スポンサーサイト


自転車でGO!

先日のyuki-Gの還暦のお祝いに
はなさんがアップしてくださいました
ありがとうございました

職場ではがんの爺や
ブログ界では月光仮面ですぞよ
薄くなったどこやらも白い頭巾で隠れますしね

先日仕事中三十三間堂の話で盛り上がりました


自宅から自転車でもちょっとがんばれば行ける距離にある
三十三間堂
久しぶりに行ってきました

成人式のお祝い
大的大会が有名で
一度は見てみたいと思っています



呉様と昨晩雨がやんでたら行こうって約束しました・ふふ晴れ女だもんね

お堂の中は撮影禁止なのでお見せで来ませんが
かなり壮大です
是非、京都見物のときは見に行ってくださいませ


いっぱいありすぎてきっと悩む♪です


せっかく三十三間堂に行ったのですから
やっぱりここに行かなくっちゃ

ハイアットリージェンシー 京都


お店の方は気持ちよく写真撮影に応じてくださいました


初めて入ったハイアット
今日は呉様が一緒なので、ランチは次の機会にして
でへ

先日差し入れしていただいたケーキ が美味しかったのでを買って帰りました

本日選んだのは
悩まず切り分けられるのに決めました

ほうじ茶と和三盆のロールケーキ1本1350円に決めました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おデートされたんですね。
良きことです。
和三盆・・・って読んだだけで
高そう!美味しそう!って思ってしまう。
セブンイレブンのシュークリーム食べながら
見ています。

383ビンゴ~ww

357巨乳ちゃんにビンゴ!おれのセクースのおかげでパイオツCがDにwwwエステ代は安くしてやってたよw
http://life-work.net/cc/

今晩は♪
ほうじ茶と和三盆のロールケーキ美味しそうですね。
食べたいなぁ。
グラスの写真、いいわぁ。
渋くて、大人の写真ですね♪
かっこいい(^^)

早起きの月光仮面ー爺

“どこの誰だか知らないけれど、月光仮面のお爺さんはやって来る~♪”だっけ?

Gは昨日も仕事(面接で44人)で、疲れきっています。受けるほうも真剣ですが、面接する方も手を抜けません。

帰宅し、疲れを取るために飲み過ぎました。

ほうじ茶と和三盆のロールケーキにして置けば良かった。ねぇ~婆ぁ!

自転車

利用はエコにも良いですね(^^)v
和三盆と聞くと高級で上品なお味を想像します(^^)

自転車でこのような素敵な場所にいけるって良いな~
和三盆のケーキ 上品なお味のようですね
エコな過ごし方 地球にも環境にも良いですね

47さん、こんにちは~^^

お久しぶりです♪お元気にされてるようで(?)、ホクホク嬉しいですわ~!!
爺のお祝い、遅れてしまい失礼しました。。。爺には、長生きしてもらわないと!ですね☆
ふと思ったのですが、お若い爺。年齢数え間違えてるんじゃないかしら?
還暦にはどー見ても見えないんですけどね。

それにしても、やっぱり京都は素敵ですね。
昨年はツアーで行ったので、今度はぜひ個人で訪れて
みたいです。
和三盆のロールケーキ、美味しそう!

三十三間堂

47さん
私、ここ大好きなんです。
なんでかわからないけど。
たくさんの観音様の裏側に、妖怪みたいな人たちがいるでしょう?
あれがおもしろいんだもん。

へ~!三十三間堂!

なになに?姫の自宅から、自転車で三十三間堂に行けるのかい!?

まさちゃんの娘の下宿は、すぐ近くだよ~

ハイアットリージェンシーって、いうの、あれ。。。

いつも前通るけど、入りにくいなぁ、、、て思ってたよ
今度このお勧め、食べてみるわ!

姫は美味しいものに詳しいね~
ありがとう、いいこと教えてくれて・・・

47さんのお家、三十三間堂の近くなんですか!!
家の妹は、京女に通ってたんですよー(^^)
今は、京都の着物屋さんに勤めてます♪

昨年夏は奈良に帰った際、清水にいきました♪
この夏は金閣寺に連れて行こうかと思ってますが、三十三間堂もいいですね~(^^)

おいしそうなロールケーキ♪

姉さまこんにちわ*

京都、今の季節いいですね~
行ってみたいです!
和三盆と抹茶のロールケーキ?
いやぁん、食べたい!

自転車でぷらっと散策するにはいい季節ですね~。
47さんのご近所にはいいスポットがいっぱいあって、うらやましいな。

和三盆ロールおいしそ~。
和素材ってやさしい味で、ケーキにしても、
はんなりでおいしいですよね。

下のおかあさま、ウチの祖母もそのタイプでした。
なんでも悲観的。
私もどっちかって言うとそうなんですよね~・・
反省・・・

京都いいなぁ~。
若い頃行ったきり。
いつか4姉妹で行きたいよ~。
ロールケーキわたしも昨日食べました。
おいちそう~。

目の覚めるような朱の柱や
グラスやボトル
角がないまろやかさを感じます

おぉ極めつけのロールケーキ
こんなに丸い物は優しい味に決まってるわね

今日の写真は47さんのたおやかなまろやかさ満載ですわ~

自転車で行けちゃうのですね~
三十三間堂~~

爽快に風きって自転車こいでいる、47殿を想像してます!
カッコいい~~!

軽やかに自転車に乗って♪
それとも爆走かな(笑)

ハイアットのサイトをのぞいたら「リラクゼーションパッケージ」をめっけ~
お値段は。。。。
一泊ひとり36200円だって!
47さんといっしょにツインに泊まればもう少し安いみたいです。
yuki-G、よろしくお願いしまぁす。

みるきー様 ありがとう

セレブなシュークリームって勘違いしました
私もセブイレのシュークリームは大好きですよ
あ~~
食べたい
ちょっとセブイレに行ってきます

マロン♪様 ありがとう

グラスの写真
偶然撮れたの
あまり考えないほうが良いのかも

yuki-G様 ありがとう

面接ですか
人事考課の時期なんですね
私も昨日書類を提出いたしました

これから査定する側も大変なんでしょうね
お疲れ様でした

らっこちゃん ありがとう

そう
こんなにガソリンが高くなったら
出来るだけ自転車をと思います
ダイエットにも良いしね

いいなあ!

自転車で、文化遺産の街並みを走れ回れる47さんがうらやましいわ!
かっちょいーい。
和三盆ロール、さぞかしお上品なお味なのでしょうね。

はてこのロールケーキどこかでみたような・・・?
で、美味しかったですか?
和三盆なんて贅沢極まりない!
さすが47殿
食通は選ぶものも違いますな~

こんな素敵なとこが、自転車で行けるんですね
いいなあ、ケーキもおいしそうです
抹茶大好きですよ、お抹茶を飲むのも好き
ババくさいでしょうか・・・・(笑)

NATARAL様 ありがとう

はい
ちょっとがんばれば色々な文化財に触れることができます
しかし
そのちょっとがね…

はな様 ありがとう

ご無沙汰してました
来てくださってうれしいです
そう
爺は年齢より若く見えますよね
なんにでもチャレンジしちゃうしね

みならわなくっちゃね

perican様 ありがとう

pericanさんも好きなんですね
一体一体顔が違うのね
ゆっくりと時間をかけてみるのが楽しいよね

まさちゃん ありがとう

そうなの
まさちゃんのお嬢ちゃまの下宿の近くね
下宿の周りを時々徘徊している47です
どこかでお嬢ちゃまとすれ違ってるかもね

がー子様 ありがとう

京女出身ですか
すごいですね

時々電動機付チャリでかっ飛ばしてるおばさんを見かけたら
それが47です

junco*ちゃん ありがとう

和三盆ってなんともいえない甘みがあって
大好きなんです
ほんわかしたお味はまるでjunco*ちゃんみたいです

fanifani様 ありがとう

自転車ってどんなとこでも行けるし
渋滞知らずで、この時期の京都にはもってこいの
移動手段です
運動にもなるしね

るいこ様 ありがとう

是非四姉妹で京都にお越しください
案内をさせていただきますよ
ロールケーキは自分の食べたい大きさに切れるので良いですよね

itsu様 ありがとう

そう言えば
今回は○がテーマみたいですね
さすが
観察力が優れてらっしゃるわ
恐れ入りました

ゆち姫様 ありがとう

はい
運動がてらチャリでかっ飛ばしてみました
これを続けると効果があるのですが
なかなか毎日チャリって言うのはしんどいですね

うらちゃん ありがとう

うんうん
私からも爺に呼びかけておきます

よろしく!

チョコまま様 ありがとう

いつでもいけると思うとなかなか行かないのですね
誰かが着てくれると案内するのですが
チョコままさん
来ませんか?

ロビンまま様 ありがとう

実はね
このケーキが一番安かったの
他は手が出ないお値段が付いていてね
トホホ

reomama様 ありがとう

お抹茶は
大人の味ですよね
さすがです
おこちゃまはまだまだ苦くって
優雅にお抹茶を味わうにはもう少し年がいりそうです
トホホ
最近のコメント
最近の記事
自己紹介

京都の753(nagomi)

Author:京都の753(nagomi)
関西に住む40歳代の働く主婦です。
料理苦手・洗濯取り込むの嫌い・掃除の才能なしですので、日々苦戦いたしております。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
分類
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
