スポンサーサイト


漁夫の利

主婦はこういうときは強いのだ


昨日の予期せぬ出費の元を取ろうと
ラーメンつかみ取りにチャレンジいたしやした

あの~
最高は何個ですか?

12袋かな

がんばれ~
がんばれ~

漁夫の利を狙って
娘にがんばらせました
 食べるのは47でございます

6袋ゲット
納得が行きません
だって



だって

予定の半分以下ですよ

12袋取った人がいるってことは
13袋取らないと意味ないじゃん

仕方がない
母の出番だわ


1・
2・
3・

あれ?





必死でやんす
敵はすべるんでやんす

あ~
7袋ゲット
6+7は13
やった~


ちゃうちゃう
一家族お一人様限り
先にとった6袋は没収
あ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おほほ~

こういうの楽しいよね。
47さんも娘ちゃんも手が小さかったんだ。
12個ゲットした人ってどんだけ~
だね。

あれっ?!

もしかして、
47さんは、
お手々に吸盤が付いてないんでしたっけ?
それじゃあ、12個はムリだわ~。
それに、2本しか手がないんですもん。
わたしなんか8本ですわよ。(それ、足では?)
   ・・・蛸より

さすが、お上品な47さんと娘さん。
可愛く入れましたね(^^)
その倍を入れたお方はどんな秘訣があったのか
聞きたくなりますね!

↓の子猫ちゃん、47さん宅で保護しているの?
猫って本当に本当に可愛いです。
いい里親さんが見つかりますように・・

こういう企画は燃えますよね、あと袋入れ放題!
reomamaはじーっとみかんを見極めて、あまり手で触らずに、もくもくとチョイスするタイプです、
結構沢山もってくよ!

つかみ取り・・・つめ放題・・・
苦手でございます~。
抽選や、くじびき、えーっと、あのグルグルまわすやつ
何もかも、マケマケ惨敗ですー。
カランカラン~って、特賞大当たり~って
されたいです。
猫ちゃんのその後・・・お願いしますね。

次こそは

次こそは13コめざして・・・
って、私には6個もすごぃと思うけど^^;

次は13個ガンバですよ(*´∀`*)

この時期つかみ取りや抽選会企画が多いですよね~
私は一切ダメなのでむすめにやらせるのですが、まあまあの勝率です。
私よりよっぽどいい…
さすがにつかみどりはそんな気がしますが子供だからと余分にくれるので大人とどっこいだったりもします。
やはり私より娘の方がいいんです!

こんな時に性格がでるのです!

47さん

あなた様は関西人ですね。
昔のブログで、通勤用の自転車を乗りまわしているのを思い出しました。
「そこどけ!○○ガキ!」でしたよね。

来年はお上品に生活できるよう心がけましょう。
先ずは、ご主人に対してから・・・。

ふ、ふ、ふ。

練習しました。
でもうちには買い置きが8袋しかありません。
袋の端っこをつかむと結構いけるかも。
でも、この辺でラーメンのつかみ取りの企画はないようです。
あー、この技術ご披露したいわ!!

以前は・・・

「お一人さま1つ」が
最近は「1家庭1つ」に変わってしまいましたね。
くやしい・・・
テッシュペーパーはよく子どもにも買いに行かせましたケド。

ラーメンのつかみ取り。
こちらではないですねぇ・・・
面白そう~!

上品な47さんがいけませんわ^^オリャァ~
いくらで掴み放題なのかしら?
1000円なら特売のほうがお安くってよ、オホホ

このつかみ取りって、袋の端っこをつかむんですか?
それで12個も取れる?
俄然ライバル意識が出てきました!
練習してかくし芸にしようかナ。

↓早く、里親さんが見つかるといいですね~

perican 様

そう
ドンだけ~
って聞いたら
12袋って返事
もうやめてくださいって言いたくなったっても
おっしゃってました

planet-green 様

うっかりしてました
手の吸盤は修理中でした

マロン♪ 様

娘のバイト先で保護してます
犬2匹と同居中だそうです
娘はバイトに行く度面会に行ってるらしいです

reomama 様

みかんを選ぶのは結構難しいですよね
自分が選んで
美味しいのがあたったときは
余計に美味しくなりますよね

さあ
わたしもがんばって選ぶぞ

みるきー 様

ほしいものは口に出して言うことです
「これほしい」って言ったら
ガラガラでホットプレートがあたった47でございます

☆mi 様

はい
次こそは13袋がんばります
そのためにはまず
旦那を置いて買い物に行かなければ

わたしがラーメンにチャレンジしてたら
かっこ悪いからいい加減でええやん
って言うやつですから

ロビンまま 様

年末の福引をあちこちでやっていますよね
先週はこのウォシュレット騒動で
37型テレビの福引にいけませんでした
今頃はリビングに…
の予定だったのですが
トホホ

G 様

誰のことかしら?
喉もとすぎれば暑さ忘れるでございます

常にお上品な47でございます
決してず~~~~~~~と
年上のお方を
G!
なんて敬称を略するなんてことございません

ましてご主人様に暴言を吐くなど
主婦としてあるまじき振る舞い

来年も今年のまま いい妻をがんばります

チョコまま 様

え~
8袋つかめました?
わたしもがんばろうっと

ippo ちゃん

そうね
一家族様1個って時々見かけます
主人と赤の他人になりすますことがあるかな

ですので
我家は3家族の出来上がりです

katura 様

専業遊び人47を甘く見てはいけません
1000円も出したら7袋で済ましませんよ

ただだから7袋で手を打ったのです

うら ちゃん

そうね
隠し芸にいいかもね
わたしもがんばって練習しようかな

そんな暇あったら
掃除をしろっていわれるかも
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
