スポンサーサイト


私きれい?

先日のyuki-Gさんの還暦のお祝いに
まだまだたくさんの方が駆けつけてくださいました
では
紹介させていただきます
  順不同

YOMEさん
さとさん
まめころさん

あわてんぼうの47
fanifaniさん のお名前を間違えてました
ごめんなさい

今回ご協力いただいたみなさん
また
忙しくってお気持ちだけ参加してくださった皆さん
ありがとうございました

年老いたyuki-Gになり代わり厚く御礼申し上げます
でへ


ついにGWも終わっちゃいましたね


さて
さて

桜を見た後は信楽まで足を
いえ
タイヤを伸ばしてみました


昨日があまりにも忙しかったので、なんだか今日は気合抜けしてます


たくさんの美人さんに出会ってきました
この体型に親しみがわくのはなぜでしょう

明日は白い御飯だけ持って仕事に行こうかな


ふくろうは不苦労って縁起が良いんですって
やっぱり親しみがわきます

GWに九州へ里帰りしてた同僚ががきっと明太子を…


マロン♪ちゃん
気に入ってもらえるかな?
なかなかの美人さんでしょ?

でもやっぱりおかずも持って行っておこうかな・ちょっと不安だもの


ちょっと変り種の狸さんを見つけました
今年は好調のタイガース
今年も一度は甲子園に行きたいな


お知らせとお願い
デスクトップが退院してまいりました
メールも設定いたしました
ご迷惑をおかけいたしました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

信楽といえば狸さんですよね~。
この子達、すごく愛嬌があってかわいい~!!

ふくろうのって縁起がいいのは知ってたけど、
そういう意味だったんですね~。
昔の人はしゃれっ気がありますね。

信楽焼き の狸さん 私も体型が似てきているので他人とは思えません
ふくろう に猫ちゃん 可愛いですね
何か器買われましたか?
さて どきどきのお仕事に行ってきます

こんな意味も

不苦労も そうだけれど
福六=福が六個=ふくろ=ふくろう ってのも
あるそうですよ
私的には こちらを信じてますのよん

狸さんも お顔が今風に変化してきてますね
目がくるくるで 可愛いし
昔より 全体的にぽっちゃりしてね

そこんとこ ますます親近感持っちゃうわ

かわいい、お狸さんたち・・・

ホント、狸の顔が今風で、昔とすこし変わってますね

まさちゃんが、勤め始めて、まだ新人の頃、学校でも、有名なこわ~いおばちゃま先生が、この信楽に車で連れてって下さり、ろくろの体験をさせてもらったことがありました。。。

懐かしく見せてもらったよ、姫、ありがとう

信楽焼き

たぬきちゃんも、いらっしゃ~いと
片手をあげてるのやら
両手を合わせてるのやら
いろいろだね~

猫ちゃんの表情が可愛い~~わ~~
☆⌒(*^-゜)bグ~!

信楽も行ってみたいなぁ~

お狸様・・・ポッチャリして可愛い!
私は、ボテ!っとしてるので
せめてポッチャリを目指して頑張るぞ。
そうだ!
ガー子さんも
新しいPCを買って、G殿のお祝いしてましたよ~。

行きた~い!

信楽、結婚前にオットと行ったきり、です。
そのとき
土鍋買いました。
今じゃ小さすぎますが。。。
たぬきくんたちかわいいですよね~。
ひさしぶりに行きたくなってしまった~!

ストレス発散コメントするぞ!

PCが早く帰って来て良かったですよ。

いやぁ~、47さんには還暦のアフターケアーまでしていただき、本当に感謝いたします。

思い出した、あなた様の昔の?職業が分からず、天使の???何てありましたよね。

昔話のように思えます。

アイデアと行動力で、二人で商売したら儲かるかも?

ふくろう→不苦労かぁ~
では、おふくろは→?

ちょっと疲れているな!また次に。

プチお久です♪
連休が明けたとたんに強烈な日差し!!
急激な気温の変化に対応が難しいお年頃なので(あれっ!?)どっと疲れてしまいました。とほほ。。。

狸もふくろうも、クリッとしたおめめが47さんみたい♪
体型?
細かいことは気にしなーい(爆)

ご無沙汰しております!

かわいい信楽狸さんですね(^^)
小学生のころ行きました(電車事故の直前でした!!)

子供たち連れて、またいきたいですね~♪

タイガース狸さんもいるんですね!!
ファンにはたまりませんね(^皿^)

こんにちは、かわいい焼き物がいっぱいですね
みんなチャーミングだわ♪
お休みが無かったようなので、心配しましたが
ちゃんと心の栄養はとっていらしゃったようですね
パソコン治ってよかったですね。

こんにちは
信楽焼きって素朴でかわいいですよね~
社員旅行で信楽焼きを作るって体験したことありまーす
確かお茶碗を作ったんだけれど かなり変ちくりんな
ものが後日焼きあがって送られてきた覚えが・・

たぬきもかわいいけれど ニャンコがなんともいえない
表情だわ~(*'ー'*)  
デスクトップ おかえりなさいませ~♥

47ちゃん、こんにちは♪
はぁーい、可愛いニャンコちゃんも
タイガース狸ちゃんも
どっちもうちの子に欲しいくらい
とっても気に入りました~o(*^▽^*)o~♪
47ちゃん、ありがとね~(^^)

ご無沙汰いたしております~
来た瞬間、好感が持てる画像ありがとうございます!
何とも親しみがわくたぬきさんたちでしょう!
GWおいそがいそうだった47さんも、いつもの日常に戻られましたか?

fanifanis様 ありがとう

不苦労って書いたら
なんだか楽しいでしょ
漢字って良いですよね

NATARAL様 ありがとう

今回は呉様の野生欄の植木鉢を
探しに行きました
呉様は良いものが買えたと喜んでおります

シナモン様 ありがとう

福六
良いですね
幸せがたくさん来そうですね
シナモンさんのお宅のようにね

まさちゃん ありがとう

信楽でろくろ体験ですか
良い経験をしましたね
怖い先生はその後もやっぱり怖かったですか?

らっこままちゃん ありがとう

信楽は写真の素材がたくさんあるので
一度一緒にいかがですか?
一日楽しめますよ

みるきー様 ありがとう

お知らせいただきありがとうございます

みるきーさんはぼてですか
私はねどて~です
お互いぽっちゃり目指してがんばりましょう

ippoちゃん ありがとう

恋愛時代の楽しい思いでの地でしたか
是非ご家族の数にあった土鍋を買いに
今年は訪れてくださいませ

yuki-G様 ありがとう

爺の人気には参りました
やっぱりみんなの爺なんですね

おふくろの漢字ですか
ちょっと考えさせてくださいませ
ふふ

うらちゃん ありがとう

そうね
細かいことは気にしない
気にしないです

アッ違った
気が付かないでした
ふふ

ガー子様 ありがとう

そう
タイガースファンには
うはうはの物ですよね
大好きです
ふふふ

reomama様 ありがとう

ちゃんと栄養補給はしてますよ
呉様としっかりコミュニケーションもとっております
でも
たまには家事もがんばらないといけないのですが

まめころ様 ありがとう

デスクトップはXPなので
使い勝手がよく
これがないと細々と困るのです
ホッとしております

マロン♪様 ありがとう

気に入っていただけてうれしです
そうなのね
タイガースも気に入っていただけたのですね

ロビンまま様 ありがとう

あら
ロビンままさんも親しみを感じられるお方なのね
仲間は一人でも多いほうがいいですわ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
