スポンサーサイト


冷えきっちゃいました

とっても寒い1日でした


京都は今日一日中yukiが
オッと間違えた
雪が降ったりやんだりでした

おこちゃま47
仕事そっちのけで写真を撮りまくってました

そして夕方
もって寒くなる事件が

事件が


































昨日の夜から急にガスファンヒーターのスイッチが入らなくなったのです





























そして
さっそく1万9千円を支出して新しいものを買い求めてきました






もちろん お持ち帰れ でさっそくスイッチONいたしました









スイッチONいたしました









いたしました













でも電源が入らない
買ったばかりのガスファンヒーターの電源が入らない











頭の良い47はすぐひらめきました


延長コードが故障してるってことを
試しに古いガスファンヒーターを
別のコンセントに挿したら暖かい風が


風が






温かい風と同時に

とっても

お財布
冷え込んできました




47がもっと頭が良かったら
夕べ
いえ今朝
コンセントの故障に気が付いたのに


爺!許してくだされ
そなたに送るクリームブリュレを買うお金が使う予定のないガスファンヒーターに化けてしまいました
ガマンしてくだされ

送る気はあったのじゃ


みなさん
失礼いたしました
個人的なことを書いてしまいました

週末にむけて寒い日々が続くそうです
お風邪など召されませんように









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ日本なのに
大阪寒いです~
今日は雪が舞っていましたね
金閣寺は一時雪がうっすら積もっていたそうですね
ファンヒーターの暖かさを知っていたらやめられませんね
返品できたら良かったのに 出来ないのかな?

日本列島は冷蔵庫になってしまいました。
ともかく、寒い!

延長コードの故障では、いくら賢い47さんでも気がつきませんよぉ~

そのガスファンヒーターは、いずれ私が京都に別宅を購入した際に使わせていただきます。
箱に入れてとっておいてネ♪

ほんと!

返品可能ならいいんだけど。
くやし~~~!!!って言ってる47さんの顔が見えますよー!
はなまるを見てたら
関西地方は食費を切り詰めることよりも
光熱水費を切り詰める、そうです。
そういえば我が家も食費は切り詰められな~い!

あじゃまぁ~・・・

そんなことって、あるんやね、、、
泣くよなぁ~こんなときは

気がついた時、悔しかったやろうなぁ、47ちゃん・・・

まぁ、気をとりなおして頑張ってちょうだいな

心身共に

冷えきっちゃったのネ~
お気持ち察しますわ~
でも47ちゃんのことだから
きっと笑い飛ばしちゃうんだろうな♪

こんばんは~

大変だったのですね…

延長コードがダメになってるなんて考え無いですよねぇ…

家のマンションはファンヒーター使用禁止なんで、エアコンになっちゃいます…
風がめちゃめちゃ乾燥しちゃうんで、ファンヒーターの方がお財布にも優しいしいいのになぁ(泣)

ステレオで

左うちわ って言いますが
左ヒーター ってのもいいんじゃないですか

ステレオのように 左右から暖めたら
半分の時間で 骨まで暖まりますよ
はい プラス思考で

有言実行!

姫!

理由は何でも書けます。
あなた様に実行する気持ちが有るか、無いかだけです。

↑シナモンさんの様に、左右で心の中まで温めてください。

しかし、寒い日が続きますね。
風邪など引かぬよう、口だけはお元気で!

ごめんなさいねー。笑いがとまらない~。
やってしまいましたね。
さすがです!あっぱれ~
しかし、この時期だから?
新ヒーターは、安く手に入ったじゃないですか!
廊下も温めると、
いいんですってよ!
がんばれ!

備えあれば・・・

腐るものではなし、予備のヒーターとしてとっておけばいいじゃあないですか!
今度、壊れた時にはあわてずにすぐあったまることができますよ!!

あらら、わかります~それ。
私なんか良くやりますよ。
そんな時は自分のおバカぶりに拍手したくなります。
拍手!

うちもです。

うちもすぐにファンヒーターがエラーで止まる。
埃がたまっているというエラーメッセージなんだけど
掃除してるっちゅーねんっ!
弟に言うとデジカメで撮りながら分解して
一度掃除を徹底的にしたらなおるっていうけど
そんなんチョー苦手な私です。
夫もアテに出来ないし。
でもっ、寒い時に止まると思わず財布握り締めて
電気屋へ走って行ってしまいそうな私です。
47-sanの行動わかるなぁ。

我が家もガスなんですけど、暖かいですよね~
もう、なしでは生きていけない…
動かなくなったらまずはコードの確認ですね・・・
メモメモ・・・

ガスってあったかさが違うんですってね~
京都の寒さは厳しいから、そく買い!って
直結して考えちゃうでしょうね

私なんて電気関係無知だから、つかないつかない
大騒ぎして、必ず家族に「コンセントは?」て冷静ツッコミが入る
た、たしかに抜けてるけどもさ

おやおや。

うちも今年からガスファンヒーターにしました。
ホント、あったかいですね!
これなしではもう冬は越せません。
47さんがあわてるのもムリはない!

しか~し、
ここ数日の寒波は、
47さん宅からのひやっこ~い空気の流れか?
早く47さんのお財布と心があったまりますように♪

NATURAL 様

是非お休みが合えば
金閣寺の雪景色を見に来てください
それはもう素敵ですよ

うらちゃん

了解いたしました

うらちゃん邸用に取って置きます
あの~
お引越しはファンヒーターの賞味期限が切れないうちにお願いいたします

ippo ちゃん

へ~
そうなんだ
でも光熱費も節約できない私は
何人なんでしょう?

まさちゃん

あのね
買ったことが悔しいんじゃなくって
延長コードに気づかなかったのが
悔しくってね

判断力の低下でしょうか

らっこ ちゃん

そう
くよくよはしていません
だって
新しいのを使うか
古いのを使うか悩まなければならないんですもの

Lana 様

へ~
ファンヒーターが使用禁止なんですか
初めて聞きました

エアコンだと確かに乾燥しますよね
今のオフィスがそうなので悩んでいます

シナモン 様

2台使うっていう手がありましたか
なるほど

でも
この脂、チョッとやそっとじゃ温まりませんよ
敵は手ごわいです

G 様

今日も病院で
ちょっとお口を慎みなさいって
言われました

何を食べても美味しく感じるお口は
いけないそうです

みるきー様

はい
おかげさまで安く買えました
空気清浄機付を買わなかったのがせめてもの救いです

チョコまま 様

なんだか
箱にしまう気にもなれなくって
今は狭い居間に2台並んでいます
トホホ

るいこ 様

ハイ
自分のおばかさんぶりに
大拍手を送りました
さすが47です

coro 様

良かったね
ファンヒーターが復活して

私ももう少し落ち着いてかんげれば良かった
でもね
温度表示やスイッチのランプがついてたから
まさかっておもったのよね

ロビンまま 様

そう
動かなくなったらコンセントのチェックですよ
ロビンままさんのためにわたしはわざと気が付かない不利をしてみました

そんなことはありません

itsu 様

ファンヒーターのランプ類が付いてたから
まさか延長コードだとは思いませんでした

あ~観察力の低下です

planet-green  様

はい

寒波の原因は47でございます
それもかなり強力でございます

お風邪など召されませんように

^^;

あります、あります、そんな事v-12
私にもたくさんあります^^;

もう一台はきっと、きっと何かに役立ちます!!!
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
