スポンサーサイト


お姉さんって誰?

呉様はプリキュアって????状態でした



3才のえりちゃんから47サンタにリクエスト
プリキュア
何かわからないGのために

http://www.asahi.co.jp/precure/



Yes!プリキュア5 ドリームトーチプリキュアシンフォニーセット
プレゼント

そしたらね




そしたらね




次の日
エリちゃんパパからメール来て

「保育園からのお便りに
『おうちにね、お兄さんとお姉さん が来たの
クリスマスプレゼントをもらったの
とエリちゃんはうれしそうに話してくれました』
って書いてありました。本当にありがとう」



お姉さん
良い響き
何年聞いていなかったか

もう一度


もうエリちゃんのためならなんでも買って上げるよ
ってウハウハのわが夫婦でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

あっぱれ、えりちゃん、なかなかの処世術!!
おねえさーん!!と、バカボンもドスの聞いた声でよんでいますよ。
クリスマスプレゼントはipodがいいそうです。
もういちど、おねえさーん!!

なんて良いこのエリちゃんなのかしら?!
出世するタイプね。あはは
ピリキュアは、女の子に絶大の人気だよねー。
47サンタさん、太っ腹!
エリちゃんの、満面の笑みが見えるようだわ。

教育が行き届いてますねぇ
今度お姉さんから呼び方が変わるんじゃないかな
プリキュアの中で一番の美人さん
「かれんキュアアクア」と呼ぶ事でしょう
すばらしい!エリちゃんは将来大物だわ

プリキュアが人気なのですね~
わが子の時はセーラームーンだったな
いつの時代も似たようなキャラクターが人気があるのですね
「お姉さん」
嬉しい響きですね
ますます47サンタさん大盤振る舞いしないと!

いつか 街中でも

すっかり お姉さんが定着して
大勢の人の中で エリちゃんが 「おねえさ~ん」って
呼びましたら
大きな声で 「ハイ!」と返事してくださいね
手上げちゃったりして下さい
エリちゃん 喜ぶでしょうから

たとえ周りの視線がきつかろうと
空気が凍り付こうと ね♪



いいですね~お姉さん!
娘が小さい頃、既婚者で子供のいない方にはお姉さんと・子どものいる方にはOOちゃんママと呼ぶようにさせていました。
ということは子どもが巣立っていったら、お姉さんにもどるのね・・・と一人納得しました。

ねぇ~そこのお姉さん!(あんたじゃない!)

47さん

Gの名を呼ばないでください。
ちょっと疲れ気味で、通り過ぎようと思っていました。

プリキュア?まさしく知らない言葉?です。
フィギアスケートじゃないんですよね。
マニキュアは知っています。

昔は横文字が少なくて良かったなぁ~。

そこの娘さん(バックシャンのあなたですよ!)
バックシャン?わからんだろう~!
私にコメントくだされ。お教えしますよ。

バックシャンとは?

47さま

おい!本当に忙しいんだよぉ~。直ぐにコメント返すなよ!

ではお答えします。

もう、4~50年前に流行った言葉です。

バック(後姿)がシャン(きれいな)としている人(あなた?)をバックシャンと言います。
昔は後ろ姿で、前の容姿も想像できましたので、そんな言葉になったのでしょう。

今では、後ろ前の変化が大きすぎます。
長い髪でもオカマ?もいますよね・・・。

以上、バックシャンの47さんに対する回答でした。

いい響き♪

お姉さんって、
呼ばれますよ~
はい、弟の嫁から~
アハハ~
47ちゃんもだよね?
あっ!それじゃあ普通すぎてうれしくもなんともないわネf^_^;

チョコまま 様

さすがバカボン47君だわ
めざせipodですね

娘はウォシュレットをかった電気屋さんで先日お店の手違い・勘違いでMP3をゲットしました


みるきー 様

いえ
わたしは華奢なウエストです
太っ腹は呉様です

今までエリちゃんパパに我家の娘がたくさん世話になっておりますのです
もっともっとお返しをせねばなりません

itsu 様

かれんキュアアクアですね
メモ、めも

次は
「は~い、えりちゃん
かれんキュアアクアでちゅよ」
って言ってみますね

NATURAL 様

そうそう
セーラームーン
「月に代わっておしおきよ」ですよね

ちなみにわたしは秘密のあっこちゃんかな

シナモン 様

らじゃ!

絵里ちゃんの声がしたら
走りよって、抱きしめて
キスをして…

山下達郎を流してくださいませ♪

ロビンまま 様

ふふふ

戻るのね
了解いたしました

後戻りも悪くないですね

G 様

やだ

47も忙しいのに
次回アップの御題かとおもって
急ぎましたのよ

バックシャン&フロントシャンの47でございました

らっこ ちゃん

そうか
そういうお姉さんがあったわね

でも、弟のお嫁さんとはめったに会わないし
あっても言葉を交わすことはありませんので
やっぱり久しぶりに呼ばれたお姉さんですね
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
