スポンサーサイト


失敗は成功の元

明日の朝の凍結が心配です


京都は今雪が降っています
明日はもっと冷え込むという予想

先日
無性に食べたくなって作った野菜の搔き揚げ
  たまねぎ・ブロッコリーの芯・にんじん
そして
天茶が食べたくなって
 こういうときはよく頭が回転するのです47はね

熱々の御飯に熱々のてんぷらをのせて
熱々の日本茶でサラサラお茶づけ


??????

でも
なんだか期待はずれ


そうだ!
兵四郎だしで お出汁をとって
御飯にてんぷらをのせてかけてみました

ちょっと胸焼け予防に大根おろしをのせて
薬味はゆず胡椒



この味
私が今日食べたかったのわ


あ~~~~
理由はなんであれ
結局天茶を2杯食べた47でございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~っ。
寝る前のこの時間にこういう美味しそうな画像はダメダメ。

しっかり晩ごはん食べて、
生キャラメル食べて、
チョコレート食べて、
桜餅食べたのに・・・

お茶漬けが食べたくなっちゃった。。。
あごだしの天茶なら最高だろうなぁ。
ただのお茶漬けでもいいから~
きゅ~ぅぅん。ぐるる~。

あ~、この天茶 おいしそう
かき揚も大好きよ~ん
食べたーい!

いかんいかん、天ぷら昨夜食べたばっかり
たっぷり作って満足したはずなのにな

さすが47さん お出汁までこだわりがありますね
私も二膳食べてしまいそうです~
次回私の分も 作って欲しいです

ゆず胡椒を、お茶づけに入れたことなかったわ。
大好きですからねー、次回チャレンジだわ。
かき揚げ茶漬け・・・いいなぁ。ジュル~
二杯いっちゃう気持ち、
よ~くわかります。そうでしょうとも!

美味しそうだな~

天茶か、、、まさちゃん、食べたことないけど、美味しそうやね!

柚子コショウも、大好きだよ、ラーメンにも、何にでも合うもね

ねぇ、47ちゃん、↓のストーブ、まさちゃんも、使ってるわ~あれ、お豆炊くのに、最高だよ

何でも乗せとくと、温まるので重宝してます!
47ちゃんは、美味しいものに目がないなぁ。。。

間違いは直さなくちゃ

そりゃあ 失敗したと思ったら やり直さなくちゃね
お茶がダメだったなら
お出汁でね

私はいつもお出汁でしますよ
だから失敗しないのよ
でも2杯食べるのは 何故?

あははh~。

47さん、男前です~。
女はこうでなきゃ!
私も天ぷら大好きです。
ランチも焼肉 チキン南蛮に脇目もふらず
天ぷら定食に一目散です~。
同士、おもろい記事アップしてます。
ぜひいらしてね。
同士にポッチ!

ハイ!東京のスタジオです

今日は代休を取りました。

朝から、スケールや大工道具を持って居間をウロチョロしていました。
ラジカセの収納台づくりです。
まぁまぁ~の出来上がりですよ(自己満足しています)

女房は仕事なので、一人昼飯です。
残りのきんぴらと肉じゃがの食べ終わりました。

それは出前が出来ないのかなぁ~。
(二杯も食べるんだったら)

志麻さんの健康を考えてですよ!

京都のスタジオさんにマイクを返します。


天茶なるもの、いただいたことないですね・・・
へ~書き上げで、おだしで、お茶漬けですか・・・
ほうほう。。。
そのおだし、47さんお勧めですか?
私美味しいおだし探しているんですけど・・・
お取り寄せしようかしら…

planet-green様 ありがとう

ふふふ

食べたくなりましたね
寝る前に見ちゃうといけませんね


食べましたか?

sararin様 ありがとう

そう
私の脳を刺激したのはあなた様のブログ
夕べのてんぷらです

先日はお稲荷さんが食べたかったのよ

NATURAL様 ありがとう

了解

出来たらお呼びしますね
ドラえもんのどこでもドアでお越しくださいね

みるきー様 ありがとう

そう

ゆず胡椒ってお茶漬けにもあいますよ
要するに47はなんにでもゆず胡椒ってことです
おほほほ

まさちゃん ありがとう

天茶って
ちょっと塩味の利いたお出しで
さらさらがおいしいですよ

今回は天茶のためにだけ
搔き揚げを作りました
えへ

シナモン様 ありがとう

そうか

47は失敗が多いから太っちゃうんですね
シナモンさんのようにちゃんとすれば
やせれるかも
がんばります

るいこ様 ありがとう

は~い

見てきましたよ
うふ
コメントは差し控えさせていただきます(笑

yuki-G様 ありがとう

はい
こちら京都のスタジオです
今日は東京のスタジオから生中継があるかと
電話の前でスタンばっておりました

気に入っていただけましたかな?

ロビンまま様 ありがとう

はい
このおだしはお勧めですよ
お水から入れておくといいおだしが取れますよ
ちょっと塩味がしていい感じです
ぜひ
お取り寄せをして
天茶を作ってみてくださいませ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
