スポンサーサイト


今年の漢字

今日はとっても寒かったの


トップに使ってる写真の原板です
47は縦長に修正したいけど
トップは横長なので、たてを短く修正しました
 うらやまし~

どこの写真かは後日改めて紹介させていただきます

そうそう
今日の47は腹がめっちゃなが~~~~~く縦長です
もう、立ちまくり

少しお小遣いを稼ごうとアルバイトを先日から始めています
お客様相手の仕事です

昨日は
「これはいかがですか?」って声をかけたら
「あ~~~ん」っていきなり怒鳴られ
この人しゃべれないんだわ っと思っていたら
次の場面では
「なにするんや、そんなしたらあかんやろ」って怒鳴り声

思わず
「しゃべれるんだ、よかった・よかった」って言いそうになりました

今日も言いがかりでず~~~~と怒られっぱなし
あまりひどいので
他のスタッフが
「それは今しなくっても、後で私がすることです」って止めに入ったくらい

クレーマーが増えてきていますよね
何事においても意見はしっかり言うべきだと思います
 なんせ、47はあつかましい関西のおばちゃんですからね

でも、気に入らないからといって相手を怒鳴るのは違うと思う

いつも楽しくコメントのやり取りをしている今年の漢字
「偽」を選んでいましたが

わたしは「迷」でしたね

まだまだこの迷いは続きそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふっ・・・・
死ぬほど遅いって?
ようやく気づいたよ~~~~~~~~(涙)

前にyukiさんとこからリンクで飛ぼうと思ったら、うちのPC何故かFC2さんうまく表示しなくって(さとちゃんとこもなんか上手に表示できないの~~)、そのまま仕事忙しかったのでかまけてました。
日曜日からPCをあ~でもない、こ~でもないってやってたら、ようやくyukiさんとこからとべたよ~♡
なんかブロックかかってましたよ。なんでかわかりません。47さんちはアダルトサイトなのでしょうか?(んなわけないか・・・)
最近皆さんのとこあまりお出かけしてないので話題についていけてませんが、以後どうぞよろしく。

あっ!!!

栗さんが♪に変わってる!!!
栗は捕まえられたのに、♪は変化しないんですね(;´▽`A``

一生懸命遊んじゃいました(≧ε≦o)ゞ
gooブログもこうやって飾れればいぃのになー

クレーマー増えていますね
世の中が人間に反映されているのかな?
殺伐とした世の中になりましたね
今年をあらわすとしたらですか?
何だろうな~?
今年は病気で倒れたり 身内の一人が難病になったり
病に振り回されているような・・・
若くないって証拠かな?

え?お客様相手のバイトですか?
関西はちとクレーマーがこわいですね。
田舎のオバチャンの私には務まりそうもないわ。きっと。

私もお客様相手のバイトを始めて2ヶ月経ちます。
お客様よりも忙しくなったら
イライラする店長にぶち切れです。
その姿を見て
家でもたとえいそがしくても子供に当らないように
固く決意した私でした。
人のフリ見て我フリ治せですよ。
外に働きに出ると色々と人生勉強になりますよね。

どこに行っても 嫌な奴っているのよね
何故でしょうね
47さんは 私なんかよりずう~~っと 心が広く
人間が出来てるのに 腹が立つんだもん
私なら どうしてるでしょ
考えただけでも 恐ろしい



スキン、まさか47さんの写真とは思わなくて
きれいな写真だなって思ってたんだよ!
すっごく素敵に撮れてるね(^^)
もう夜もばっちりだとお見受けしました。
さすが、勉強家、妻女あっ違った(笑)才女は
覚えが早いわぁ。
ここどこ~?
早く知りたいよん。

いいがかりでとばっちりを受けるのは悲しいね。
筋の通っていないクレーマーも多いよね。
これって関西人に多いのかしら?
47さん、そんな人たちに負けずにお仕事がんばってね。

この前

「隣のクレーマー」っていう本を読みました。
西武のお客様相談室にいた人が書いた本。
すごい人がいるんですよね~
びっくりしました。


*めるさんの本、私も紹介させていただきました。

MARUYOU 様

お待ちしていましたよ
これからもよろしくお願いいたします

改めまして先日はありがとうございました


☆mi 様

そうなの

gooはだめなのよね
私も前のブログで悲しい思いをしました

NATURAL 様

NATURALさんもいろいろあった年でしたね

お互い来年はいい年にしましょね
でも、naturalさんには若くないって言葉は似合いませんよ

katura 様

そうそう
私の仕事もサービス業です
お相手はお客様ですよ

関西のおばちゃんはあつかましいですが
クレーマーではありません
と、自己弁護しておきます

coro 様

違った環境って刺激になりますよね
私も刺激を受けながら成長しております
横にだけですがね

シナモン 様

きっとシナモンさんなら
うまく切り返すんだろうなって思います

切り返しの修行をつまねばなりません

師匠、ご指導よろしくお願いいたします

マロン♪ 様

マロン♪さんに写真をほめてもらえて
天にも昇る気分です

やっぱりデジカメは良いですね
カットしたり、変形したりで
こんな私の写真でもごまかしが効きます

perican 様

紹介をありがとう
「隣のクレーマー」ですね
読んでみます

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
