スポンサーサイト


幸せかみしめてます

20080111220949
親子3人でお買い物に
娘の運転するスリルあふれる
ジェットコースターで
出掛けました

そして
買い物をしながら
呉様が耳元で呟くのです

「振り袖って買ってやる?レンタルする?」

今年一年
娘の振り袖選びで楽しむ呉様です

私が女の子を産んであたから
今年の呉様の楽しみがあるのよ

感謝しなさ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も 初詣は3人で出かけました
「あいつは嫁に行く気あんのか」 などと
嬉しそうに言っています
でも 家にもどる時には アレも持たせて ソレも持たせて と 忙しく動いています
お嫁にいかせる時 どうなるかなと思わせます
長女の時は あっさりとしたものでしたが・・・・

呉様には もう少し楽しませてあげたいですね

もしかして

47さんちは成人式が来年?今年?
あぁ早いなぁ。
そうだよねぇ
家はもう24歳だもん。

楽しみですね~
お父さんはきっと買ってやる!っていいそう。
どんなのにするのかなぁ

大変だけど、楽しみでもありますよね。
我が家は、レンタルにしました。
娘っ子が、来たがる着物が、斬新なデザインなので
長くは、着られるものじゃないと判断したので・・・。
美容院の予約は、早めにしないと、
とんでもない時間になっちゃうから、
お気をつけくださいまし。

そうそう!

47さん
みるきーさんのおっしゃるように
お早めの予約ですね。
でも
47さんはぬかりないから
大丈夫かな~!
私は会社に入ってからお正月明けに必ず着て行ったので
買ったほうがお得だったかな。
友達や会社の先輩などの結婚式にも着ましたね。
そして結婚式貧乏になってましたね。
あぁ~、懐かしい・・・


成人式なのですね
呉様も感慨深いでしょうね
写真も予約しておかないとね

先代は呉服屋でした!

姫!
女の子が居ないので、イマイチその気持ちが判りません。
明日は試合で、?十万するドレスが吊ってあります。
衣装では勝てません。
昨日(性格には今日)帰ってきたので、バテ気味です。

成人式ですか~
まだ娘は11歳なのであまりピンときませんね~
それより自分の成人式を思い出しました~
私はレンタルにしてその分のお金で海外旅行~
しっかり自分のことしか考えないわがまま娘でした…
情けない…

着物選びは楽しかったです~
ただあまりにたくさんの着物見すぎて
着物酔い?柄酔い?しちゃったので
結局一巡して最初にこれと思ったものでしたよ
お嬢さん来年かな?
楽しみね~髪飾りとかも可愛いのあるしね~
一歩一歩大人だわ

あらまあ

振袖選びに父親も参加って、とってもいい感じ!!
47さんの振袖も出してみましたか?
ちょっと、羽織ってみると、呉さま、惚れなおす?
着物は高額なお買いものですから慎重にしないとね。

成人式

そういえば、47ちゃんの娘ちゃんも
来年でしたね~

今年は娯さまと3人で楽しみが
増えましたね~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

羨ましい~~~~。
うちの娘は、その頃仮契約で仕事についていた為
成人式には出ずでした。
そんな予感がしてたので、着る時はレンタルと考えてました、結局そのお金は、彼女の海外旅行の費用になりました。47さん、私も分も十分に衣装選び楽しんでくださいね、そして絶対写真公開希望!

シナモン 様

そうそう

シナモン様のご主人はあっさりせてましたか…

我家もそう願いたいのですが
主人の説得役の友人が倒れたので
心配しています

perican 様

はい
来年です
今年一年着物選びを楽しみますよ

みるきー 様

アドバイスありがとうございます
美容院ですね
  メモ、メモ
あさ4時とかだと困りますものね

ippo ちゃん

あのね
友人の中で一番早くに結婚したわたしは
振袖を成人式に着ただけでした

NATURAL 様

そう
写真もですね
最近は前撮りが多いらしいですね
正月の同窓会でも
明日娘の前撮りなのでお先に失礼
って一次会で帰った方がいました

G 様

呉服屋さんでしたか
幸せを売るステキなお商売ですよね

さあ
こんばんはゆっくりお休みくださいませ

ロビンまま 様

振袖代で海外旅行ですか
娘には教えないでおきます

itsu 様

来年です
まずは髪の毛を伸ばすことから始めてます

そうそう
一番初めに着た着物を主人は気に入っています

チョコまま 様

先日私の振袖を出してみました

着物はやっぱり手入れ不足で着れませんでしたね
帯は娘は気に入ったようでした
私の帯に合う着物を探してもいいなって話してます

らっこ ちゃん

はい
お出かけが増えそうです
さっさと決めてくれれば良いのですか…

reomama 様

来年の年賀状は
娘の成人式の前撮り写真を予定しています
ブログにもアップしますので
見てやってくださいませ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
