スポンサーサイト


下心あります

1枚目

娘が私に寄り添った訳は
これ

下心振袖の購入計画

2枚目


3枚目


4枚目


5枚目


6枚目


疲れました

最近はパンフレットがたくさん送られてきます
だから事前に欲しいもの、来て見たいものをピックアップして
出かけました

そして試着
写真を撮り忘れたものもあります

母は疲れ果てました

娘はサクラの咲く季節に前撮りをしたいって言っています
どうなることやら

振袖も前に宝くじを買わなくっちゃ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着物選び大変ですね~
最近は着物の柄も流行があるようですね
どの柄になるのかしら?
私も家のリフォームの為に宝くじ当てなくちゃ!

私も、2年前には、呉服屋さんのはしごをしましたよぉ。
娘が着たい着物は、限定されていましたから
色は赤と黒!って。
似たようなものを、着まくっていました。
お嬢さん、バリエーション豊かにきてますねー。
どれも素敵だわぁ。

うわあーっ。

こんだけ着たら疲れますねえ。
成人式だけでなく、お友達の結婚式の披露宴などでもきるでしょうから、なるべく、季節の柄がない方がいいかも・・・・。
秋のお式に、桜模様というのも・・・・。
でも、最終的には本人の希望と、親の財布の中身だけど。

選べない~~~!

いろんな柄がありますねぇ・・・
お嬢様はどれが好みでしょう???
私は振袖はワイン色の渋めを選びましたが
訪問着は薄いピンク系とブルー系・・・
年齢によって選ぶ色が違うのだな~って思いました。
(買う時期が違ったの)
またどんな振袖になったか
upしてくださいね~!
我が家は私のものを着させて振袖代を浮かせようかな~!(無理かな?)

そろそろ準備だね・・・

47ちゃん、やっぱり買ってあげるんだね~

まさちゃんも、毎日なにかカタログ送られてくるわ・・・

でも、ピンきりで、高いでしょう?
もう、レンタルにしちゃおうかな、、、

NATURAL 様

そうそう
斬新なデザインもありましたよ

娘は古典柄が良いといってるのですが
言うこととすることが違う子ですから

みるきー 様

やっぱりはしごをされましたか
親は疲れますよね
あ~

チョコまま 様

はい
季節色の強い柄は避けるのですね
了解です

あと財布ですね
トホホ

ippo ちゃん

ワインレッドですか
ちょっと渋めですがなかなかおしゃれな色合いですね

成人式の写真を一度アップしてくださいせ

まさ ちゃん

まさちゃんちもたくさんパンフレットが届くのね
最近見てるだけでも楽しいですね

買うにもレンタルにも早くしないと気に入った柄がなくなるそうです

私は・・

3番目のが素敵・・
あと、その下の。
うふ。だってピンクが大好きだもん~
わ~い。素敵~
どれにしようかなぁ・・
あ、お嬢さんのでしたね。うふ。

楽しみだねぇ

わぁ~~~!!すてき~!!
私も、んん??年前を思い出しました。。
母も、私もぐったり~~としましたけれど、、
着てる時はすっごく楽しかった♪
結局、私はピンクと白の振袖にしました♪

あ~~若かったな~~~、、ちょっと蘇ってきて、、良い夢が見れそうです。

最近は、購入するとそこで、ず~~~っと着付けが無料とか、、
色々なサービスがあるそうですね。びっくりです!!

あの~~後姿が、47殿にすごく似ているんです!
気のせいじゃないですよねっ~~♪絶対に美人さん!!

いいなあ、私の娘は着物なんて着ませんでした
仕事が命なのかしらん・・・・・
母親冥利に尽きますね
羨ましい♪
写真いっぱい撮って
楽しんでくださいね。

これはBa~♪の姿か?

Ba~♪ Gじゃ
47→姫→婆→Ba~♪にして見たんじゃ。
いかがかな?
あれだけ盛り上がった団長と副団長の時代も、次世代の方々にお任せしましょう。
ところで、Zuppinaさんの住所が判ったぞ!Ba~♪は知っているのか?
あとで、事務連絡をするよ。

さて、着物の姿はBa~♪のお姿ですか?
Gの家は以前、呉服屋をやっていました。
良いもの(高い)を見るとそちらに目が行きますよ。

おつかれさま~!
わかるよ~楽しいけれど、疲れるのよね
一杯着たね~どれもいいなぁ
えらべな~い
あたしじゃないっつーの

購入?がんばれ財布!
ちが…がんばれ47ママ

「下心」が見え見えでも、かわいい娘ちゃんのためですっ!
疲れもなんのその!!
お財布は軽くなっても、母としてはうれしいですよね~

我家ではきっとレンタルだろうなぁ。

私の成人式の時は地味めの着物を選んだのですが、「ツボ振りのお姉さんみたい」と言われたんですよぉー

おぉ~、たくさん試着していますね。
奥様、どれに決まりましたの?
うちは私が成人式に来た中振袖を着せようと思っているのですが
主人の実家にずっとほったらかしにしているので
虫食いがないか見てこなきゃ~(汗)

perican 様

そうね

ペリーさんのイメージにぴったりなのは3番の白地ね
やさいい色合いがお似合いですね

ゆち姫様

ステキな青春の夢は見れましたか?

そうそう
今は販売競争激化ですね
前撮りなんてのもあるんですよね

reomama 様

我が家は
着物大好き娘なのですごく自分流を主張しています
どうなることやら

G 様

爺に見られたら困るよ
なにせ財布が小さいので安物ばかりの試着です

爺んちの蔵に娘に似合うものが埋もれてませんかね

うらちゃん

ほほ~
壷降りさんですか(汗

見てみたいものですね
わたしはバーのママでした
お互いいい思い出ね

マロン♪ ちゃん

そう
私も自分のを確かめたら
けっこうしみがありました

お早めに確認を!

itsu 様

順番が前後してごめんなさい

柄選びもたいへんですが
お財布の準備も大変です
あ~~~~
宝くじだわ

わぁーーー♪

いろいろが柄がありますね^^/
私も昔懐かしく、振袖を着たくなりました♪
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
