スポンサーサイト


気分は北海道旅行


GWも明日を残すのみ


3・4・5の3連休のはずが
とんでもない仕事が舞い込んで
3日と5日は仕事になっちゃいました

3日は朝7時半出勤
5日は朝7時出勤でした
あ~~~~眠たい

しかも
最近日本語にもかなり不自由してる47が
二日間英語漬けでした
いくら通訳が付いてくれてるとはいい
かなり疲れました

そうそう
英語もなまりがあって
なかなか聞き取れなくって困りました


皆さんはどんな過ごし方をされましたか?


唯一お休みの4日
今年最後の桜を求めて
奥比叡ドライブウエイに行ってきました

①の写真が御衣黄っていう種類
花びらが緑色なのが珍しいですね

②の写真が大島
なんだか椿みたいな名前ね


わたしは29日と4日のみのお休みでした


あまりにも青い空なので思わずお空に向かってシャッターを押してみました

この時期桜を楽しめるなんて
北海道に旅行してる気分です
あっ
北海道の花見にはジンギスカンがつき物なんですって

よ~し
来年は用意していかなくっちゃ



お知らせ&お願い
PCのデスクトップが故障してしまって
只今入院中です
旧PC用のメルアドはつかえません
当ブログの右サイトの「メール」からメールをいただければ
ノートPCのメルアドに届き、読むことができます
もしくは鍵コメをいただければと思います











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハードなお仕事の合間 つかの間の気分は北海道旅行(?)リフレッシュ出来ましたか?
桜に会えてよかったですね
一杯色々な桜が咲いていたのですね
連休中で人は多くありませんでしたか?

お疲れ様~

連休中も急遽お仕事大変でしたね・・・
でも、そこでめげないのが47ちゃん
の良いところ☆⌒(*^-゜)bグ~!

私も北海道に行った気分に
なれましたよ~
ありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

メール差し上げましたので
お時間のある時にご覧になってね(^_-)-☆

ごうろうさま!

仕事やったの?え~っ?姫は外国こ方相手もお仕事することあるんだね・・・すごいなぁ

まさしくキャリアウーマンって、感じなんだね

そうそう、らっこちゃんの言ってるように、お休みでも、仕事してグチらないのが、姫のいいところだわv-221
②の写真は大島。。。どの写真もホッとしたよv-238

I have a pen.

Ms47さん

再送信 I have a littel money for you.

47さん

打ち間違えたら、行っちゃった!

関西と京都は違うのですか?

例えばですが・・・(関西弁?)

東京のタクシーゆーたら、なんちゅー派手な色してんねん!
黄色やとかオレンジやとか緑やとか。ちょっとやりすぎちゃうか。


ほんまや。まぁ目だってええんやろけど、ちょっとセンス悪いわなぁ。

それに、やたらとオレンジのタクシーとか多いやん。あれ、やっぱり巨人と関係あるのんちゃうか?

こんな風にいうのでっか?

お忙しいですね~。お疲れ様でした。
なんだか、イキイキしていらっしゃるようで
羨ましくも思っちゃいます。
ボケ~っとしたGWを過ごしちゃいました。
細胞が死にそうだわ。

連休を返上してお仕事、それも異国の方と
おお、身も細るハードスケジュール
大丈夫ですか?代休は取れるのかな?
せめてもの、北海道気分、満喫できてよかったですね。

勝手丼

お疲れ様です
なんか日々 若返り イキイキしていくように
感じられますが・・・・
私の勘違いだと思い込みましょうっと

北海道 市場で丼ご飯を買って そこに好きなお店で
好きな物を乗せてもらう 勝手丼
北海道気分を持続しつつ 今晩は勝手丼にしたらいかが?
勝手にどこかで食べて来い っていう 勝手丼 どう?

47さん、お仕事お疲れ様~!
英語漬けなんて、才能を買われたお仕事とお見受けしました(^^)
遅咲きの桜が見れてよかったですね。
御衣黄も満開だ~!
頑張った47さんに花〇をもらったような一日ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未だに桜が咲いてるのね。
いつ見ても桜って素敵ね。
上のたぬきさんかわいい。
猫ちゃんの表情が好きだわ~。

NATARAL様 ありがとう

連休中ですが割りと空いていましたね
やっぱり市内とはちょっと離れているので
案外穴場かも

らっこまま ありがとう

いつも細かい気遣いありがとうございます

仕事に追われていますが
気分はいつもルンルンです
楽しまなくっちゃね

まさちゃん ありがとう

あのね
私の仕事で外国の方のお客様は珍しいのですが
今回は一度にたくさんの方が来られて
参った~~~
でも
良い経験になりました

yukiーG様 ありがとう

関西弁と京都言葉は
ちょっと違います

関西弁は威勢が良いけど
京都弁は意地悪な言葉です

京都言葉にね
「急いてせかへんえ」って言葉があるのですが
これって
「ちゃっちゃとせんかい」って意味なんですよ

いけずでしょ

みるきー様 ありがとう

忙しいので家事を手抜きしております
いつもきちんと家事をこなしているみるきーさんを
見習わなくっちゃって思うのですが
なかなか不向きのようです

reomama様 ありがとう

身も細る思い
なんで
これはいけないってちゃんといつも以上に食べるから
狸に親しみを覚える体型になっちゃう47です
トホホ

シナモン様 ありがとう

勝手丼
良いですね
次回北海道に行きたくなったら
勝手丼にして我慢します
でへへ

マロン♪様 ありがとう

今回の仕事の話があったとき
通訳の手配をって一番先に言い出したのは
私です
だって
だって

めっきり横文字には弱くなった頭を持ってますから
とほほ

るいこ様 ありがとう

我家から簡単に見に行ける桜の
最後の場所です
これで春も終わりだなって気分になります
また来年ですね
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
