スポンサーサイト


涼しい場所

京都は雨でした


和歌山にすむ友人のでんでんさんから
地みかんが届きました
毎年ありがとうございます

我家、コタツはありませんので
テーブルでみかんをいただいております

家の中で一番涼しい47の財布の中
違った
玄関においており

トイレの帰りに1個
洗濯機を見に行って1個
お風呂上りに1個


reomamaさん のようにみかんを見極める目は
もってないので
手当たりしだいにつかんできます

なんだか最近あごの辺りが…
4年に一度の中学の同窓会まで後2週間
ダイエットどころか太っております

着ていく服を再検討しなければなりません

ますます
玄関より涼しくなるわたしの懐です


注)「でんでん」とは日本語で「ぜんぜん」を意味する和歌山語です
      日和47辞典より





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コタツに入ってみかん おいしそうですね
今年のみかんはどうなのかな?
素敵な冬の贈り物ですね

素朴なご質問にお答えします
ポルノのコンサートは毎回進化していくんですよ
MCの内容は 殆ど毎回変わり
彼らを知ることが出来る内容なんですよ
あれだけ売れているのに全然気取りがなく 相変わらず広島弁でお話してくれるところが好きですね~
歌もCDで聞いているのとは違うアレンジになっている曲もあったりで楽しめます
わかっていただけたかしら?

こたつをだして

コタツを出して、みかんを籠に入れて出しましょう。
やっぱり日本人はコタツでみかん。
饅頭に渋茶、ですよ。
いい伝統は残すのです。

財布は涼しくても、更に心が冷たいあなたへ

47さん

みかんの置く場所が悪いのです。
果物太りもあるようですよ。

あなたの健康のために、残ったみかんはすべて、Gのもとへ送ってください。(着払いは厳禁)

表題のとおり、財布の涼しさより、あなた様のご主人に対する冷たさの方が気になります。
夕食は鍋と熱燗を用意してあげてください。(祈)

私も

玄関より寒い私の懐、です。
ボーナスって、ここ10年減り続けている感じです。
もう、毎日電気を消して歩いたり、
洗濯禁止って言ったり、CMのような私です。

おみかんは太るの??
大丈夫だよ~きっと~

同窓会はいいねぇ。4年に一度って決めてるの?オリンピックだね。そのたびに、スタイルチェックできて、とってもいいと思う。
あと2週間あれば大丈夫!なんとかなる!財布の中身へらすより、体重減らしましょう。

楽しみだね、同窓会

同窓会までにスリムになるって、目標だったの?
47ちゃん、そんなに太ってないじゃん・・・

でも、四年に一度だと、みんなに会えるに楽しみだね
うんと、オシャレして行ってきてね~

何を隠そう、まさちゃん、こないだ出かけようと思って久しぶりにスーツ着てみたら、ウエストがとまりませんでした、、、v-8

この時期、頂き物のみかんの箱、
どちらのお宅にもありますよね、
息子には、下の方から取りなさいって言ってます、
だって~~~~下の方から、腐るんですもの、
reomamaのみかんを見極める目って、そんなもんです。

NATURAL 様

今年のみかんは出来が良いそうです
我家にいらしてお蜜柑様もなかなかのものです
もうかなりなくなりましたよ

チョコまま 様

あ~
我が家はなにせすごい豪邸なので
コタツを置くスペースがないの
トホホ

G 様

あら
たいへん

そんなことしたらだんな様の喧嘩を売ることになります
だって呉様はお鍋はあまり好きじゃありません
酒は冷が好き

わがままな呉 様なので妻はたいへんです
きっと東京のあのお方の奥様もそう思ってらっしゃるで酢お

perican 様

そうなのよ
今年は特に私のボーナスがないので
我が家は金縮財政です

みるきー 様

そうなの
オリンピックイヤーで、例の場所で
1月2日って決めてるのです

だからもっと早くからダイエットしておけってことなんですけどね

まさ ちゃん

わかるわ

シーズンが変わって
かっちりした服って体型の指標になりますよね
私も春先に買ったコートがちょっと…

きついの!

reomama 様

あ~

蜜柑ってそこから開けるって教わったことが
あります
忘れてました
トホホ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
