スポンサーサイト


妻からのお願い

乳がんの細胞診はクラス2・異常なしでした

昨日あちこちで見かけた餃子
もう
食べたくって
食べたくって

明日は呉様がお休みなので
作りました

今日はミンチ300g・白菜半球・にら1束・たまねぎ1個
味は塩・胡椒・お味噌・しょうがです

どなたかのおうちで50個完食ってありましたが


なんと





なんと





47家は






あのね






110個
完食

包みながら
焼きながら
食べます

もちろんその間に呑みながらです
アッ
テレビも見ます

昨日の生酒も完呑です

さすがに最後の15個は
「47のも残しておいて

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい 50個作って 殆ど家族のおなかに入った
どこかのお家の者です
せっかく手作りしたのに 私には一つも当たらないってどういうこと?
って 思っていたら47さんは 110個ですか~
私も最初から110個作っていれば食べられたのですね
次回は 110個目指します!

自分で手作りすると美味しいですね

すいません
「どなたかのおうち」でしたね
間違えた~
でも そんなのカンケーね~

って 朝から壊れていてすいません

ちゃんとお口に入りましたか?
どんどん作る、どんどん食べる・・・
作り甲斐がありますよね~。嬉しいじゃないですかぁ。
相当、美味しい!だよね。
私、たまねぎって入れたこと無かったよ。
今度、いれてみよ~。

検診結果、ホッとしました。
2なのは・・・ペチャだから? あはは

私は、47さんも充分200年後のオフ会に
参加できると思ってるんだけど
私は、無理よ~。

○○届きました!

姫婆!(こんな言葉があるのかぁ~?)

私は包む人です。
テレビを見ながら200個ぐらい作ります。
そして、冷凍保存して・・・。
たまには、具も作りますよ。
ただ、ダンスの関係で口臭が少ないように、臭いの強いものは入れません。

今日も仕事なんだって?
私も同様です。

昨晩も遅くに帰宅です。そしたら、姫婆から○○が届いていました。
あんがとさ~ん!(関西風に?)

110個ってすごいね~
昔7人家族だったころはそれ位だったけど、47さん家確か三人家族。。。
へ~お味噌入れるのか。お味噌がミソ?(さ、さぶい)

最近、ぎょうざ手作りされる方が多くなって、ニラのお値段があがってるみたいです。
私もたまに手作りしますが、80個が最高です。
娘達に包ませます。
110個ってびっくりです~。

中華

今帰りの電車の中からです♪
今日の晩御飯は元町で中華料理を食べましたよ~
餃子は残念ながらいただきませんでしたf^_^;

すご

えーっ!110っ個って3人家族で?
15個が47さん分?ってことは、呉様ドラキュラ対策?
次に110個の上を行く人はだれでしょうねえ。

(゚◇゚)ぴよっ

110個!!!

スゴイです。
包む体力がスゴイです。

うちも50個がせいぜいでした。
47さんの体力には(呉さまの胃袋にも)
まいりました!!m(__)m

姉さま手作り餃子
おいしいんだろうな~♪
餃子って家庭で作るのが一番おいしいですよね*
110個かぁ・・
おいしくてペロリ^^
安くておいしいんだけど
タネ作りがちょっとめんどう・・^^;

包むお手伝いするから
私も姉さまの夕食に参加させてくださぁい

そうか、一人で大量に作るのは面倒だけど
作っては食べ、作っては食べだと
他の人も楽しいかもしれませんね
ちなみに一人当たりは何個ですか?
我が家は20個計算で作ります。

そう、私も今無性に餃子が食べたい!!
熱々の餃子をかわいいお口に(←この部分を強調です)ほおばりながら、片手にビール♪
最高ですね~~

それにしても、110個とはすっごい数だなぁ。
ウチでは50個くらいでしょうか。。。
でも大判の皮にあふれるくらいの具を入れるから(笑)

どこかのお方様 ありがとう

そう
110個でもなんだかね
それこそ
ドンだけ~です

みるきー様 ありがとう

そうそう
クラス2てのは胸の大きさを表し
わたしはしたから2個めのクラス
でへへ

200年後オフ
充分参加資格はありますよ
お待ちしております

yuki-G様 ありがとう

まいどおいそがしようですね
お疲れが出ませんように

包む人ですか
呉は食べる人専門です
冷凍っていう手を始めて知りました
冷凍するためには200個作らないといけません
トホホ

katura様 ありがとう

はい
3人で110個です
やっぱり多いよね
でもこれでも少ない日なのです
いつもはもっとです

るいこ様 ありがとう

そういわれれば
にらって高かったです
そうなんだ
とんだとばっちりですね

らっこちゃん ありがとう

いつもながらバイタリティー
と行動力に脱帽です

神戸に行ったらやっぱり餃子よりおいしいものを食べなくっちゃね

チョコまま様 ありがとう

あのね
いつもはもっとたくさんなの
でもね
今日は包む元気がなくってね
次回はもっとがんばります

planet-green様 ありがとう

はい
包むのはすごく早いですよ
形もそれなりです

だから苦にならないのね

junco*ちゃん ありがとう

あのね
ネタはフードプロセッサーでちょちょいのチョイよ
作るのは苦にならないのですが
焼いても焼いてもなかなか口に入らないのが
腹が立ってね
へへへ

reomama様 ありがとう

あのね
110個÷3人です

わたしは立ったままお皿に移したときにつまみ食いです

うらちゃん ありがとう

口の具合はいかがですか?
おっと
お口が悪いのは私でした


ビールと餃子
いいですね
わたしは今は焼酎のロックにはまってまして
氷をカランカラン言わせながら
フライパンを握り締めています


最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
