スポンサーサイト


小さな親切・大きな感謝

京都は冷たい雨です


一週間ぶりに友人のお見舞いに行ってきました
私たちの顔を見るなり
「お~」って大きな声を出して迎えてくれました

また
彼は車椅子、主人はいすにかけていたので
自分のベッドを指差し
「ここ、ここ」って
私に座るように勧めてくれました

涙が出そうでした

鼻からチューブで栄養を取っていた友人が
おかゆをスプーンでうまく食べてました

思わず後ろから盗み撮りをしちゃいました


食事といえば
わが社の社員食堂に
写真の秤がおかれてました

これってダイエットをドクターから言い渡された私のためかな
はい
ちゃんとちょっと少なめ
100gにしましたよ



さあ
来週は残業が続きます

巷ではインフルエンザが流行しています
皆さん
うがい、手洗いは効果的です

お体に気をつけ一週間がんばりましょう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダーおそろいなのですね
うれしいな~
今日は色々とありました
叔母の葬式あり
その後妹が乳がんかも知れない報告
重なるときは色々と重なりますね
海外に居るだけに心配です

入院されていたお友達の方ね
そんなに回復されたんですね、よかったー
読んでいて、ほっとしましたよ もらいウルi-241

お食事、100gって軽く1杯くらいですか
よ~く噛んで食べましょう!かな ちょっとさみしいね
私も見習わなくちゃなんだけど・・・

ダイエット!

47さん
それはワタシのために置いてあるような気がしてきました。
だってもう2ヶ月しかないんです。
卒園式・・・そして入学式。
まずい、ぜったいウエスト入らない!
オフ会でむふふをして少しは目減りしているような体型も
今回ばっかりはむり~!無理!

お友達、順調に回復されているようで
ほっとしました。
これからリハビリとかもあるのかな。(うちの父がそうだったので)
がんばって欲しいですね。

お元気になられているんですね。
良かったです~。
やさしい47ご夫妻の、パワーで、
ますます、元気リンリンにしてあげてください。
奥さまも、お疲れになっていないかしら?
気になっていたので、安心しました。

ご飯は、100グラムまで?
う~ん、難しいなぁ。

よかったね!

47ちゃん、こんにちは♪
お友達、少しずつよくなってきたのね。
嬉しいね(゚ーÅ) ホロリ
この調子で元気になってほしいですね。

夜だけおかゆを食べたら痩せるって職場の人に聞いたんだけど
ついついおかゆをするのを忘れてしまうの・・
今日こそ実践するぞ!
あっ、今夜はお好み焼きだった~(笑)

ダイエットですかぁ~。
私もむか~ししましたよ。
今は反対です~。
太りたいです~。
胃が弱くて食べ過ぎるともたれます。
丈夫な胃袋どっかに売ってないですかね~。

少しづつ回復されているようで本当に良かった!
人事とは思えませんよ・・・
焦らすゆっくりとですね!

ご飯100gか~
キビシー
炭水化物大好きな私はおかずいらないからご飯とみそ汁と漬物ちょうだいなんですがこれじゃダメですかね~
ご飯2杯はダメか・・・

しっかり社員をやっているんだぁ~

姫さん

良かったね。
一時はどうなるか判らなかったご友人が、ここまで回復されたのですね。
天使の経験のある、姫さまは状況が良く判ることでしょう。
何!残業が続くのですか?
京都の夜道は極寒だと思いますので、気おつけてお帰りくださいね。

心だけは冷たくならないように! G

よかったね~

お友達、少し元気になられて、本当によかった!!
自分の兄貴も自転車事故で頭打って、二週間、まさちゃんも顔分らず、車椅子に乗って、周りはすっごく心配したけど、今では仕事に戻ってるから、お友達もきっとよくなるよ

47ちゃんが、せっせとお見舞いに行ってあげて、そばで笑ってたのも、きっとパワ~をあげられたんだと思うな

ダイエットも仕事も頑張ってる47ちゃん、見習って、まさちゃんもがんばりま~すv-218

NATURAL 様

そう
おそろいですね
カレンダーを眺めては
あの京都オフを思い出しています

妹さんは大事にいたらなければ良いですね

sararin 様

はい
お茶碗に軽く一杯です
腹6分目を目指しております
トホホ

ippo ちゃん

そうそう
ippoちゃんも目標があるのですね

お互いがんばりましょう

みるきー 様

そう
友人の奥様の疲れが心配です

もともとがんばりやさんなので
がんばらなくって良いよっていつも
励ましています

マロン♪ ちゃん

わ~
マロン♪ちゃんのお好み焼きってどんなんだろう

ステキな写真で紹介してくださいませ

るいこ 様

太りたいとな

うらやまし~
でも、やせるより難しいんでしょうね

お互いないものねだりですかね

ロビンまま 様

今日も100gで我慢です
お腹すいた~

いえいえ
100gも食べることができました
やっほ~

G 様

ちなみに見舞いに行く友人も看護師が多いです
どうも
友人いわく
わたしは年いった看護師だそうです

まさちゃん

そうですか
お兄さんもたいへんだったんですね

友人もいつか酒の肴にこの入院を笑える日が来ると信じています
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
