スポンサーサイト


私のこと?

これだけ寒かったら婆は足腰が痛うて


昨日の朝は京都市内は雪
約10cmの積雪

そして
昨日はかねてから小2のなっちゃんとお約束していた
スケートの日

娘との約束なら
即中止よ

タイツはいて
ババシャツ着て
靴にカイロ
背中にカイロ
手袋の中にカイロで
お出かけいたしやした


そしてね



そしたらね


リングサイドでね



ちょっとそこのきれいなお嬢さん」って
呼ぶ声が



え?

私のこと?
そうよね
やっぱり私以外ありえないわね



振り向いたら

いとこが偶然家族ずれで来てました



え?
そんなこといってない

「ちょっとそんなとこでなにしてんの?」って
言っただけ


な~~~んだ
やっぱり私のことじゃなかったんだわ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

47さん
お嬢さん!!うふ。
スケートしに行くなんて、やっぱりお嬢さんだわ。
寒くて私は家で縮こまるもの。

そこのお嬢さん、その靴はまさかマイシューズではありませんよね?
もしかして、「そこのおばさん、どけよ!」
と言ったのを「そこのお嬢さん」って、聞き間違えた?

お約束を守る47さん、優しい~。
一緒にすべったの?
私は、どうにかこうにか滑れる程度です。
転んでも、颯爽と、助けて下さるお方は
おりませんので、転ばないように必死です。

perican様 ありがとう

あのね
わたしは滑れないの
だから
カメラマンでくっついて行きました

チョコまま様 ありがとう

あのね
内緒だけれど
私滑れないの

やっぱりめっきり耳が遠くなってきたような
確かに
そこのきれいなお嬢さんって言われたような
やっぱり
気のせいかな

みるきー様 あいがとう

はい
呉様と娘はかっこよく滑ります
だから今回
なっちゃんのすべる相手に娘が
なっちゃんのお友達のすべる相手に呉様

47が転んだら
颯爽と滑って助けに来てくれる呉様ですが
その前に氷が割れないか心配です

「お嬢様」の言葉に敏感になったらみのもんたの世界に突入ですよ~
そういう私もしっかり入っているけれど
お約束守る47さん
偉いです
スケート上手にすべられましたか?

そっちは結構、v-276積もったのね~
今回、こちらはうっすらだったからすぐに溶けちゃったのよ。
今日も寒いけど、v-276ではなくv-279だ~

>「ちょっとそこのきれいなお嬢さん」
の言葉に気をとられ滑っている写真、忘れてないよね~?

昔はね~

伊藤みどりさんも みきちゃんも 真央ちゃんも
滑ってた 大須のスケート場でね
私も若い頃は ブイブイ言わせてたんですけど
真っ白い マイシューズ 履いてね

それも気のせいで ブーブー言わせてたのかもしれないわね
今の体重で転んだら 尾骶骨が危険
それよか リンクのほうが 危険かも

チャレンジされる 47さん 偉いわ
エライ迷惑だわの聞き間違いじゃないですから

美しい日本語に翻訳してくれる素晴らしい耳
私も欲しいわ~

そこの綺麗なお嬢さん

スケート場の撮影は、人が溢れているから
難しそうですね。顔を載せるわけにいかないし。
すると、ボケさせなければいけないから、近場
にピント合わせをしてマクロでやりましょう。
コンパクトデジカメでも、この方法でやれば、
きっとボケてくれます。

NATURAL様 ありがとう

ふふふ
いつからお嬢さんって呼ばれなくなったのかな
それどころか
あのお方に

って呼ばれるようになりました
姫だったのにね

マロン♪様 ありがとう

はい
この日は総数300枚くらい撮影しました
スケートはいっぱいの人で
個人情報があってアップできませんね
ということにしておいてください

シナモン様 ありがとう

白いシューズでぶいぶいですか
かっこいい

わたしゃ
大きなお腹でブーブーです

sararin様 ありがとう

いいでしょ
先日も松と杉を自動変換いたしましたから

耳の垢煎じてて差し上げましょうか
え?いらない
やっぱり

ハンマー音頭様 ありがとう

そうか
最初からぼけた写真にすれば
アップできましたね

シューズをねらってみたんですが
いい写真がありませんでした
トホホ
個人情報がたいへんな世の中です

47さん、耳まで来ちゃったね。
そうそう、良いように聞こえるのよね。
勝手耳ってやつ~。
カイロ私も貼り捲くりです~。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
