スポンサーサイト


きっと晴れる♪

今日仕事から帰ったらね


さあ
今回のオフの行き先はここ
梅小路蒸気機関車館

娘が小さいとき行ったきり
10年ぶりくらいかな

洗濯物が取り込んでありました


一生懸命構図を考えながら
あちこち移動したり
設定を変えたり

がんばって
いっぱい写真を撮りました


何百枚も撮ったのにね



娘よ、ありがとう


皆様にお見せできるのはこの3枚くらい
トホホ


そんな47をかわいそうに思ったお天道様が

SLを撮ってるときだけ
こんなステキな青空になってくれました

きっと晴れる♪ 

です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天道様

47さんを応援しているね、お天道様。
47さん、太陽みたいだもん。

うふふ。。。

ほんとほんと
47さんは太陽のようだわ~!
ippoも太陽のようなオカアサンがいいなぁ・・・
いや
太陽のようなステキなマダムを目指そうっと。

動いてるSLも見られるの?
凄いなぁ。一度乗ってみたいわ。

良い娘ちゃんで、良かったね!
そう云うさりげないことって、本当に
芯こそ嬉しいよね。

鉄っちゃん

うわぁ~
トップ画像凄い迫力だね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!
Doroty姉さんも、
とっても喜ばれたでしょう?

Doroty姉さんも晴れ女だし、
47ちゃんも晴れ女だから17日はバッチリ
だったんだね~(^_-)-☆
私も、行きたかったなぁ~~

あっ、
でも私は行けなくて正解だった?
(;^_^A アセアセ・・
でも、前日の大阪は晴れてたんだよ~ん
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


きゃー><。

知っていたら…食べ歩きよりもなによりもここに言ってました(泣)
こんな素敵な所があるんですね!!
次回は絶対行ってきます♪
今回は、長浜でSL見て乗って楽しめたんでヨシとしますw
SLって本当撮影難しいですよね!!
私も今回実感しました…

お気に入りに入れておきました♪電車のフォルダーあるんですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真を撮るときに晴れるって やっぱり47さんは凄いな~
自然を味方につけられるそのパワー
ちょっと分けて欲しいわ

すごいですね~!
迫力写真とおじさんのいいお顔と
なんてったって晴れ間!

自然と一体になれる所までUPされたのね
おいていかないで~
私は天然から抜け出たいー!

印象に残るオフ会でよかったですね~

いいなあ!

空を見上げると青空っていいなあ!
北の空はちょっと雪がちらついています。
早く春になんないかなあ・・・。
もう雪はたくさんでーす。
優しい、娘っ子は宝物!!

青い空に映える運転士さんの笑顔 
この写真好きです

娘さん、よく気がつくいいお嬢さんにお育ちですね
ママ似!?

こんにちは!

>何百枚も撮ったのにね
わぁ、たくさん撮って楽しんでいたのね(^^)
その中のベスト3だけあっていい写真ばかり・・
特に1枚目が素敵だな~♪
煙、ちゃんと撮れているじゃない!!

さすが晴れ女の47ちゃん。
おかげであの雪が撮影の頃にはやんでくれてたよね☆-( ^-゚)v

鉄ちゃんも良いですね

こんばんわ。

2枚目の黒い煙が何とも言えず、雰囲気が
出ていて、とても好きです。

3枚目のアングル、定番とは言え、ドンピシャ
で決まっていますね。

47さんは、謙遜しすぎです(^^)

う~ん、すごくいい写真ですね♪

数え切れないくらい撮っても、気に入るのはほんの数枚なのね。。。
これぞ 芸術の世界!!
47さん、新しい世界にどんどん進んでいかれるのがとてもステキです。
お天気も引き寄せるパワーは あっぱれですね~

ふふっ、一生ついていきまぁす←こればっか(笑)

懐かしい~

まさちゃんね、梅小路蒸気機関車館って、自分が行ったことあるかどうか、忘れちゃったけど、その言葉がとっても懐かしかったわ!

今、写真撮るのが面白いから、行ってみたら楽しいだろうな、、、

写真撮ってた47ちゃん、きっと子供みたいに無邪気に喜んで撮ってたんだろうね

蒸気機関車を撮った写真、47ちゃんの撮ってる時の、心のウキウキが、伝わってくるいい写真だよ

perican様 ありがとう

かわいそうな婆には
お天道様もお情けを掛けてくださいました
ありたがたいことです

ippoちゃん ありがとう

いえいえ
別名トイレの100Wといわれています
無駄に明るい
迷惑だということなのね
トホホ

みるきー様 ありがとう

そう
このSLほんの5分ほどだけど乗れるのよ
昔に乗ったことがあります

娘に感謝です

らっこちゃん ありがとう

大丈夫よ
らっこちゃんが来てもちゃんと晴れたよ
床料理のときの様にね
ふふふ

Lana様 ありがとう

長浜のSLに比べたらチャッチイです
でもねカメラ初心者の47には
こちらの素材のほうが助かります

是非次回は行ってみてくださいませ

NATURAL様 ありがとう

でもね
上司を見方につけられなくって
あ~~~
今日も疲れた
でも、明日のほうがもっと疲れるから
今日は疲れてないよ

itsu様 ありがとう

そう
このおじさんの顔がいいでしょう
でも、ギャグ同様写真も難しいわ

まだまだがんばらねばね

チョコまま様 ありがとう

本当はね
この前の日
娘は呉様にこっぴどく叱られてね

いまどきの大学生だって思ってるのですが
呉はだらだらが許せないみたい

sararin様 ありがとう

呉様いわく
呉の弟に似てるって
何時までも起こさなければ寝てるって言うのがね
まあ
子供は理想どおりにはそだたないですね

マロン♪ちゃん ありがとう

カメラの腕前はいまいち
いえ
いまさんですが

晴れ女は一流ですよ
どうしても晴れにしたいときは
お呼びくださいませ(笑

ハンマー音頭様 ありがとう

ハンマー音頭さんにほめてもらえたら
天まで昇っちゃいます

ちょっとずつ
ちょっとずつ
写真のことを勉強していきたいと思っています
失敗は成功の元ですね

masa様 ありがとう

まだまだ
勉強不足ですね
写真は奥が深いですね
がんばろうっと

うらちゃん ありがとう

デジカメに感謝ですね
これがフィルムなら我が家は破産です

私こそうらちゃんの男らしさに一生ついていきます(笑

何か間違いましたか?

まさちゃん ありがとう

そう
もう周りのことを考えないで一生懸命シャッターを押してました
気が付いたらみんながいなかったりしてね
ふふふ

楽しかったよ

こんばんは!

>娘が小さいとき行ったきり 10年ぶりくらいかな
私も同じく、息子が小さいとき行ったきり、12~13年ぶりくらいですよ~!

何百枚も撮ったのですか~。
その甲斐あって3枚ともイイ感じですね。
私はどう撮ったらよいのかわからず、とりあえず
シャッター押しただけっていう写真がたくさんありました。
でも、忙しくてまだセレクトできてないです~~~ ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
そのうちmasaさんにアップしてもらいますので、覗いて見てくださいね~。

47さん、晴れ女なんですか。 私もわりとそうなんです。
でも、お正月に「今年は雪を見たい!」ってmasaさんに言っていたら、
今年は、お出かけにはたいてい「雪」がつきものです。
寒がりなんだけど、ちょっとウレシイ・・・(*'-'*)
この日も雪がちらついていましたネ。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
