

海老で鯛を釣る

皆さん風邪予防でうがいか効果がありますよ


いつも温かい???コメントを書き込んでくださってる
爺のラジオ曲ⅡのGさんが
ステキな自作の写真を使ったカレンダーを送ってくださいました
ありがあとうございました
今オフィスのデスクに飾っております

では
これを私がて手にするまでの経過を皆様にご紹介させていただきます

まずは
携帯に爺から電話があり
「彼女の住所を教えて欲しい
カレンダーを送ろうとおもって

個人情報ですが
彼女が
このカレンダーを欲しい
ってコメントをしていたこと

爺と彼女と私が面識があること
長い間トラブルもなくコメントのやりとりがあること
そしてお二人の人間性等
総合判断して住所をおおしえいたしました

そしてその住所を伝えるメールには
鯛を釣る海老を送ります
っとあいさつ文をつけておきました

そして送ってくださったお礼のメールは
鯛を送っていただき ありがとうございました

しかし、爺からの返信で

送ったのは海老です
鯛をよろしく

とありました


さすが人生経験豊富なお方
謙遜を怠りません
自分の送った鯛を海老っておっしゃるなんて

こういうところがすきなんです
これからも
楽しいコメントをお待ちしております

ネッ
彼女さん


コメントの投稿

非公開コメント

その彼女です(^^)

早速、ご連絡&個人情報漏洩のいきさつ
ありがとうございます。
そうです、たくさんカレンダーをいただいたけど本当は欲しいとちゃっかり書きました(笑)
でも、47ちゃんがなぜ住所を聞いてきたのか
あの時は海老で鯛をつれそうだと教わっても謎でしたよ。
昨夜、届いて謎が一気に解けました(^^)V
私も早速、PCの前にカレンダーを飾っていますよ♪

昨夜、娘が帰宅した折にポストから取ってきてくれたのですが
2人で1枚1枚カレンダーをめくっては
「いい写真だね~♪」とか「この優しい雰囲気が好きなのよ」とひとしきり話しておりました。
きっとyuki‐Gはくしゃみが止まらなかったことでしょう(爆)
47ちゃんともおそろですね♪
いやぁ、言ってみるもんですね。
正直、すっごく喜んでます\(^ ^)/ バンザーイ
yuki-G、間に入ってくれた47ちゃん
本当にどうもありがとうございました。
(人*′ω`)★しぁわせиё☆(′ω`*人)

遅くなりました!

入院とその後の忙しさにかまけて
遊びにくるのが遅くなってスミマセンe-330
1月のカレンダーはすごくキレイな太陽ですね☆
鯛を海老という謙虚な心。
ステキですe-266

こんにちは。しばらくばたばたでなかなかコメントできずごめんなさい。

すてきなカレンダーですね。ネットのおつきあいって希薄なようで
でもリアルに一度でも会うとぐっと深くなる、、、、。
そんな風にたくさんお友達ができたので、インターネットって
実際の出会いのための橋渡し的ツールなんだなあと思ってます。

47さんともぜひ一度リアルでお会いしたいです。

わ~楽しそうな2人のやりとり*

お2人を知っているので目に浮かびます^^
素敵なカレンダー毎日眺めているんですね♪

ぱっちんも一緒に飾って(使って)いただけますように!

なぁるほど。。。
立派な鯛の釣り方を学習させていただきましたっ!

ただ海老をぶらさげておくだけでは、ダメなのね。
さすが47さんです。
私はまだまだ修行が足りないなー

↑彼女さん、ステキなカレンダーが届いてよかったですネ♪

このようなやり取りを拝見できるのが、47さんのブログの魅力です。

みるきー

まぁ、それはそれは、良い物をゲットされましたねー。
G殿の写真は、素敵ですものねー。
私も、手を挙げておけばよかったわ。
「彼女さん」良かったですねー。
47さんも、G殿も、素敵な方ですね。

彼女 様

個人情報朗詠をお許しいただけて
良かった

爺から電話があったとき出先で
控えがなかったので
思わずお問い合わせをいたしました

けも 様

いつも爺とはこういうやり取りをしております

お互いをもいやる心は奥底に持ってはいますが
お互い愛情表現どこかいびつな性格でして

姫様、よくなってよかったですね

sibako 様

少しはおちつかれましたか?

心やさいいsibakoさんに是非一度お会いしたいです

junco* ちゃん

そう

二人のやり取りが目に浮かぶでしょう
パッチン留め競争率が毎回上昇ですよね
がんばろうっと!

yuki-G

は、相変わらず面白いコメントで
返してきますね~
このやり取りがいつも楽しいのですが・・・

とうことは、yuki-Gは
鯛を期待してるってことですよね?

鯛・・・

たのしいお話、読ませていただきました。
ネットの世界は広がるんですよね、夢とともに。

昨日、私とお仲間の間では、卵とクレームブリュレの話になりました
v-273

らっこ ちゃん

はい

本人はそういっています
でも
無視することにしました
あれは鯛です

クシャミばかり・・・・!

姫!

昼間は仕事で、帰宅して直ぐアップ、そしてDの練習に行って、今帰宅したのじゃ。
最近、曜日の感覚が無くなった。
ほとんど、毎日出勤しています。
馬車馬のように動きまわっています。

アッ!今も携帯にお偉いさんから電話が入りました・・・。


仕事中もクシャミばかりでな?
誰じゃ変な噂をしているのは・・・。

鯛も海老も皆、口に入れば同じ味じゃ!
今度、○ッパ海老センでも送るでな!
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
