スポンサーサイト


娘より若い15歳

明日が仕事初めです


昨日は岡山でしおかぜ私を待っててくれて
発車してくれたので無事同窓会に行くことができました

4年に一度オリンピックイヤーの同窓会
大好きだった彼にも会いましたよ

あこがれてた野球部のエースもかっこいいまんまでした

そして84歳になる校長先生も来てくださってました
初めて校長になっての教え子が私たちでした

理科のM先生も78歳だそうです
よくバットでお尻を殴られました
今なら教育委員会が黙っていないでしょう

そして
中2のとき大事件が起きました
その真相も今回初めて先生の口から聞きました
なんだかほっとしました


母の兄弟、私たち姉妹、そしていとこたちが教わった
O先生
「今日は来られないと思っていましたが
自分の足で歩いて来れました」って
半分くらいになった身体で
書初めをしてくださいました

とってもいい先生に恵まれた中学3年間でした


昨日、気分は15歳でした
ドンだけ~

さあ
たくさんリフレッシュしたので
明日からお仕事がんばります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同窓会に出席されたんですね
楽しそうですね、盛況だったんですね。
reomamaは物覚えが悪くて
男子は名前忘れた人も多いなあ
やばい、アルバム見返さなきゃ。

先生

不思議に先生って生徒の名前や小さなエピソードを覚えているんですよね。
わたしも今日教え子から年賀状が来て、二人目が生まれましたって。
明日見せに行ってもいいですかって。
嬉しいこと。
47さんの先生、素晴らしい字をお書きになりますね。
すっごい。
懐かしいお顔に逢えて幸せでしたね。

楽しい同窓会だったようですネ♪

先生の書初めもすばらしいです!

ふふっ、私も春には高校のクラス会があります。
磨きをかけておかないと。。。
大好きだった彼、ふられた彼、ちょこっとデートをした彼と、たくさんいるからなぁ。
でも私は永遠の16歳だから大丈夫e-461

お仕事、ファイトでーす!!

あけましておめでとうございます!

47さん
校長先生が書道をしてくださったのですか???
お元気で何より。。。
いい先生に出会えてラッキーな中学生活だったのですね。

やっぱり同窓会やオフ会はないとだめですねぇ・・・
ダイエットの励みがないと!
かっこいい人がかっこいいままでいてくれるなんて
ステキ。
ワタシは何年か前に行ったら
誰???の男の子がいました。あと頭の方が薄くなってたり・・・
ワタシ???
思いっきり自分のこと棚に上げてまーす!
3日で28歳になったippoでーす!
え???

明けましておめでとうございます。

そして、お邪魔いたします。i-229

素敵な同窓会ですね!

私の頃位までも、竹刀や竹の棒で思いっきり叩かれた物です・・・

確かに今となれば考えられない事かも知れませんが、いい思い出になってます。v-410

良い人との出会いは、人生の財産ですよね。

カッコいい人が、カッコいい人のまんまでいてくれるなんて、ありがたいですねー。
以前やったクラス会では、「え~~~!」と、思う変わり映えの人がおりましたよー。

お仕事・・・はっちゃけっちゃってくださいまし~。

こりゃまた 大胆な

初春から 大胆な発言なこと

15歳か~ (私もガンバロ)

最近 あのオバサンとか言ってると
自分より年下のことが 多くなってきました
発言に気をつけつつ
頭は15歳をめざそ

よかったね。

恩師の先生方がたくさん来てくださるなんて、きっと47さんの学年は印象深い教え子だったのでしょうね。
それにしても、野球部のエースがかっこいいまんまだったって?本当?おなかは出ていませんでしたか?頭は薄くなっていませんでしたか?
だいたい、昔かわいかったとか、かっこよかったなんていう人は結構普通のおばちゃん、おじちゃんになっているものなんだけど・・・・。

15な47さん、いい同窓会だったようで
よかったですね~

恩師の先生方がお元気で来て下さるとは
なかなかないんじゃないでしょうか
かっこよかった人がそのままといのも珍しい?
すばらしいが一杯~

そう言う中にいてその頃に戻るって
嬉しいもんです
お仕事への励みが出来ましたね

47さん 同窓会だったのですね
憧れの君は当時のままでしたか?
今日からお仕事だったのですね
私も寝ぼけた頭をたたき起こしながら出勤しました
みんながいつもよりも優しく見えたのが怖かった
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
