スポンサーサイト


発想の転換がんばってます

風邪ひいてませんか?


あまりの寒さに
娘がしまいこんでいたストーブを出してきて
玄関ホール
そう猫の額より小さい玄関
暖房してました

だから






だから






ゆち姫様の刺激に耐えかねた47は

小豆をのせておきました


そして

血糖値のちょっとお高い47は

ちょっとお高いお砂糖パルスイートを使います




明日からまた寒くなるそうです


お餅を食べたら御飯は我慢


ちがうわ

ぜんざいのお餅を食べられたので
御飯はもういらないの


そう思おうっと



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岩下志麻風も家庭人なんですね!

京都の岩下志麻風さん

ストーブで小豆を煮るなんて、中々出来ているお方ですね。
本当は練炭で煮ると、良いのですが・・・。

実は私も丸い火鉢スタイルのストーブ?が欲しいのですよ。
鍋かヤカンをかけて置けば、湿度の補給にもなりますよね。(加湿器なんか要らないよ!)

日本の冬はこうして過ごすのが一番だと思います。

京都のスタジオさんどう思いますか?

東京の東国原風様 ありがとう

はい
こちら京都のスタジオです
京都の花子さんは皆さんが思っている以上に家庭的な方ですよ(汗
冬ならではの食べ物が冬ならではのストーブでコトコト作る
これこそ日本の母の味ですね
いかがでしょうか?

この写真みてたら私も食べたくなってきました
私はいつも圧力釜です
もう家には、おでんも作れて、石焼芋も作れる
夢のようなストーブはないんです
懐かしいなあ

reomama様 ありがとう

このストーブは大好きなんですが
灯油を入れるのが面倒で
ついついガスストーブを使っています

圧力鍋も良いですよね

私も発想を変えよう

おぜんざい も ご飯を食べたいから

おぜんざいをデザート という発想はどう?
おぜんざいをお味噌汁代わり という発想はどう?

想像してみよう!
左側に 山盛りご飯 右側お味噌汁の変わりにおぜんざい
玉子焼きのような ロールケーキ

・・・・ ちょっと胸焼けが・・・・・

スローライフを思わせるような 美味しそうなぜんざいですね
ガスファンヒーターでは出来ない技です


発想の転換って大事よね。
買えないんじゃないの!
買わないの。
食べちゃダメなんじゃないの!
もう、おなかイッパイなの。

む・無理です~。
そのような、美味しげなものを見させられては、
ご飯の後なのに~・・・
頭が、「ぜんざい・ぜんざい!」って
叫んでいます~。
ゆち姫さんの所、見てきました。
47さんのお気持ち、よ~くわかります。

急に寒くなったね~

昨日の陽気と一変して、
今日はまた雪だよ~~

パルスイート、ちょっとお高いけど
カロリーゼロだから、嬉しいよね☆⌒(*^-゜)bグッ!

そうそう、我が家にも上に物が置ける
ストーブでてきたの~
早速、まねっこしなくちゃ~(^_-)-☆

シナモン様 ありがとう

血糖値がお高かくなければ
ぜんざいおかずに御飯なんですが
なにせ油断大敵のこの身体
あ~~~
うら飯屋

NATURAL様 ありがとう

そう
ガスファンヒーターではね
石油ストーブが出てきたとき限定の
我家のメニューは
パエリアです
近いうちに作りますね

みるきー様 ありがとう

そう
ゆち姫様が悪いのです
私の脳をいつも洗脳する悪い人です(笑
みるきーさんのローストビーフもかなり
洗脳されました

らっこちゃん ありがとう

京都もかなり冷え込んできました
明日は雪かも

是非
ストーブさんぜんざいのステキな写真をアップしてくださいませ

いや~~ん!!
私も食べたいです~~ストーブでコトコトと炊いたぜんざいを~~~!
これに刺激されて、、
あ~~~~~~~~
私、、明日はぜんざいです。。お正月のお餅も冷凍してあるし。。。
あ~~~3食もしっかりと食べちゃうんだろうな~~~~
、、、、、、、、、、

名取裕子としましては、炭水化物を抜くことはできません…
それなら、おかずを抜きます。
それにぜんざいは主食ではなく食後のデザート、もっと市民権をあたえるならばお茶のお供ですので、主食ではございません・・・
そんなこと言ってるもんだから痩せないわけなんですよ…トホホ

ゆち姫様 ありがとう

わお~
姫様のぜんざいが見られるのね
楽しみだわ
どんな顔したぜんざいかしら
ワクワク

名取裕子様 ありがとう

レコメントが遅くなって申し訳ありません

そうなんです
ぜんざいはいいのです
でもその中のお餅が曲者
あ~
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
