スポンサーサイト


お代はいりません

今も京都は雪がちらちらしています




オフィスの窓からの景色を切り取ってみました

サスガにオートフォーカスでは
この細い枝にピントが合わせられず
手動でピントに挑戦いたしやした


若くないおめめ
はっきり言って
老眼のつぶらなひとみで
枝にピントを合わすのが
たいへんです

いかがでしょうか?



47は珍しく酔っ払いです


ピントをやさもさしてる間に
かわせみが飛び立っちゃって
前の枝に移動しちゃいました



もうこれ以上は動かないで

おばさん早くしてよね

あとちょっと…

え~まだなの



はいOK!
モデル料はお支払いできませんが
宿枝料金無料にさせていただきます






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もなんだかピントが合わなーい><って時
あります!
それでもしつこくオートでなんとかしようとしてる
私です・・^^;
姉さまはすばやく手動に切り替えて・・ナイスです
かわせみが来るのですか?
なんだか素敵*

かわせみが上手に撮れていますね~
羽の色が綺麗ですね
一枚目のしずくも素敵です
どんどん腕を上げられていますね

写真のやわらかな雰囲気が、とてもステキです。

ふふっ、47さんの違う魅力を新たに発見♪
惚れ直したぜぃ!

かわせみもおりこうにポーズをとっていますね~
もしかして、脅かした?(爆)

今にもしたたり落ちそうな雫が、
とってもいい感じよ!
かわせみちゃんも、モデル御苦労さま!
私、枝にとまったカラスを撮ろうとして、
四苦八苦したけど、結局撮れずじまい。
あ~ぁ・・・でした。

手動の写真!?
凄くないですか?
私なんぞラクチンオートでも手ブレ補正でも
ブレボケですヨ
腕を磨かず笑ってごまかす癖がついてしまいましたさ
がはは、てへへ、おほほ・・・ごまかし方はうまいかも

カワセミの綺麗なこと~
ちゃんとモデルしてくれたなんていい子だわ
埼玉にも来ておくれ~
ブレボケじゃいやね?そりゃそうだ

かわせみの居る環境

姫!
写真の腕前なんか、問題じゃありません!
大事なのは、被写体をとらえる感性なのです。

姫は、自然環境の大事さを訴えているのですね。
今や地球的規模で自然環境が破壊されています。

文明社会が生み出した負の遺産を何とか修復しないと、かわせみも見ることができません。

この2枚の写真から、人類の今後の行方を知ることができました。

姫の感性の奥深さを感じました。
心より感謝申し上げます。
(こんなフォローでいかがでしょうか?ーG)

MF

で撮ったのネ♪
さすがだわ~(^0^)/
鳥って難しいもの~
よい写真が撮れましたね
o(^-^)o
おかげ様で大分良くなりましたが
今日も引きこもり生活
ですf^_^;

ケセラセラセラ

笑いカワセミに 話すなよ
ケセラセラセラ うっるさいぞー って歌あったよね

あのカワセミさんって こんなキレイな羽色してるのね
知らなかったな
あ~また いいお勉強させていただきました

junco* ちゃん

実はね
かわせみと知らずに主人に
「いい写真やろ」って見せたら
かわせみってことが判明いたしました

NATURAL 様

そう
かわせみって羽の色がコバルトブルーなんですね
なんだかうきうきしちゃう鳥ですね

うらちゃん

も~
うらちゃんには隠し事はできません

拡声器を持って
「こら!動くと打つぞ~」って

みるきー 様

解るわ
わかる

動くターゲットを見つけたときには
あせりますよね
私もアドレナリン全開でしたよ

itsu 様

あのね
一度飛び立ったときは
かなりがっかりしましたが
うまく枝の先っちょに止まってくれてよかったです

G 様

フォローをありがとうございます

婆は嬉しゅうて嬉しゅうて涙が出そうですぞ
爺のフォローは婆にお任せくださいませ

らっこ ちゃん

らっこちゃん
手が良くなって良かったですね
MFは難しいですね
なかなからっこちゃんみたいには撮れません

シナモン 様

実は
私もまじまじと見たのは初めてです
羽がコバルトブルーできれいなんですね
まるでシナモンさんの心のようだわ

最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
