貌の47夫人なのです!

防犯強化して、
気をつけてね~♪(`∀´)ゝビシッ

あー、シナモンさんとこで、一緒に網に入りましょうっていう意味が、やっとわかった。
ブログサーフィンは、謎解きもできてたのしいけど、
いつものように、すぐに、ピピッピ~ンと、理解したいわー。
切干大根を、作るとは・・・さすがですなぁ。

我が家も、泥棒に入られたことがあるんだよー。
一つしか鍵してなかったから、あっさりと、入られちゃったの。それからは、三重キーですよん。
盗られたものは、なかったけど・・・(現金無いし)、
でも、掃除が大変だったよ~。誰かが、さわったかと思うと、気持ち悪くて・・・。

空き巣は怖いですね、
美しい人妻がいれば、なおさら・・・・
もう、セコムして下さいv-421
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
