スポンサーサイト


忙しい理由その1

京都はとってもステキなお天気でした


ちょっと最近ブログをご無沙汰していたのは
カメラのお勉強をしてたからなの
特にレンズのお勉強を

ハンマー音頭さんマロン♪さんのお力を借りて
初めての一眼レフデジカメの購入のためのに勉強をしていました


選んだのが
ソニーα350
レンズはソニー DT18-250mm F3.5-6.3
         50mmF2.8 Macro
         50mmF1.4


あのね
コンパクトデジカメしか使ったことがなかった47は
一眼デジカメも液晶モニターを見ながら写真を撮るもんだと思っていたの
でも、一眼デジはファインダーを見ながら写真を撮るのが主流なんですって
その中でモニターも見られるし
モニターが角度調節できるα350に決めました

だって



だって


若い47は
お膝がいたくって
しゃがむのたいへんなんだもの


皆さんはどんな週末を過ごされましたか?




大阪のNATURALさんか
京都の47かと言われてる
  え~~誰も言ってないって

さっそくサクラを撮りに三重県のなばなの里に行ってきました
まずは単焦点50mmF1,4の練習です

ハンマー音頭さん・マロン♪さん色々ありがとうございました
これからもご指導をよろしくお願いいたします


リコメント・皆様のお宅への訪問はもうしばらくお休みさせていただきます
お仕事もちょっとだけ忙しくしております



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあ・・・

カメラ修行にいってらしたのね。
素晴らしい、カメラを手に入れましたね。
私も、皆さんのところで、素敵な写真を見るたび、一眼レフがほしいと思っていたのです。
が、ブログ用なんて、夫に言えないし・・・。
リサイクルショップで買おうかと思っています。
でも、やっぱり最新のはいいんだろうな!

本当に偶然!

婆 爺はソニーのα700を昨日買いました!
何で、同じメーカーで似たタイプだったのでしょうか?
何色の糸だか判りませんが(朱じゃないと思うけど)結ばれているのですね。

第二のハンマー音頭さんを目指します。

でも、今は忙しいぃ~~~!

いよいよ本格的にカメラを始められたのね
一瞬を切り取る47さんの感性を
これから沢山見せていただけるv-212
すごく楽しみです

一枚目の桜、淡い色がとってもきれい

私も 偶然 一眼レフ仲間に

新しい カメラ買いました 旦那様が
で 強制的に今までの カメラが私の物になりました
カメラも人間も お古ですけど
一眼レフ仲間の端くれに入れておくれやす
身体も態度も
大型新人として よろしく

お呼びですか?

何やら呼ばれたようで
あらあら 47さん 私は 一度座ると 立ち上がれなくなるほどすぐに根っこが生えます
座るまでのフットワークの軽さは自慢できるのですが 座った後が とんでもなく動けません
カメラ修行 偉いですね
見習わなくては・・・

その前にカメラですね
近所に大手電化チェーン店が出来たので 時間が出来たら覗きに行って見ます

すごいなぁ・・・

姫は、またまた、腕を磨く修行してたのね~

テンプレートの桜、とっても綺麗!
なばなの里に行ってきたの?羨ましいなぁ、、、

あそこお花でいっぱいだよね
この桜、もうこんなに咲いてたん?

姫の写真、ぐんぐん綺麗になっていってるよ!
いいね~いいね~

47ちゃ~ん、まずは
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー (*^▽^) /

私は具体的アドバイスは何もしていないのに
ご紹介してくれて、どうもありがとう!
うらやましい機能満載のいいカメラをGETされましたね。
このカメラと3本のレンズでこれから素敵な写真をいっぱい撮って見せてね。
1枚目の写真、素敵だわ~♪
今後もとっても楽しみ~。

α350ゲット、おめでとうございます~!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
・・・α仲間になりましたね♪
αレンズはボケがやわらかくてきれいなので、
花の写真にはぴったりです。
今度お会いするときには、マクロレンズ持っていきますね。 
一緒にお花を撮れるといいですね~ =*^-^*=にこっ♪

これからも素敵な写真をいっぱい撮ってくださいネ。o(*^^*)o

おめでとうございます

良かったですね、自分の好みのカメラが
手に入れられて。
ゲットした嬉しさを感じなくては、何を買っても
甲斐がないですものね。

ご紹介いただき、ありがとうございます。
私のアドバイスより、師匠の匠さんの方が
遥かに頼りになりますから、暇になったら
「匠の玄人専科」の記事を拾い読みされると
上達が早いかもしれません。

レンズをいっぺんに3本買ったのですか?
すごいですね。
この中ではAF50/1.4が一番使える場面が
多いので、迷ったらこれを付けて出かけましょう。

あ、カメラだ

yukiさんのと同じのなの?

やっぱり二人は赤い糸?で結ばれていたのね。

少しお休みしましたが、また再開します。
新しいブログに引っ越しです。
これからもどうぞよろしくね。

なんだかみんな一デジになっちゃうの?
だってシナモンさんも…
ワンコブログの方も前向きに検討中方が。。。
追及すると奥が深そうなカメラ修行・・・
う~まだその魅力が見いだせない・・・
だって、重いんだもん・・・

いよいよ47さんも、一デジを手にされたのネ♪

カメラの種類、ましてやレンズのことはチンプンカンプンの私です。

47さんのキラリと光る感性が、画像となってブログに登場ですね~
とても楽しみです。

ふふっ、yuki-Gとの糸は当然「ゴールド」でしょう(笑)

忙しそうね。
カメラ良いなぁ~。
私もほしい。
カメラも奥が深くてなかなか難しくて。
でも、いつかチャレンジしたい分野ではあります。

いいですね~♪

趣味って大事ですよね~
それが、皆も楽しませてくれる趣味なんて♪

これからも、47さんの写真楽しみにしています^^

私はきっと…カメラは、誰かのお下がり待ってますw
カメラ買うなら、美味しい物食べたい~って人なんで(汗)

でも、欲しいな~って思う今日この頃。

羨ましい~~

47ちゃん、ついに一眼レフ購入されたのね
おめでと~( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

なんと、レンズも揃えてイイナァ~
モニターの角度が変えられるっていうのが
重宝だよね~☆⌒(*^-゜)bグッ!

私は、もうしばらくオリンパスで
修行を積むわ~
お互い頑張りましょう!!


47殿!!一眼レフデビューですね~!
それにしても、桜を撮りに三重県ですね!!
いや~~~~その行動力!私は大フアンなんです!!

やっぱ20代でバッチリいけますよ!!47殿!!
ついて行きます~~~!私も20代^^

すごいなあ、本格的なカメラですね
プロみたいだあ、私もほしいなあ
でも今冷蔵庫が止まってるみたいなんです
そっちを買うのが、絶対先ですよね。

いいですね~、新しいカメラ(^^)
うちにも一眼レフあるのですが、今のところはイベントごとにしか活躍してません(^^:)
お忙しそうですね。お体に気をつけて頑張ってください♪

チョコまま様 ありがとう

私も今回は中古のレンズを1本買いました
なかなか掘り出し物でした
良い出会いがあると中古も良いもんですね

爺様 ありがとう

α700ですか
くやし~~~~~

私たちは蜘蛛の糸で結ばれてるんだわ
ふふ

sararin様 ありがとう

なのね
まさかサクラが咲いてるなんて思ってませんでした
良い出会いでした

シナモン様 ありがとう

イチデジ仲間ですね
シナモンさんはキャノンですね
憧れのメーカーですね

お互い大型新人で対策を目指しましょう
ふふ

NATURAL様 ありがとう

是非電気屋さんを覗いてみてくださいませ
でもイチデジはカメラやさんもいいかも
ぜひアクセスのいいNATURALさんのあちこちの写真が楽しみです

masa様 ありがとう

禁断ですね
いけませんわね
是非レンズを見せてくださいませ
楽しみだわ

まさちゃん ありがとう

なばなの里は2週続けていってきました
ステキなところですね
花も良いですが
温泉も良いですね

マロン♪さん ありがとう

たくさんの機能が付いているらしいのです

まだまだ解りません
マクロをやっとしって47です
先は長いです

haruさん ありがとう

αのレンズはお花向きなのね
楽しみだわ

haruさんみたいにすてきな花が撮れるかな
是非お会いしてアドバイスをいただきたいです

ハンマー音頭様 ありがとう

いろいろお世話になりました
50/1.4のレンズ越しに見る景色は
格別ですね
ポートレートも楽しみです

perican様 ありがとう

新装開店おめでとうございます
新しいブログにうまくログインできないの
時間のあるときにまたトライしますね

爺とは蜘蛛の糸で結ばれています
ふふ

ロビンまま様 

イチデジは確かに重たいですよね
でも
いろいろ設定できるのが楽しみです
わがままな47は自分流ができるのが良いのです

うらちゃん ありがとう

なのね
娘にね
「いいカメラを持っても
最後は感性の問題よ」
って言われてしまいました
あ~~~
うらちゃんの感性ならきっとステキな写真が撮れますよ

Lana様 ありがとう

そろそろ
老後の趣味を持たなきゃって
とりあえず写真に手を出してみました
どうなることやわ

美味しいものも大好きです

るいこ様 ありがとう

そう
奥が深いです
カメラを使いこなすまでも時間がかかりそうです

でも
がんばります

らっこちゃん ありがとう

やっと
イチデジ仲間に加われました
これからもよろしくね

でも
写真は奥が深いわ

ゆち姫様 ありがとう

実は三重県まで2週続けて出かけました

新名神ができたからとっても便利になりました
是非なばなの里に言ってみてくださいませ

reomama様 ありがとう

冷蔵庫ですか
そりゃたいへんだわ
どんな冷蔵庫を買われるかたのしみにしています

ガー子様 ありがとう

我家も最初の一眼は
娘のお遊戯会と運動会にしか登場しませんでした
それでも良いのです
もう少し年を重ねたら
極めてくださいませ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
