スポンサーサイト


赤い糸

みなさんどんなGWをお過ごしでしょうか?


4月30日はお日柄もよろしく
47と蜘蛛の糸で結ばれている爺ことyuki-G様
めでたく60歳のお誕生日を迎えられるのだそうです

それを祝って
30日は

 「赤い」
で一斉アップを企画いたしました

ご参加いただいた皆様
ありがとうございます

これで爺も残り少なくなった現役を
今まで以上にがんばるでしょう




では
私の赤はスイカの赤



じゃなくって


さて何の写真でしょう?


筍と土を結んでいる
赤い根っこ


昨日年に1回の筍堀に行ってまいりました


朝掘りならぬ昼掘り筍です


27年まえ赤い糸を手繰り寄せて出逢った呉様
こんなにがんばっております




こんな日が来るとは…


呉様と学生時代から赤い糸で結ばれていた
年末に脳出血で倒れた友人も参加することが出来ました




47は12年後の8月23日で60歳です


47と赤い糸で結ばれた老若男女9人で
こんなにたくさんの筍を掘りました





あく抜きした筍のオリーブオイル炒め


よく働いたご褒美に
ハイ
お口だけがよく働いた47へのご褒美に

素敵な筍ずくしのお料理を用意してくださいました




筍入りパウンドケーキ


まだ
お口を動かし足りない47のために
筍のパウンドケーキまで用意してくださいました

それでもまだ足りない47に
赤いスイカを出してくださいました


今日もたくさん働きました
働き者のお口を持った47は
これからもますます働き者になることを誓います


13時半現在でアップしてくださってる方
らっこちゃん
reomama 様
竹さん
ドロシー様
itsu様 
シナモン様
まさちゃん
みるきー様


お知らせ&お願い
PCのデスクトップが故障してしまって
只今入院中です
旧PC用のメルアドはつかえません
当ブログの右サイトの「メール」からメールをいただければ
ノートPCのメルアドに届き、読むことができます
もしくは鍵コメをいただければと思います



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yuki-G還暦のお祝い企画♪

?Happy Birthday To yuki-G!! 今日は、和みのサロンの団長であるyuki-Gこと yukiさんの60回目のお誕生日です。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 副団長の和47ちゃんからの提案で 「赤をテーマ」にお祝いの記事を一斉...

ことばのはおと & yuki-Gさん還暦祝い

 前回アップした宝泉院さんのライトアップに行く前に、かなり遅い昼食&早めの夕食を兼ねて  築150年の町屋カフェに行ってきました。  今回は枚数がかなり多くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださると嬉しいです!    ? カフェの名前はことばのはお...

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

47ちゃん、企画発案お疲れ様でした!
今記事をアップし終わりましたよ~

今回は、食べ物なしですが
ちょっと趣向をこらしておりますので
お時間のある時にご覧になってね(^_-)-☆

TBさせて頂きましたのでよろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんじゃこれは?

47さん(姫→婆)
団長→爺じゃ

時は流れるのう~。
団長と呼ばれていた時代が懐かしい・・・。

なんだ、断りも無くこんな企画をするとは!
爺にも早く知らせてくれれば良いのにぃ~。

でも、私をご紹介していただき、ありがとうございます。

江戸の奉行所で働くのもあと一年の奉公になりました。

赤い糸企画に参加したので、何か考えますね。

これからシャワーを浴びて、仕事です!

今夜アップする予定です
出足が遅くてすいません
筍堀り行かれたのですね
脳溢血で倒れられたお友達も参加できて良かったですね
筍のパウンドケーキお味はいかがでしたか?

なぜか トラックバックが上手くいきませんので
こちらで報告させていただきますね
時間が無くて こんな物しか載せることができませんでしたが
こころを込めております よろしくね

筍か~ 最高の遊びしてますね 47さん
心も満足だし なんといってもお腹まで満足の遊び
最高だ!

お友だちの回復も 最高だ!

どんな味?

筍のパウンドケーキってどんな味ですか?
筍にはした味が付いているの?
とっても、興味深いわあ!!

わー、掘りたてたけのこ・・・いいなぁ。
焼筍は、ほくほくしておいしいよね~。
お友達も、楽しく美味しく過ごされたのね。
良かったわ。

G殿還暦アップ!任務完了!
ヤサシイ47さんに、いっぱい食べても
太らないおまじないを、かけておきましたよ。
試してみて!
利かなかったら、ごめんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

47さん、ステキな企画をどうもありがとうございます。
今 記事をupしてTBもしてみましたが、どうも張り付いていなみたい(泣)
すみましぇ~~ん。

筍堀、いいですね~
お友達も回復されて、本当に良かった!!
私もお口だけは働き物です。
ですから「筍のパウンド」をひと口、出来ればふた口いただきたいなぁ。。。

upしました~!

47さん
先ほどupしました~!
今日はうまくTB出来ませんでしたので
明日頑張ってみまーす!
お友達、すごい回復力ですね!
よかったよかった~♪
「赤い糸」つながり、
私も仲間入りさせていただいてうれしいです。
いつも企画をありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

47さんおつかれさま~
声かけてくださってありがとうです
企画が心あったかくなるものですね
さすがアイデア&ステキハートの47さんだわ

スイカ今年初で見ます
筍と土を結ぶ赤い根っこから
ご夫婦、友人、お仲間さんの赤い糸
あらためてその素晴らしさに感動ですね~

筍美味しそうです

47ちゃん、今晩は♪
47ちゃんのお祝いは赤い糸だったのね。
さすが47ちゃん、素敵な記事になっているわ~!
私も47ちゃんやyukiさんと赤い糸で結ばれていますように・・
脳出血で倒れたお友達もご一緒できるまで回復されて
それもとても嬉しいお話です(^^)
よかったね~!!
筍のパウンドケーキって初めてです。
私の口も夕食後ですが、物足りなさそうです。
どうかお裾分けを~o(*^▽^*)oエヘヘ!

遅くなりましたが私も赤い写真をアップしました。
TB頂いて帰りますね。

めちゃくちゃお久しぶりです!
らっこちゃんから連絡網があって、
私も、参加させてもらっちゃいました!

47さんはyukiさんと一番ふと~い、赤い糸で結ばれてますもんね。
素敵な企画ありがとうございます。
筍掘り、いいですね。
大収穫!
ケーキのお味もとっても気になります~。

私は人参の赤^^~~
よかった~~間に合いましたほっ☆☆☆

47殿~~~~あ~~~姫にもこの焼き筍を口に入れてください~~!

今日は農協で朝掘り筍を購入してきました。。
けれど、、やっぱりこのとり立てが良い!!姫はこれが良いのじゃ~~!!

アップしました

47さん、
極秘任務は、遂行しました~
でも、赤って、何がいいのかわからなかった。
すんません~
遅くなって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
