スポンサーサイト


47も負けました

今日で6日間連続雪です


スケートのお礼にと
夕食を杉・五平衛でご馳走になりましたよ


これがお子様ランチ
にんじんサラダにびっくり

今日電気屋さんめぐりをしてきました


大人のメニューはこれ
なんだか楽しみ


デジタル一眼レフがほしいよ



出てきてびっくり
大人にもにんじんサラダ

これってまるで47が料理をしたみたい
いや
洗ってあるから
47以上に料理が上手なお方だわ

候補はSONYα350・OLIMPUSE-3 


天然物のにんじん
大きさでが個々に違います
食べ物にうるさい47の友人たちにとっては
大きな問題です

しかし
食べ物でもめるのはみっともないので
とりあえず証拠写真を撮って
後日誰もいないところでもめることになりました

ちなみに47のにんじんは
なっちゃんの次に大きかったのです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天然のにんじん
味も違ったのでしょうね~
近頃外食は野菜中心の私
行ってみたいわ

ニンジン(忍人)

お嬢 
ニンジンって、どうやって書いたっけ?
忍人?認人?

まぁ~ 大きさでなく美味しい食べ物と、仲間と笑える空間があることに感謝すべきなのでしょう。

世界のどこかでは、その欠片も食べられない人がいます。
もし、その場に私がいたら、店長に大きさの違いを説明させたでしょう。
理想と現実の違いです。

わぁ~!

47さん
もう少し足を伸ばしたら
ippoの家でーす!
びっくりだ~!!!
そして
「杉・五平衛」
幼稚園のOB会総会ここであって
おいしかったです~~~!
だけど
普通のランチじゃお高くて1回きりですぅ・・・
にんじん、こんなのあったっけ?
もう忘れてしまいました~~~!!!

最近 野菜料理にはまっているので、行ってみたいなー
(はまっているとは言っても、料理をするのではなく、本をながめているだけ!・爆)

人参の大きさですが、絶対に理由があると思います。
そうだなぁ。。。
雰囲気を盛り上げるためとか?

↑ippoちゃんちは、この近くなんですね~

NATURAL様 ありがとう

あのね
カレーのにんじんは残す47が
このにんじんは完食でした

今頃NATURALさんはどちらに?

yuki-G様 ありがとう

婆の辞書には
「忍」という字はございません

「ニン」って入力したら
「任」って変換されます

遊ぶという任務が大変なのじゃ

ippoちゃん ありがとう

そう
かなりお高くって
今回もこのプレートに焼き魚と地鶏鍋・デザートがついて6000円でした

おごりだったので美味しくいただきました

うらちゃん ありがとう

そういうわけがあったのね

にんじんでかなり盛り上がりましたからね
あのね
なっちゃんのにんじんが一番大きかったのがよかったです
一番小さかったらこれまた問題でしたからね
おかげで笑いながら最後までいただきました

うわ~
なんとも健康的なお食事でしょう!
お子様ランチも野菜中心ですね!
身体に良さそう!
はたしてうちの娘は完食出来るだろうかと考えましたよ…
いいな~
にんじんは生が一番甘くておいしいでうよね!
しかし、皮をむいてなくてひげの生えているのをいただいたことはさすがにありません・・・

だいたんなニンジンサラダね。
素材そのもにに自信がなかったら、出来ない芸当ね。

大きさの違いは、
おコチャマ順に入れたのかもね。
あたちのちいちゃ~い!って、泣かないように。

できる!

このサラダなら 私にも できる!

on the v-371 で サラダ丼

もう 2つもメニューが増えたわん

わっ!すごぉ~い!
新鮮な地場野菜が食べられるのですね~~!
素敵なお店~☆

健康的だし、エコですね☆

すごいですねー♪
にんじんが丸まる一本!!
ウサギさんになった気分ですね(^^)

そして、みんなの大きさがばらばらなのがまたうけます♪

人参の大きさでもめるって、、
すごくおいしかったんですね
生人参丸ごとサラダ、いいメニューを聞きましたv-218

面白いね、ニンジンまるごと、かじりなさい
って事ですね、
なんか、ラビットになった気分じゃないですか?
いろいろ、お料理が載っていて
おいしそうです。

あははは~。
二番目に大きくて良かったね。
でも、この人参このまま生で食べるの~?
まるでうさぎかお馬さんになった気分ね。

ロビンまま様 ありがとう

そう
にんじんの皮は久しぶりに食べました
ひげもね
ふふふ

みるきー様 ありがとう

そうか

駄々をこねそうな順番だったのね
納得です

シナモン様 ありがとう

ふふふ
on the 御飯ね
あの~
タレはいかがしましょう?

ゆち姫様 ありがとう

そう
この農園内で採れたものしか出さないそうです
お魚も池で飼ってるあまごでしたよ

ガー子様 ありがとう

そう
気分はかわいいウサギさんよ♪
え?かわいいとは言ってないって
失礼いたしました

sararin様 ありがとう

美味しくっても
まずくっても
大きさは別なんです

でも
これは美味しかったよ

るいこ様 ありがとう

お馬さんですね

でも
どっちかというと
豚さんになりました

美味しくって完食でした

reomama様 ありがとう

そう
丸かぶりしましたよ
とっても甘かったです


うわうわ。
おいしそー。
枚方にこんなお店があるのね。
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
