スポンサーサイト


変化する言葉

あっという間に1月が終わりそうですね
一昨日から京都も雪がちらちらしております

katuraさん・チョコままさんの雪に比べたら
降ってないに等しいかも





雪にうきうき47でございます


さっそくいつもより10分早く家を出て
オフィスの窓を切り取ってみました

最近暇を見つけては窓を切り取っているので
上司が
「あれ?
せっかくの雪景色は撮らなくっていいの?」ですって

仕事は遅いけど
遊び・趣味はぬかりはございませんよ


先日のオフィスでの私と同僚の会話
私 「あのって倒れないかな?」
同僚 「え~~~
  あのは大丈夫ですよ」
私 「違うって 目の前のよ」
同僚「47さん、は揺れるようになってるんです」

47の口を出るときは(すぎ)だったんですが
彼の耳に届くときには(まつ)に変化してたようです

おかしいな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろいね、47ちゃんって・・・

なんだか、47ちゃんって、いつも楽しいこと言ってるね

この前ね、会ったことない47ちゃんが、まさちゃんの夢に出てきた!ホントよこれ~

そして、「やっぱ、仕事始めたら痩せるんだね~」なんて言ってたわ。まさしく『夢であいましょう!』ってやつだね フフフ

あらまあ・・・

すごい、自動変換だ!!
そのうち、葉っぱをお金に自動変換できるようになるかもよ、楽しみにしてるわ!!

杉→松
山→川
これって合言葉じゃなかったの

杉たるは及ばざるが如し?

姫!
Gも画像を見てて、杉なのに?と思っていました。
もう、過去の話として、前向きに考えましょう。
「杉たるは及ばざるが如し」と言う格言があるじゃないですか! 
??違う?
追伸:婆には魚系は美味しい蒲鉾があるし、肉系はゼラチン質の多いスジも美味いよ。
重たい荷物は、宅急便があるじゃないですか!
健康のために、働かないとボケるよ。

あはは~47さん、私と同じ事言ってる。
何でこんななっちゃうんですかね。
私はバックの引き出しって言いました。

京の雪

2枚目とっても良く撮れてますよ~
杉の葉っぱの上にも雪が積もっていて
☆⌒(*^-゜)bグッ!

自分ではちゃんと言ってる
つもりなのに違うことを言ってる
ってことしょっちゅうだわ~~
気持ちは17歳なんだけど・・・
(;^_^A アセアセ・・



o(〃'▽'〃)oあははっ♪
私もしょっちゅう言い間違いしてるよ!
だんだん何が本当だったかわからなくなってる(><;)
どうも体はダイエット、頭はオーバーホールの時が来たようです(*'-'*)エヘヘ
それにしてもyuki-Gうまいこと言いますね。

写真は↓の窓写真といい、素敵に撮れてるね♪
カワセミが来るの~?いいなぁ(〃▽〃)

まさ ちゃん

わ~
夢でお会いしたのね
次は私の夢に是非お越しくださいませ
手土産は要りませんのでね

チョコまま 様

あら?
知りませんでした
わたしはもうその魔法は使えますのよ

ただ
皆さんにお教えしていないだけよ
お~ほほほ

sararinn 様

そう
合言葉ね

そうだ
私のブログに来たら
まず松・杉って合言葉を言ってから
コメントをかいてくださいませ

爺 様

う~~~~ん
かまぼこは年寄りののどに詰まると危ないし
スジ肉は支度だ大変でしょうから遠慮しておきます

るいこ 様

良かった
私だけじゃないのが解りました
お仲間同士
これからもよろしくね

らっこ ちゃん

へへへ
そう
気持ちはず~~~~~と
17歳なんだけどね

同級生だからね

マロン♪ ちゃん

そう
この年になると良い間違いだけじゃなく
言葉が出てこないことも
しばしばです

トホホ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
