スポンサーサイト


心温かい47のときもある

大きくしたらステキな虹が見えますよ


16日は23回目の結婚記念日でした

朝から蟹が食べたいって言う

呉様の意見を尊重して

尊重して
 聞いたか・読んだかG!


敦賀まで行ってきました
もちろんやさいいお嫁さんは
姑も連れてね

どうだ
まいったか?



らっこちゃんありがとう♪


途中で雪景色を目にして
ちょうど敦賀に旅行中のらっこちゃんにメールして
雪の状況を教えてもらいました
 いつもありがとう らっこちゃん

横目で見てたかに丼


主人と姑がお昼御飯に選んだのはこれ
蟹・かに・カニです

色々な味が楽しめたの


好きな私が選んだのはこれ
10種類の魚介類が乗っています


朝ゆでって言われて買ったの


そして




そして


娘にお土産に買ったのがこれ
「朝浜で茹でたよ
そこが他の店と違うところ」

3杯  1万円



大きくして氷を見て


「私みたいに重たいのを選んでね」って行ったのに

私の頭の中みたいにスカスカの蟹が…


家に帰って中を開けると
身も味噌も凍ってるの

味も苦味が勝ってるし


最悪!



でも




でも


良いんだ


なぜ良いの?

それは明日ね



追伸

クリスマスの輪がステキに出来上がりました
明日、明るいときに写真を撮ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

行きは、お互い雨に降られたようね
(;^_^A アセアセ・・

我が家も、この日のお昼は海鮮づくし・・・
そう、1皿105円の回転寿司だったから
トホホ・・・ _| ̄|○ il||l

でも、良いの
何が良いかは、後日のお楽しみ☆-( ^-゚)v

最後に、23回目の結婚記念日おめでとう
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いつまでも、
娯さまと仲良く
お幸せにネ(^_-)-☆

こんばんは!

47ちゃんの結婚記念日はカニでお祝いだったのね。
しかも二人っきりではなくてお姑さんを連れて行って差し上げたのが
普通の人にはできないことだわ。
47ちゃんはえらい!
らっこちゃんも敦賀に旅行中だったのね。

wakabaちゃんと私の話をしてたの?
くしゃみを通り越して咳してたわ(笑)
wakabaちゃん、お元気?
よろしく言っておいてね。
(PCダウンした時にお気に入りも消えたのでURLがわからなくなっちゃったの!)
また来年、みんなで逢いたいね♪

え”っ?

ぬわんだって?
輪ができたとな、だんな、それはまことでござんすか?
敦賀に行って、蟹食べて、その上親孝行?
あんまりだあ、できすぎぃ!!
47さんらしくないぞおおおおおお!!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ そんな気持ちいつまで続きますかね?

47さん

(;^_^A アセアセ・・ らっこちゃんに無断で顔文字コピーしました。

その調子で、頑張ってください。
年内まで持ちますかね?

Gは忘年会続きで、(; ̄д ̄)ハァ↓↓です。

う~ん。素敵なお嫁さんだわ。そうでしょうとも!輝く笑顔で、お過ごしの事と思います。おほほ。
私も、蟹・・・たらふく食べました。大きいです。身がびっしりで、すごいです。でも、味も、大きいです!あはは。
アメリカも。あと少し!

日本に帰って、お刺身・生卵・たけのこ・煮魚
それと、あと・・・色々いっぱい食べるぞ~。
・・・って、アメリカでも日本でも、食べてばっかり!
さー、明日のブログも楽しみじゃぁ。

気の利く良いお嫁さんですね
今年初めての雪見られたのですね
蟹 おいしそうですが美味しくなかったのね
良い事・・・何でしょう?
続きが待ち遠しいわ

ステキにできた~ってかー

わっ! わ~ わ~!!
どんな作品かしら 楽しみねー

ご結婚記念日 おめでとうございます v-424

よき妻・嫁・母と 3役 ご苦労さんです
頑張った分 取り返してくださいね

3倍にして・・・・・

ダイヤかしら~♪

おめでとうございます!
いつもやさしいですね。
ちゃんとおばあちゃんと一緒と言うのが、ね。
だけど
最近わかりました。
やはりだんなさまからいただく(せしめる)ためには
まずやさしくするのね。
15周年は子どもたちから早く予約して~!とせっつかれていますよ。
来年になりそう・・・
47さんのお家の近くでお祝いしますよ~!
(予約が取れたら)

結婚記念日だったのですね
おめでとうございます!
47さんが奥様だったら毎日が玉手箱
楽しいだろうな~

お姑さんにも優しいし蟹料理をチョイスする優しさ
毎日忙しそうなのに
おぉ!輪が完成したのね!
こちらもおめでとう!
お疲れ様でした~!

e-69これはこれは!
47殿~~~~~おめでとうございます~~~!!e-69
私の年を重ねる日とイッショだ!絶対忘れませんっ~~♪♪

それにしても、カニを食べに敦賀までとは、、さっすがの行動力!!ついてゆきます~~!47殿~~!

姑さんもホントに幸せですね♪♪

47さんご夫妻、結婚記念日おめでとうございます♪
末永くアツアツでいてくださいね♪

中身がスカスカなのは、チト残念だけど、
画像見て、熱い想いがこみあげてきました。

やっぱりカニが好きだ~~!!!

らっこ ちゃん

お祝いコメントをありがとうございます

らっこちゃん夫婦のように
ラヴラヴでいたいなって思っています

らっこちゃんの海鮮尽くしのほうがよかったかも

マロン♪ 様

お祝いコメントをありがとうございます

急に話がまとまって
wakabaちゃんと一緒に祇園をうろうろしました

マロン♪ちゃんならもっとおいしそうに撮ったんだろうねってね

チョコまま 様

はい
本日無事写真撮影も終わりました

でもね
娘が
「これは赤を混ぜたらもっとおしゃれなのに」
ですって
さあどうしよう?

G 様

忘年会、ご苦労様でした
姑を連れて舅の墓参り後
ドライブに出かけました

年内どころかいつまでもいい妻でございます
さっそく↑ですから

今週はず~~~~~~と
ランチが続きます
明日はイタリアン
明後日は我家でホームパーティーです

みるきー 様

大きい味の蟹もおいしいですよね

そろそろ塀から出てらっしゃるのね
みんなそろってお出迎えに行かなければいけませんね

「お帰りなさいませ!」ってね

NATURAL 様

そう
京都市内に住んでるとなかなか雪って見ないから
うれしくって、うれしくって

道端の雪も撮りましたが
出来がいまいちなのでアップできませんでした

シナモン 様

お祝いコメントをありがとうございます

どこへでも付いて来る姑です
結婚記念日くらい遠慮しろよなって
求めるほうが無理だと23年+アルファで解っているので
絶対嫌なときにはおせじでも誘わないことにしています

向こうもそれは承知みたい

ippo ちゃん

そうよ
せしめる作戦を練らなくっちゃ
押したり引いたり
あの手この手よ

で、せしめたものは近日中にアップいたしますね

姫様

姫様
お誕生日おめでとうございます

年末だというのに大掃除もせず
出歩いてばかりの夫婦です

誰か掃除に来てくれ~

itsu 様

お祝いコメントをありがとうございます

一応「輪」は撮影も終わりました
しかし娘からだめだしが…
作り直しかも
トホホ

planet-green 様

お祝いコメントをありがとうございます

今年はどうも蟹と相性が悪いみたいです
あま~~~~い蟹が食べたいです
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
