スポンサーサイト


今日の47はちょっとリッチ

久しぶりのお仕事は疲れました


同窓会が午後3時から
  幹事さんが主婦が昼ごはんを終えて
  晩御飯の用意を終えて出かけるのに
  ちょうどいい時間かな
  夜は出られない女の子にも参加してもらえるかな
  って考えてくれた時間だそうです
  ありがたいことです

でも、自由人47はいつでもOK!だよ

6時からスナックで2次会
9時から焼肉屋さんで3次会

そうして
友人数人が改札まで見送りに来てくれて
夜中発のムーンライト松山でかえってきました

このムーンライト松山ってすごいの
特急じゃないから
乗車券だけで乗れるの
だから青春18切符(2,300円+α)でOK!

それに朝6:44分京都着で
京都が終点なので
寝過ごしてもOK!

ただ
今回は予約が遅かったので
グリーン車しか取れなかったの
グリーン車には青春18切符が使えなかったの

でもね
リクライニングがかなりきくシートと
毛布と足台で熟睡できました
あとアイマスクがあれば爆睡できたのにな

今回3日の午前中に用事があった47には
ちょうどいい電車でした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。
実は私も同窓会がありました。
47さんは好きな人に会えたんですね。
私は...
でも楽しかったです。

ま~正月早々午前様・・・とは言わないのか…?
私も先日の鎌倉で電車の旅がこんなにも有意義なものとは知らず、感動していたのですよ。
今の電車君達はすごいですよね~
かなり至れり尽くせりなんですもの~

夜汽車

夜に乗る電車って素敵よね~
いつも、銀河鉄道みたい~って想うの。
あぁ・・47さんは銀河鉄道に乗ったのね。
わたしはいつになったら、出かけられるのでしょうか・・

2月の同窓会。行きたいなぁ。
大阪!ですよ!!!!

3時からミッドナイトまで!

姫!
あなたには、カボチャの馬車が一番似合うと思うのですが・・・。
まるで、シンデレラのような一日でしたね。
きっと、ムーンライト松山の中では、爆睡(酔)で、死んでれら?状態だったのでしょう。

想像ができますよ。
ちゃんと、化粧して帰宅したのでしょうね!

昨年の強行東京訪問を思い出しました
翌日にどうしても会社に行かなければならなくて 会社が始まるまでに間に合う時間の飛行機で帰った事
飛行機の中では爆睡していました
寝台列車自体乗ったことがありませんが 居心地はグリーン車だけあって良かったようですね
3日の用事に間に合って良かったですね
同窓会で また楽しみが増えたのではありませんか?
次は4年後ですね

夜汽車に乗って…御帰還。すごい!
憧れのグリーン車。ほんとにリッチですねー。
チョッピリときめく人にも会って、
細胞が元気になったことでしょ!
その笑顔!お仕事先で振りまいてくださいな。

ムーンライト

は、セレナーデしか知りませんでした~
なるほど京都から岡山を経由して
松山まで行くのですね~

私も中・高の同級生が同じ陶芸サークル
なので毎週月曜日になると気分は15歳!
(さすがに13歳とは言えないので)

去年の京都オフ会で真夜中の4次会
まで楽しんだのを思い出しましたよ~

るいこ 様

私も中には…の人もいましたよ
まあ、私も…の部類に入りますからね

ロビンまま 様

はい
正月そうそう無断外泊
じゃなくって
朝帰りです
たまには電車も良いですね

perican 様

2月ですね
了解ですよ

楽しみが出来ました
ippoちゃんと誰に声をかけようかな

G 様

はい
シンデレラ、とんでれらでした
ず~と幼なじみと一緒でした
もちろん大好きな彼ともね
さあ、夢はまた4年後までお預け
現実をしっかり見据えて日々を歩んでいきます。

NATURAL様

はい
4年後です
今からとっても楽しみです
そうそう、東京の強行軍を頑張られましたね
お互いお出かけはがんばりますよね。

みるきー 様

いえいえ
大好きな彼とは会ってじゃなくって
ず~と一緒だったの
織り姫と彦星の気分です

らっこちゃん

そう
あの時も夜中まで呑みましたね、しゃべりましたね
みんなが大好きな団長を囲んで楽しかったですよね

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

青春18切符って使い方によっては、凄くお得ですよね。
昔は、神戸ー東京間を18切符を使って彼氏に会いに行ったり来たりしていました(笑)

同窓会って出た事が無いんですが、楽しそうでいいですね^^

同窓会

盛り上がったようですね。
私は夏に中高合同(どちらかに在籍していればOKだったの)の同窓会があったのだけど
男の人の方が変化が激しいと思ったわ。
どうだった~?

青春18切符を利用したの?
それは賢い(^^)
夏は購入して楽しんでみたいな。
(すぐ忘れちゃうのよね~!お得な情報があれば教えてね。)

わぁー ロマンチックe-420

「夜汽車」「夜行列車」って憧れちゃうなぁ。
楽しかった出来事を思い出しながら、ひとり列車の中で。。。。
ごめーーん、47さんは爆睡していたんですか!?

ふふっ「眠れる列車の美女」ですね~

Lana 様

いろいろ世話をしてくれる同級生がいるので助かります
とっても楽しかったです。
もしあれはぜひ参加してくださいませ

マロン♪ 様

男の子ね

薄くなってるのやら
大きくなってるのやら
いろいろでしたよ
女の子は痩せた子が多かったわ

もちろん私は数少ない太った派でした
トホホ

うらちゃん

はい
大好きな男の子とず~と一緒で、焼酎ロックでガンガンいってましたから爆睡でした。
口を開けて寝でもって大丈夫なようにマスクをしてましたよ。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
