スポンサーサイト


20÷7≒3

呉様の風邪がうつりました


昨日
バタバタさせたお礼にって
マドレーヌ20個をいただきました

松屋長崎って言う予約しないと買えない
カステラとマドレーヌ専門店のです

午前中にいただいたので
3時のおやつにはとがんばって
おばちゃんは仕事をいつも以上にしましたよ
お昼休憩に覗いたときには
たしか3~5個減

そして







そしてね







3時に







箱を開けると



白い煙が出てきて
おばさんがに代わりましたとさ
めでたし
めでたし




じゃなくって

残5個




その場にいたスタッフに
「食べた?」って聞いたら
「1個だけでだけどおいしかったよ」がひとり
「まだ」が3人
残り2人は未確認

もう

大きな角が


そして
頭から湯気が






今朝
昨日確認してないひとりに
「マドレーヌ食べた?」って聞いたら
「ボクは食べたないけど、Uがどこかに差し入れにって持って行ってたよ」


いつも
Uさんって呼ぶのですが
思わず
「Uが」って呼び捨てです


仕事のときは穏やかな47ですが

食べ物
特に手に入りにくいなんて言葉が付いたら
ちょっとうるさいです


月曜日必ず文句を言ってやる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も仕事中は冷静さを保っておりますが
限定物には大阪のおばちゃん丸出しです
言葉遣いも 猛獣使いのようになっているかもしれません
あ~ 私のイメージが狂うわね
失礼しました

大変だ^^;

京都に行く私は、それは良い事を聞いた!!と、思い…
早速リンク先を拝見。
でも、日曜祝日不定休の文字…

美味しそうですよね~美味しいのですよね!!^^;
食べ物の恨みは怖いです…
私の母は、大好物を私がうっかり食べちゃって…
その夜寝言で言ってたらしいです…
それ以来、彼女の好きな物は彼女が心行くまで食べてから食べる様になりました。
小学校2年生の時です(笑)
きっと47さんもこの出来事…ずーっと覚えてらっしゃるかもですねw

食べ物の

怨みは、怖いよね~~
いくら普段穏やかな47ちゃんでも
こればっかりは・・・ネ(^_-)-☆
心中お察しします(*^m^*)

で、私計算弱いので数式が
良くわからないの・・・
スタッフは全部で7人?
20個あったから普通に分けて
一人約3個は配給されるってこと?
(1つ足りないけど・・・)
おせ~て!!

理工系のGの計算では?

baa~
Gは理工系なんじゃ!
そのくらいの計算ならできるぞ。
爺に送る分が無いじゃないか!

だから、分母を大きくすれば良かったのじゃ。
爺+(みんなの分÷人数=あまりはBaaの分)=みんな喜ぶじゃ。

簡単じゃろ!

(-_-)゜zzz・・・

「下心あります」「わたしは何も・・・」「早起きの理由」 「感謝知らずのおんな」・・・・
煌めきのタイトル 暴走する文章 
こんな面白くためになるブログには滅多に出会えません
感激しました~

ひゃ~
これは47さんがハリネズミになるよね~
きゃはは~・・

それはよく分かります・・・
角も湯気も出ますわ!
私も限定やら、手に入りにくいものに対しての執着心、人4倍でございます。
同士と呼ばせて頂きます。
で、Uはどういたしましょうかね・・・

わ~おいしそうなマドレーヌ!
これはおうちに持って帰って、独り占めがよいですね(笑)マドレーヌ私も大好きなんです

振袖きれいですよね!
お美しいお顔が見えなくて残念*
しぶいお色は姉さまに似合いそうですね
やっぱり若いおなごはピンク系が華やかでよいですよ
今年の成人式、70人くらいの振袖みましたが
みなさん明るいお着物が多かったです*

シェル型よりこちらのほうが好き
見ただけでおいしさが伝わってきます
食べたらきっとファンになります
皆の許可を得ないで私物化したUさん、許せません 
でも、47さんだったら、許しちゃいます

お嬢さん、和服が良くお似合い!
後ろ姿って大事なポイントよね
妖艶な雰囲気の柄から可愛い柄まで
色々楽しめた試着でしたね
47さんのため息も聞こえてきました

姫様ご乱心じゃぁ~
たれかぁ・・・たれかおらぬかぁ~。
U殿、お逃げください。
ここは、ひとまず・・・逃げて、
同じものを、持ってまいれ~。

油断したな

だめじゃん 47さんとも あろうお方が
油断しましたね

キープ キープ ボトルキープならぬ
マドレーヌキープしておかなくては
10個ほど・・・

これからのためにも(みせしめに)
月曜日には ガツンと厳しい お仕置きを

NATURAL 様

そうよ
物静かなNATURALさんのイメージが
一気に難波のおばちゃんになっちゃうわ

でもホッとしました

予約しないと買えないなんて、おいしそぅ
でも、それを差し入れに持って言っちゃうなんて!!
やはり、おいしいものは先にポケットに忍ばせて
おかないといけませんね・・多目に
私も会社では先にポケットへ入れておきます(笑)

Lana 様

事前にお電話で問い合わせしてみてください
案外買えるかもよ

結構おいしかったので良いお土産になります

らっこ ちゃん

そう
ご指摘の通り
ひとりが2個になります

でもそのひとりは47じゃないと信じていたのですが
とんでもないことになりました

G 様


メールは確認いたしました
ありがとうございました
きっと爺も同じ気持ちなんだなって
うふふ


え~~~~と
爺+スタッフ6人で割ったら
2個あまり6個
この6個はBaaのものでいいのですね
さすが理系の爺じゃ!
Uに教えてやらなくっちゃ

perican 様


なるでしょう
針ねずみに!

ロビンまま 様

同士
どういう罰を与えたらいいでしょ?
火あぶり?
水攻め
ふふふ

junco* ちゃん

そうか
独り占めっていう手があったのね
47としたことが
次回はそうします

sararin 様

心やさしい47も
食べ物は別です
絶対に許しません(笑

みるきー 様

そうじゃ
同じものを今すぐ買ってまいれ
そうすれば許してしんぜよう

いやいや
カステラもつけてじゃ

ふふふ、、、今朝Uさんは 問い詰められて泣いていたのかしらん。

20-6=14
この計算だと、47さんは14個も食べることが出来たのに。。。
貴重なお菓子は、最初に分けてしまったほうがいいですね!
食べ物の恨みは恐ろしや~~~

うらちゃん

ふふふ
そういう計算の仕方もあったのね
早くうらちゃんに相談すれば良かったわ

シナモン 様

はい
ガツンと言われました
僕が見たときにはもう10個しかなかったって
え~~~~ん
チョット違うよ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
